『6d mark ii本体と5d mark iiiレンズキットが同じ値段なら...。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,400 (17製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『6d mark ii本体と5d mark iiiレンズキットが同じ値段なら...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 kaedemさん
クチコミ投稿数:5件

今現在、kiss x4からフルサイズに移行しようと考えているものです。
現在所持して入りレンズはフルサイズ対応のものはないので、どのみち買い足しになります。
先日、某アウトレット店に行ったところ、5d mark iiiが24-70mm f4Lのレンズキットで25万円ほどで売られていました。
状態的には一応展示品ですが、使用痕跡は全くなく、新品同様品くらいな感じを受けました。
予算が30万円までなもので、6d mark iiであれば本体のみを購入し、中古レンズや安めの新品レンズを買い足そうと考えていました。
現状、6d mark ii本体とほぼ同じ値段なので、かなり悩んでいる次第です。

撮影スタイルとしては、風景から花など寄った写真、星空まで撮っています。

5d mark iiiを使っていらっしゃる方 なども含めて広くご意見、ご感想いただけたらと思います。

書込番号:21054567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/19 10:42(1年以上前)

5D3!!!…(*`・ω・)b



やっぱ5D3のAFわYMCA(*`・ω・)ゞ

書込番号:21054582

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/19 10:50(1年以上前)

>先日、某アウトレット店に行ったところ、5d mark iiiが24-70mm f4Lのレンズキットで25万円ほどで売られていました。
状態的には一応展示品ですが、使用痕跡は全くなく、新品同様品くらいな感じを受けました。

アウトレット品では過去に苦い経験がありますので実物が確認できるのでしたら傷の有無を含め保証内容についても十分確認する必要があります。5D3自体は私も使ってますが5D4にそれほど劣っているとは思いませんので掘り出し物でしたらお勧めです。6D2はまだ出たばかりですので性能機能から見合う価格より高めです。半年も待てば20万円は切ると思いますが待てませんよね?

30万円の予算があるのでしたらまだ在庫のある新品の6Dと24-70Lのレンズキットをお勧めします。連写とかバリアングル、画素数に不満が無ければこれでもいけますよ。勿論私も過去に使ってましたが5D3より軽い点はメリットでした。ただ2台持つのも無駄だし他の趣味にお金がかかりますので売却しましたが。

書込番号:21054600

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/07/19 10:52(1年以上前)

kaedemさん こんにちは

6DUは 発売前で価格も高値安定機関ですので もう少し待った方が良いように思いますし 5DVの方がハード的には上なので 5DVの方が良いように思いますが 展示品と言う事すので 通電展示していないのでしたら5DV 通電展示でしたら 6DUが良いように思います。

通電展示の場合 外見が良くても ハードに扱われた可能性が有るので注意が必要です。

書込番号:21054603

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaedemさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/19 10:56(1年以上前)

>JTB48さん

同じ5d mark iiiの24-70mmレンズキットが2つ販売されていまして、どちらも棚から下ろしてもらって目で確認しました。
店員さんとも確認したところ、片方は、レンズのゴムの部分が緩んでいるのと、本体にも傷がありました。
もう一方に関しては、傷もなく、レンズにもごみは一切なかったのでおそらくショーケースに展示されていただけの「展示品」だと考えています。

軽さ、かなり大きなメリットな気もしますね。
友人からx7借りたときは軽すぎて不安になりましたが笑

書込番号:21054607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/19 11:05(1年以上前)

>使用痕跡は全くなく、新品同様品くらいな---

数年経てば、両方同じ時系列ステージ。
私なら新品入門機より、『十二分に納得の上』で上位機に行きます。

書込番号:21054621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2017/07/19 11:07(1年以上前)

>風景から花など寄った写真、星空まで撮っています。

連写速度求めない、AF精度を求めない、ボディ合成なども気にしない、どちらかでいうと趣味、が多いなら6D系の範囲です。
人物撮影やスポーツ、鳥などの動き物を撮る場合は5D3でしょう。
浅井さんのようなマクロ撮影をする場合や星空撮影で、カメラを上向いている時はバリアングルが付いている6D2が最適で、そこまでマクロも撮らないとか、新しいものに拘りがないなら現行6Dでも十分な画質は得られます。
サンプルが出ないと何とも言えませんが、6D2の常用ISOは5D4よりも高いので、5D3比では結構変わってくる気はします。
キヤノンのカメラは系列で得意分野が違うので趣味で撮る分においては値段や性能よりも、自分が求める性能、撮影スタイルにあったカメラを買うのが一番良い写真が撮れるんじゃないかなぁ??とは思いますよ。

書込番号:21054624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/19 11:11(1年以上前)

新品6D2がおすすめッす(*`・ω・)ゞ
チョッピリ値下がりしてから買いましょう\(^o^)/

書込番号:21054629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/19 11:22(1年以上前)

新品同様なら5D3がオススメッす!!!(*`・ω・)ゞ

売り切れちゃうからすぐに買いましょう\(^ω^)/

書込番号:21054644

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/07/19 11:29(1年以上前)

触ってから考えましょう・・・・触る前の妄想は危険\(◎o◎)/!

書込番号:21054662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/19 11:35(1年以上前)

誰も使ってない6D2なんかより5D3のほうがまともだろうけど、
もう売り切れてるに100ペソかな

書込番号:21054672

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/19 11:50(1年以上前)

5D3って、2012年3月発売という事ですから、
5年以上前の機種になりますが、展示品でしたら、
5年間展示されていた可能性もありますね。
ロット番号は見ましたか?
まぁ、私でしたら、新しい方がいいですけどね。

書込番号:21054691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2017/07/19 11:52(1年以上前)

自分なら、5DIII かな。
シリーズとして、一つの完成形だと思うし。

6DIIは、まだ、初期のバグ出しが終わってない時期でしょう。
個人的には、あのAFポイントのセンター集中はいただけないし。。

ただ、5DIIIにしても、使ってみないとわからない初期不良もあるかもしれないので、
その辺、 店頭保証1週間、とか、つけてもらわないと、安心できないかも。

書込番号:21054699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2017/07/19 12:08(1年以上前)

6D2はセンサ性能が期待外れっぽいですから、価格.com最安値店でも約32万の24-70F4Lキットが25万程度で売られている
『理由』が気にならないなら、5D3がイイと思います。

書込番号:21054719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/19 12:36(1年以上前)

自分ならもう少し待ってから、どちらにするか悩みなす。

>アウトレット品

メーカー保証(それに類する店舗保証でも)がつかないのであればやめ方がよいでしょう。
メーカー保証は伊達ではありません、そういうときに限って不具合が出ます。
これホント。

EOS6D Mark II は、もう少し下がらないと買い頃ではないような気が・・・

書込番号:21054779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/19 12:44(1年以上前)

花や星を撮るなら断然6D2の新品ですね!!
自分なら迷わずにです♪
5D3は使った事がないので評価出来ませんが5D4で花や星を撮ってますがバリアングルは欲しい機能ですね♪星を撮る時は三脚にビデオ雲台つけてほぼ真上にセットしたら首が痛くなります(笑)
AFエリアが狭いって書き込みを目にしますが6DのAFに比べたらかなりの進歩だと思いますよ!!コマ数も増えて動き物もある程度は対応出来そうですし!!
ちなみに自分は6Dも使ってました(笑)

6D2に100Lマクロか35mmF2を買えば花も星も撮れて楽しそうですね!!標準の24-70と望遠の70-200も欲しくなると思いますが(笑)

書込番号:21054802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/19 13:03(1年以上前)

被写体からして6D+レンズで良いのでは?

書込番号:21054851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/19 13:06(1年以上前)

5D3の状態に納得出来るなら良いと思いますね。

kaedemさんの主な被写体から考えたら6D2で良いかなとは思いますが。

自分なら秋から年末まで価格の動向を見ながら20万位で購入しますね。

書込番号:21054858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2017/07/19 13:15(1年以上前)

大型電機量販店のアウトレット店なら多数の方達が触られてて無駄に連写されて場合があるからやめた方が無難です?

メーカー保証が付いても、たぶん自然故障以外は対応しないはずだからしっかり考えた方が良いと思います。

書込番号:21054876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/19 13:57(1年以上前)

はじめましてm(_ _)m

今すぐどちらかを買わないといけないのならば新しく出た6D2ですが、
自分なら今はどちらも買いません。

6D2の値段も半年後には下がってることは間違いないし、
5D3も新品でこの価格なら考えますが展示品?アウトレットなんですよね?

高価なものだけに、
どのくらいの期間展示されていたのか?
人が触れる状況にあったのか?
シャッターはどのくらい押されているのか?
その間のメンテナンスはしていたのか?
など、自分なら精神的に落ち着かないのでパスします(^_^;)。

6D2にしても、このスペックで発売当初のこの価格は、
正直高く感じています。
自分もいずれは6D2の購入を考えていますが、
とりあえず秋くらいまでは様子を見るつもりです。
これはもう人それぞれの価値観なのでkaedemさんが、
その価格でも欲しい!
ならば他人がとやかく言うことではないですが(^_^;)

二択でお考えの所大変恐縮ですが、
30万円の予算があってフルサイズに移行するのならば、
現行6Dにレンズを買ったほうが自分は良いと思います。
ちなみに6D+24-70f4キットは最安値20万を割ってますね。
http://kakaku.com/item/K0000436572/
これにEF70-300mm F4-5.6L IS USM買い足して30万少し足が出るくらい。
http://kakaku.com/item/K0000141302/
24ミリから300ミリまでLレンズでカバー出来ます。

書込番号:21054952

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaedemさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/19 15:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
6d2は今買うと値段で泣きを見そうですね。
アウトレットに関しては、店に来るまでのトラックは出来ないたいなので、半分博打ですね。
電気系統に関しては使ってみないを分からなさそうですけど。

>うさらネットさん
家電も生ものですよね。
どの道古くなるなら昔のを買ってもいいのかとも思っています。

>ぶいたんさん
撮影スタイルに関しては今一度考えてもいいかもしれません。
動体は5D系、風景は6d系という意見が多いようですね。

>杜甫甫さん
触らずに話していても、机上の空論みたいな感じですもんね。
ショールーム行って感じたほうが早い気もします。

>こすぎおおすぎさん
1週間くらい前に行ったときも同じ並びだったのでおそらくまだあるのかなと思います(願望含めて)。

>sweet-dさん
ロットまで確認していなかったですね。
いつ製造かも大事ですね。

>Harbar_Rockさん
保証は店としても付けてくれるみたいなので、買う際には有料でも付けておこうと考えています。

>つるピカードさん
僕としては目視では気にならなかったのでいいかと思っています。
内部までは分かりかねますが。

>hotmanさん
メーカー保証かどうかは分かりませんが、お店としてはおそらくついたと思います。

>カメキューさん
最初はレンズ貧乏になってでも6d2もありかも知れませんね。
純正で最初に手を出すのは50mm f1.8とか考えていました。安いところで。

>Cevitoさん
お値段的にはそれが一番リーズナブルですかね。

>fuku社長さん
5d3の状態は一応満足できます。
秋まで見るのもひとつの手かなとは思っていますが、夏から秋にかけて、国内結構移動するもので、それに合わせて購入しようと思っていました。

>600万画素の男さん
中身は分からないのでなんともいえませんが、しっかり確認してから選びたいと思います。

>白馬の高菜さん
新品にたかると値段で泣きを見ることは感じています。
僕は以前、Macbook proをソフマップの中古で買いましたが、充電回数とかも大してなかったので買い、今も満足して使っています。
その辺、カメラが自己診断できるわけではないと思うので、撮影スタイル、買い時は考えるべきかなと思います。
Lレンズの組み合わせについては、参考にさせていただきます。

書込番号:21055039

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/07/19 17:03(1年以上前)

>6d mark ii本体とほぼ同じ値段なので、かなり悩んでいる次第です。

5DIIIをめげずに?使っています。
5DIVや6DIIが出ましたが、当分は5DIIIを続投予定です。

で・・・今買うなら・・・
私なら6DIIにすると思います。もっとも、すぐにではなくもう少し値段が落ち着くのを待ってからですが。

5DIIIにしない理由・・・
まず、生産打ち切りが見えていますから、サポート期限が区切られてしまいます。
状態のいい個体であったとしても、サポート期限が区切られていると精神衛生上いやじゃないですか?
もっとも、それまでに機種更新をしていくお考えなら、この考えは該当しませんけど。

6DIIと5DIIIで有意な差が少なくなったこと。
Wスロットや1/8000のシャッター速度が必須でなければ、6DIIでいいと思います。
1/8000のシャッター速度って、絞り開放1.4以下を明るい屋外で使うとき以外はそんなに必要じゃないかも・・・

AFポイントの広さも6Dの時の違いのように、明らかに違うわけでもなくなりましたし。
クロス測距になりましたから、ロストのリスクもそんなに5DIIIと違わないかもしれません。
連写速度は0.5枚/秒6DIIが速いです。

暗所で高いISOを使い時も、世代の新しい6DIIとは差が出ると思います。
カタログ上では2段くらい違うように出ていますが・・・
そこまで違いがないにしても、そのシチュエーションでの1段違いは大きいかもしれません。

三脚に据えてライブビューで撮影するときのバリアングル液晶は利点が多いと思います。
ファインダーメインだと、液晶が出っ張るので顔に密着しにくい違和感もあったりしますが・・・
バリアングルがないよりあった方が便利であると思います。

いまでも6DIIの24-105mmキットが予算内ですから、値段が落ち着けばもう1本レンズがいけるかも。
通常は24-105mmのレンズにしておいて、24-70mmを視野に入れるなら社外も含めて2.8通し使い分けがいいと思います。
あるいは、風景用に広い画角の16-35mmF4Lもいいかもしれません。
花に寄るなどは、純正でなくてもタム9でもいいと思ったりします。

私は今更5DIIIには行かないと思うな。

余談ですが・・・
Kissから6DIIのファインダーに変わると、頼りないほど広く感じるかもしれません。もっと寄りたいと思ったり。
最初はボケも大きくて感動するかもしれません。
慣れてくるに従って、たぶんその感動は小さくなっていくとは思いますけど。

書込番号:21055220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/07/19 18:31(1年以上前)

展示品5DVにメーカー1年保証が付くのか?
個人的には24-70F4キットの25万円はそれ程安くない様にも感じる。

書込番号:21055348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/19 19:33(1年以上前)

私ならば何も買わず、X4を使い続けます。

風景や星空の写真ならばネットで画像検索します。その方が美しい写真を鑑賞できますから。

5D3も6D2も重たいですよ。本体の重さは大したこと無いですがレンズを付けると激しく重いです。しかもデカイ。

APS-Cを使うというのはナシですか?

書込番号:21055453

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/21 13:07(1年以上前)

自分なら世代が新しい6D2を買います。

書込番号:21059486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/07/21 17:56(1年以上前)

 星撮りが対象に入っているなら、6DUでしょうね。6Dでさえ5DVより高感度性能でアドバンテージがあると聞いたことがあります。

 画像エンジンの新しい6DUに更なるアドバンテージがあると期待するのは当然だろうと思います。中央にあつまったAFポイントには少々不満がありますが、花や風景、星なら、最悪MFで対応することも含めて大きな問題ではないと思います。

 しばらくすれば6DUも価格が下がるでしょうから、急ぎでなければ、しばらく待って6DUでしょう。私自身様子を見て、適当と思った時期に、6Dから買い替えを考えています。

書込番号:21059955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/22 15:14(1年以上前)

ネット上の 6D2 の画質があまり良くなく、先代からの改善がないと見えます。
このキットがお買い得かどうか分かりませんが、5D3 は十分あり得ますね。

書込番号:21062183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング