『スポーツ撮影について』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,700 (24製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『スポーツ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スポーツ撮影について

2017/12/24 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 fukurou45さん
クチコミ投稿数:12件

現在、Kiss X9にEF70-200mm F2.8L IS II USMレンズをつけて室内スポーツ(主にバレー)を撮影しています。
先日キットレンズから上記レンズにランクアップ。
その違いに感動しているのですが、今度は連写性能に不満が出てきてしまい…

新たに買う余裕はないため、KissX9を売却して6D Mark IIへの買い換えを検討し始めているのですが…
・どうせ買うならフルサイズ
・スマホに連携可能
・連写に優れている
・価格がフルサイズの中では比較的安価
という点から6D MarkUを選んでみましたが、いかがでしょうか?
御意見いただければ嬉しいです。

書込番号:21457732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/24 22:32(1年以上前)

>fukurou45さん
いいと思いますが、望遠力は1.6倍落ちますよ

書込番号:21457740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/24 22:32(1年以上前)

良い選択だと思います!

書込番号:21457742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/12/24 22:41(1年以上前)

>fukurou45さん

>> EF70-200mm F2.8L IS II USMレンズ
>> ・どうせ買うならフルサイズ

「サンニッパ」が必須になりますし、重たいですよ!!

書込番号:21457773

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2017/12/24 22:41(1年以上前)

フルサイズにして画角的に問題無いかでは?
でそれが判断できるのは撮影者であるfukurou45さんにしか判断できないかと。

X9に70-200を使用し焦点距離125mm付近で画角的に問題無いか
確認して見ればおのずと回答が出るかと。

またフルサイズにして、後からトリミングでもOKなのかも検討したからでよいかと。

で、連写とAPS-Cが必要なら中級クラス以上の機種にステップアップしかないかと。

書込番号:21457778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/12/24 22:44(1年以上前)

 ご存知だと思いますけど、X9はAPS-C、6DUは35ミリフルサイズ、センサーの違いから、6DUに200ミリだとX9に125ミリ程度と同じ大きさにしか写りません。それで大丈夫なら、高感度性能も含めて6DUでいいと思いますが、X9で200ミリまでつい切っていたのであれば、おなじAPS-Cの7DUか80Dの方が連写性能も優秀でお勧めです。

 ちなみに7DU本体にWi-Fi機能はありませんが、W-E1使用によりスマホと連携可能になります。

書込番号:21457785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/12/24 22:44(1年以上前)

こんばんは♪

連写が不満と書いてありますけど??(^^;

6DmkUは連写性能が優れているとは思いませんが??
5コマ→6.5コマですので。。。性能アップは、あまり実感できないかな??・・・と。。。(^^;

まあ・・・バレーやバスケ撮るのに、そんな高速連写が必要とも思いませんけど。。。(^^;(^^;(^^;

チョット気になりました。

ご参考まで♪

書込番号:21457786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/24 23:11(1年以上前)

別機種

ジャンプする人を撮るに
連写で撮るより
太鼓の達人みたいに、リズムに合わせて撮ったほうが、結果が良いのが、自分の経験則です。

書込番号:21457869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fukurou45さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/24 23:37(1年以上前)

皆様御意見ありがとうございます。
フルサイズにこだわってAPS-C機を選択に加えていなかったので、ご指摘の通り今度は望遠に不満が出てきそうな気がしました。
(望遠に関しては今が丁度いいと感じています)

もう一度
・7D Mark II
・80D
・9000D
あたりを視野に入れて検討してみたいと思います。

書込番号:21457950

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2017/12/24 23:41(1年以上前)

連写はどうでしょうか。7D2のように倍くらい速くないとなかなか実感できないのかな、と思いますが。
それより室内スポーツということで、高ISO感度によるシャッタースピードのアップという点で6D2も悪くはないかな、とは思います。

書込番号:21457964

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukurou45さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/25 00:00(1年以上前)

現在のkissX9は連写の可能枚数が極端に少なく、5〜6枚程度で終わってしまうのが一番の悩んでいるポイントです。
それに比べると
・7D Mark II
・80D
・9000D
いずれも格段に連写可能な枚数がアップしていてどれも魅力的に思えます。
と、なると現在のバリアングル液晶が使いやすく、Wi-Fiも頻繁に使うので、7D MarkU以外の2機種…?
しばらく迷ってしまいそうです…

書込番号:21458014

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2017/12/25 00:25(1年以上前)

なるほど。連写可能枚数のことでしたか。5〜6枚ということはRAWで撮っているということですね。
80Dも9000Dも、連写可能枚数(RAW)は20枚程度です。9000Dのほうが新しく、DIGICも新しいというメリットはありますが、ファインダーは80Dのほうが倍率が大きく見やすいですね。あと、防塵防滴構造も80Dには備わっています。
静止画で基本性能を重視すると80Dでしょうかね。

書込番号:21458067

ナイスクチコミ!2


一徹者さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/12/25 00:35(1年以上前)

>fukurou45さん
私は6d2と7d2、レンズは70-200LF2.8isUと24-70LF2.8Uを持ってます。
体育館でミニバスを撮影してますが、2階撮影、1階撮影に関わらず、ほぼ7d2+70-200で撮影します。 

6d2で撮影した場合、はまったときはものすごく綺麗ですが、ボケて使えない写真も多いです。

私が下手なんでしょうが、ボケてなければ最高なのにって悔しい思いをすることが多いです。

7d2は6d2に比べたら画質は劣りますが、AFや連写が優れてる分、様々な瞬間が撮れます。

私の場合は、自分の子供以外の選手も撮影して保護者に配りますので、綺麗な作品より、沢山の選手の普通の写真がほしいです。
引き伸ばして出力するわけでもないし。

スレ主様がx9の画質に不満がなければ、私は7d2を進めます。
同じセンサーサイズだし、今までの慣れた操作感覚で撮影できます。
x9のバリアングルが不要なら下取りに出せます。

6d2に比べ価格も安いので、残額は貯めておいて、画質に不満がでたころ、6d2を買い足すのはいかがでしょうか。

ちなみに、腕に自信があれば、6d2でも瞬間はとれると思いますので、レンズの距離が足りれば好きな方で。

書込番号:21458084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/12/25 01:37(1年以上前)

室内スポーツですよね?
皆さん焦点距離ばかり指摘していますが、フルサイズで得られるもの、高感度の画質。こちらの方が大きいです。
焦点距離が足りないならトリミングでも対処できますが、APS-Cではどうしても撮れない時は結構あります。
フルサイズをお勧めします。
もちろん5D4など連写やAFが優れている機種もありますが、現状kissならば6Dでかなりの変化を体感するはずです。
レスした皆さんは本当にスポーツ撮ってます?

書込番号:21458164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/25 05:48(1年以上前)

>fukurou45さん

>・7D Mark II
>・80D
>・9000D

スポーツで連写重視なら、7D2で決まりですよ。
古くなりましたがフラッグシップモデル、安値の今が買い時です。
Wi-Fiでスマホと連携ならFlashAir使えばいいんですよ。
64GBまでありますよ。
書き込み70MB/sもあれば十分じゃないかなぁ。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_se=3

Wi-Fi内臓のSDカードについては以下をご覧下さい。
https://my-best.com/1069

書込番号:21458269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/25 06:38(1年以上前)

>トムワンさん

>室内スポーツですよね?
>皆さん焦点距離ばかり指摘していますが、フルサイズで得られるもの、高感度の画質。こちらの方が大きいです。

確かにそうかもしれませんが、スレ主さんが不満に感じていることは

>その違いに感動しているのですが、今度は連写性能に不満が出てきてしまい…

>(望遠に関しては今が丁度いいと感じています)

となっていますので、APS-Cで十分じゃないかと思います。
私はニコンユーザーですが、フルサイズは持っておりませんけど室内スポーツ撮影もしています。
APS-Cですが概ね満足していますよ。


>fukurou45さん
バリアングル液晶という部分を見逃していました。
ライブビュー撮影重視なのでしょうかね。
一眼レフでスポーツなら、ファインダー重視かなと考えます。
私、ニコンのD7200とD5500を使っていますが、確かにD5500のタッチパネルバリアングル液晶は便利なのですが、それほど不便したことはないです。
X9も保持して2台体制も面白いと思いますよ。

書込番号:21458310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/12/25 08:23(1年以上前)

私はナイター及び室内の環境で撮影したく、7Dから6D mk2を追加したのですが、懸念していた画角は、トリミング対応が予想以上に使い勝手が良くたいへん満足してます。5D m k4と違い、都度比率が表示されるのでスマホのサイズに合わせてトリミングし、その場ですぐにみんなに配布できるので喜ばれています。
絶対お勧めです!

書込番号:21458437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fukurou45さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/25 08:24(1年以上前)

色々なアドバイスをいただき、今までの自分の撮影を思い返すと、スポーツ撮影中、それ以外のシーンにおいてもバリアングル液晶は必須だと考えています。
となるとみなさんの推してくださる7d2が外れてしまい…

最初候補に入れていたフルサイズ機も含め、また落ち着いてイチから検討してみようと思います。
迷ったらまた書き込んでしまうかもしれませんが、よろしくお願いします(..;)
丁寧なご指導ありがとうございました。

書込番号:21458440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一徹者さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/12/26 00:05(1年以上前)

なんか…

ある返信から急に流れが変わり、終わってしまいましたね…

書込番号:21460465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング