『動画撮影時の設定と画質について』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『動画撮影時の設定と画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影時の設定と画質について

2022/06/07 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 taqqさん
クチコミ投稿数:31件

日中の屋外にて、動画を以下の設定で撮影しています
しかし、画質がイマイチで、iPhone 11 Proで撮った動画の方が綺麗に見えてしまいます
(あらい?ざらついている?ような感じ?)

何か、設定が良くないのでしょうか?

ボディ:EOS 6D Mark II
レンズ:EF24-70mm F2.8L II USM
記録サイズ:FHD(1920x1080)
フレームレート:59.94fps
モード:M
シャッター速度:1/125
絞り数値:11
ISO:オート
動画電子IS:強
ピクチャースタイル:スタンダード
ホワイトバランス:オート

おとなしく、自動露出モードで動画撮影した方が綺麗に撮れたりしますか?

書込番号:24782369

ナイスクチコミ!1


返信する
pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/06/07 20:48(1年以上前)

>taqqさん

作例は解像度 640 x 360 で表示されるようです。録画時解像度(FHD) でアップロードできませんでしょうか?

書込番号:24782717

ナイスクチコミ!1


スレ主 taqqさん
クチコミ投稿数:31件

2022/06/08 00:17(1年以上前)

>pmp2008さん

元ファイルはFHDなのですが、価格ドットコムにアップロードする際に640x360にされてしまうようです

FHDでアップロードする方法がわかりません
すみません

書込番号:24782980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/08 01:33(1年以上前)

すみません。
二つの動画の差が判りませんでした。

書込番号:24783020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/08 06:25(1年以上前)

自分も2つの差がわかりません。
サンプルはオリジナルで出さないと判断できません。
You Tubeにオリジナルをアップし、アドレスをここの板に貼ったらどうですか。

書込番号:24783100

ナイスクチコミ!1


iBoxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/08 07:34(1年以上前)

動きが速いシーンと、動きが遅いシーンで比較されてますね。
動きが遅いシーンの方が処理する情報量が少ないので、画質が良く見えると思います。
どちらも同じ速さのシーンで撮り比べたら、どう見えるでしょうか。

EOSの設定で工夫するとしたら、
NDフィルターを使い、絞り値をf.4〜f5.6くらいでやってみる。
手持ち撮影なら、ISを切ってジンバルを使う。
レンズのフォーカス機能が適切か検証してみる。
など。

書込番号:24783153

ナイスクチコミ!1


スレ主 taqqさん
クチコミ投稿数:31件

2022/06/08 11:38(1年以上前)

>pmp2008さん
>くらなるさん
>MiEVさん
>iBoxさん

2つの動画とも、EOS 6D Mark IIで撮ったものでした
比較になりませんでしたね
すみません

以下に、EOS 6D Mark IIで撮った動画とiPhone 11 Proで撮った動画をアップしました
iPhoneで撮った動画の方が綺麗で、悔しいです。。。

【EOS 6D Mark IIで撮った動画】
https://youtu.be/Vyo5vikKPDY
レンズ:EF24-70mm F2.8L II USM
撮影モード:マニュアル露出
シャッター速度:1/125
絞り数値:16
露出補正:-2/3
ISO感度:オート
画像サイズ:1920x1080
フレームレート:59.94
動画電子IS:強
ホワイトバランス:オート(雰囲気優先)
ピクチャースタイル:スタンダード

【iPhone 11 Proで撮った動画】
https://youtu.be/wo8LzO_EG_I
画像サイズ:1920 × 1080
フレームレート:29.98

書込番号:24783370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング