『純正レンズ以外での動作について』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,400 (17製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『純正レンズ以外での動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

純正レンズ以外での動作について

2017/08/06 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

6Dを下取りに出して、6D2を購入しました。
6Dで正常動作していた手持ちのレンズを試していたのですが、うまく動作しないレンズがありました。
検索してみましたが、同様の事象は出ていないようでした。

相性なのかレンズ故障なのかがわかりませんので、皆さんの状況を教えていただけると助かります。

<うまく動かないレンズと症状>
・タムロン 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
@Err 01「カメラとレンズの通信不良です」エラーが出ることがある
A静止画のライブビュー撮影モードにすると液晶に何も映らない
B動画のライブビュー撮影モードにすると、画面表示が激しく点滅する(動画自体は正常に撮影可)
(ファインダー使用の静止画撮影は正常動作)

<正常動作したレンズ>
・CANON EF24-70mm F4L IS USM
・シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

よろしくお願いします。

書込番号:21096716

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2017/08/06 10:23(1年以上前)

カメラは5D4でも、7D2でも、kissでもなんでもいいから、お店で確認してもらいましょう。
そのほうが確実だと思います。

書込番号:21096727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/08/06 10:38(1年以上前)

>あみあぽろさん
カメラ本体でレンズ補正OFFは、
試しましたか?

書込番号:21096760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/06 10:54(1年以上前)

>あみあぽろさん
実は6D2において、私もタムロン 28-300mm (Model A010)、昨日、今日とかなり条件を変えて連写したりしています。
動画は試していませんが、静止画はライブビューも含め調子良いですよ。

といっても、通算200枚くらいかな。
エラーは皆無、ライブビューはサーボ連写で正常動作(さすがに遅くなるけど仕様の範囲内かと)、単写だと軽快なAF(6Dと雲泥の差)。

カメラの設定はデフォルトに近いですが、モードはTv、Av、Mあたりを使っています。

書込番号:21096789

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/08/06 10:59(1年以上前)

こんにちは。

たぶん相性じゃないですかね。
一昨日発売の最新機種ですから、サードパーティ製レンズは対応できないものが
ある場合があります。
販売店でもまだ相性問題は把握していないでしょうから、今回はタムロンに問い合わせる
のがいいのではないですかね。
ただしタムロンでもまだ現状把握できていない可能性があると思います。

書込番号:21096803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/06 11:07(1年以上前)

ちなみに、自分はレンズ補正をOFFにせずに使いました。
レンズのロットやファームによって相性がある可能性はありますね。

書込番号:21096818

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/08/06 11:45(1年以上前)

最近のボディだとレンズの通信手続きの不一致と思われ、特にライブビューが動かん場合が散見されますよ。レンズメーカーの正式見解待ちでしょうから、ユーザとしては一報入れておくべきでしょうな。レンズのファームアップで修正される場合がありますし、要望が多いなら対応の優先度も上がるかも。

5D4あたりから目立つようになってきた感じです。

書込番号:21096906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/06 11:54(1年以上前)

スレ主さんと同じく、6Dを下取りにして購入しました。
私もスレ主さんとまったく同じレンズを持っているので今試してみました。
結果は、特に何の異常もなく通常動作しておりました。
皆さんが仰ってるように固体差、相性なのかも知れませんね。
ご参考になれば。

書込番号:21096926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/08/06 12:05(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

レンズ補正オフにしても動作は変わりませんでした。
また、同じ条件で正常動作している方もおられますので、
タムロンに問合せすることにします。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:21096948

ナイスクチコミ!2


mizfotoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/06 13:37(1年以上前)

>あみあぽろさん

まだ社外のレンズ1本しか試してませんが、
SIGMA50mmF1.4(非Art)で不具合?出ました。
画像に二重の黒っぽい輪が出るという症状です。
ちょっと画像がなくて分かりにくくすみません^^;
レンズ光学補正の周辺光量補正をoffにすれば正常になりました。
6Dでは何の問題もなく使えてたので、ちょっと焦りました^^;

他社外はタムロンのA09があるのですが、まだ使ってみてないので試してみます〜

書込番号:21097162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


prado9991さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/06 14:02(1年以上前)

TamronA007でトラブル起きました。
エラーは出ていませんが、ピントが合いません。
合焦マークは出るんですが、ぼやっとした感じです。
5D3や5D2では何の問題もありませんでした。
因みにマイクロアジャストメントも試してみましたが、ダメでした。
SIGMAは、30mmARTはレンズ補正をOFFにすると正常に動作します。

Tamronに問い合わせ中です。

書込番号:21097215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/08/06 16:27(1年以上前)

>prado9991さん
私もA007を持っていますが、特にピントがおかしいと感じません。
今日は暑いので外に出ず、部屋でペットボトルのラベルを写しただけなのですが・・・
手振れ補正は効いている感じですか?

書込番号:21097488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/06 16:35(1年以上前)

>mizfotoさん

それは5D4発売後にずいぶんと話題になりましたよ
サードパーティ製レンズはレンズ補正オフにするしかありません
これから発売されるキャノンカメラはこうなるでしょう。

書込番号:21097505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prado9991さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/06 17:20(1年以上前)

>マイク・ロさん
手振れ補正もなんか変です。
個体差があるのか、買った時期でファームアップされているのか分かりません。
とりあえず、Tamronからの返答を待とうと思っています。
純正があるので不自由は無いのですが・・・

書込番号:21097607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/06 17:45(1年以上前)

レンズのせいです(*`・ω・)b

書込番号:21097650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/06 19:25(1年以上前)

私のタムロン28−300ミリVCUは当初1DXでは問題なく使用できましたが、80Dの購入後、80Dではライブビューでは動作しませんでした、購入した店でタムロンに送付して、無料でファームアップをしてもらいました。動作についてはレンズのシリアルナンバーで確認出来るはずです。タムロンに電話して、確認して下さい。タムロンに出さない限り直りません。参考にして下さい。

書込番号:21097861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング