『レンズ交換したらどうなりますか』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (18製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『レンズ交換したらどうなりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ交換したらどうなりますか

2025/11/23 20:15(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:84件
当機種
当機種
当機種

買い物ついでに道路端で写真撮影してみました。
風もありコスモスは揺れていましたが
SCNで
年式の古いEF30-105mmで撮影しました。

こちらの撮影をEF 24-105ミリレンズSCNで撮影したらどうかわるのでしょうか

書込番号:26347205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/23 20:22(1ヶ月以上前)



>レントrikさん

>こちらの撮影をEF 24-105ミリレンズSCNで撮影したらどうかわるのでしょうか


・・・同じです。変わりません。  まあ、「コスモスの写真」は「もう少し背景がボケる」でしょうが、「劇的な変化は無い」ですね。


書込番号:26347214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:137件

2025/11/23 20:47(1ヶ月以上前)

>レントrikさん

 EF 24-105ミリレンズ=EF24-105mm F4L IS USMでと考えて良いですか。

 写真はパット見た目変わらなく感じるかも。

 Lレンズになって変わるのは主に色収差が減るです。


 良く分かるのは全ての写真で、白い物の縁に紫色が出ています。
 花は黄色っぽくなっていますね。
 車は光が反射している所にも出ていますし、山の輪郭や靄にも色がついてしまっています。
 これらをパープルフリンジと言い色収差の弊害です。

 人の感じ方は人それぞれで。
 今のレンズは優秀過ぎて、このような面白み(今で言うレンズの欠点)が面白いと言って使う人も有ります。

 今回の写真は物ですが、人物の顔や髪の光の反射部分にも出る場合が有るので、新しいレンズは改善されて出ないようになってきています。

 後は感性の問題です。

書込番号:26347232

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2025/11/23 21:06(1ヶ月以上前)

ブラインドテストしても判断はできないでしょうね。

24-105に何を求めるのでしょうか?
それによって変わってくるかと。

過去のスレから
レンズやボディうんぬんより、
もっと先にやることがあるように感じます。
そうすれば、
何が必要なのか自ら判断できてくるかと思います。

書込番号:26347253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2025/11/23 22:05(1ヶ月以上前)

最近はA03さん
>エルミネアさん
>最近はA03さん
アドバイスありがとうございます。
自分では期待して帰ってパソコンで見てみましたが
拡大してみると他では撮影できないような所まで確認できますが
A4サイズに印刷してみようとは思えません
レンズを変えても同じなんですね
こちらのカメラSCNスペシャルーモードも備わっていますから
色んなモードに切り替えて同じ場所でどう変化するのか

レンズやボディうんぬんより、
もっと先にやることがある
何が必要なのか自ら判断できる
感性を伸ばさないといけないですね

また無駄なレンズ買わずに済んでよかったです。

書込番号:26347315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2025/11/24 12:47(1ヶ月以上前)

レントrikさん

レンズ購入は、必要になってからでもいいと思います。
撮影しているうちに、もっとくっきり(コントラストをしっかり)撮りたい、
にじみなく撮りたいとなったら、また質問すればいいと思います。
まあ、いいレンズがあったら買って試してもいいと思いますよ。

書込番号:26347717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2025/11/24 13:07(1ヶ月以上前)

>多摩川うろうろさん
カメラの設定もまだよく理解してませんが、Pモ-ドでバラ撮影に来ていますが、見かけはカメラマンですが・:(( °ω° ))/.、お買い得なレンズ紹介して下さい。

書込番号:26347733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング