『bluetoothとwifiの使い分け』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ボディ

軽量で小型になったエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(ボディのみ)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9 ボディとEOS Kiss X10 ボディを比較する

EOS Kiss X10 ボディ

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ボディのオークション

EOS Kiss X9 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ボディのオークション

『bluetoothとwifiの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ボディを新規書き込みEOS Kiss X9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bluetoothとwifiの使い分け

2017/08/14 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ボディ

クチコミ投稿数:28件

購入前は、X9は、Bluetoothをつかって写真をスマートフォンに転送できると思っておりましたが、実際に使ってみると、カメラとスマートフォンはBluetoothで確かにつながりますが、”カメラ内の画像一覧”を選択すると、Wifiに切り替わります。Bluetoothだけで、ファイルの転送はされない仕様なのでしょうか?また、BluetoothからWifiへの切り替わりも、時間がかかったり結局つながらなかったりします。結局、Wifiでつながるのであれば、Bluetoothが何のためにあるのかがわかりません。初のデジイチなので、これからゆっくり使い倒したいと思っています。

書込番号:21117142

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/14 22:22(1年以上前)

ファイル転送はWi-Fiの方が速いからだと思います。

Bluetoothはリモートコントローラー機能として、スマホをリモコンとして使うためにあるのだと思いますね。

書込番号:21117181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2017/08/14 23:53(1年以上前)

6Dmk2で試しましたが、Bluetooth 接続した状態で、リモート撮影しようと
すると、WiFi 接続しようとしますね。WiFi 接続しないと、撮影できなさそうです。

書込番号:21117405

ナイスクチコミ!7


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 sumizoonchannel 

2017/08/15 00:03(1年以上前)

Bruethoothが付いている最大の利点はカメラアプリ側からカメラをスリープから復帰させる事が可能な事だと思っています。
過去のwifiのみの機種ではそれが出来ず必ず手動でカメラをスリープから復帰させる必要が有りました。
なので寒い時期に車の中から室外に置いてあるGH5をずっと遠隔操作出来るなんていう使い方も可能になりました。他にも何か良い事が有るのかもしれませんが、GH5のwifi+bluetoothになって大分この手の撮影が楽になると期待しています。

書込番号:21117420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 sumizoonchannel 

2017/08/15 00:06(1年以上前)

すいません GH5のスレと勘違いして投稿してしまいました。。。。まぁでもX9でも同じ事が言えるのかも知れません。失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:21117428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/15 00:29(1年以上前)

こんばんは

ソニーのアクションカムでの話ですが、スマホをリモコンとして使うとき、電源入り切りはBluetooth、そのほかはwifiなので、ほかの方のコメントも見ると似たような挙動ですね。

また、wifi設定を簡単にするNFCもBluetoothです。

書込番号:21117468

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/15 01:14(1年以上前)

やまけん555さん

こんにちは (^_^)
ややこしい事になってますが、Bluetoothを搭載した一番の狙いはWi-Fiの簡単接続ですね。
一度、カメラとスマホをBluetoothでペアリングしておけば以前のWi-Fiだけの時と違いすんなりBluetoothで通信して勝手に?Wi-Fiが繋がってる状態になってます。

そこまでは良いのですが、スマホからGPSデータをカメラに転送されました?
これがまたややこしくって (><)
ちょいと聞いて下さい!
まずBluetoothでカメラと接続。
で、Wi-Fiに繋がる。
これでスマホからGPSデータを受けられると思ったら、【Wi-Fiを切れ】的なエラーコードが。
従って、Wi-Fiを切ってから再度スマホのアプリからGPSデータを飛ばすとカメラ側では知らんぷりしてて受けられたのかどうか解りません。が、メニューから確認すると座標は標高も含め入ってます。
データ受けたよ〜!な反応が欲しいところです。

長くなりますが、ココからが面白いです♪
さて、また日を改めてGPSデータを取得しようかの〜と、前回のを思い出してWi-Fiを繋いではならんかったと、Bluetoothだけを接続してGPSデータをスマホから飛ばすとエラーになるんです(><)
何度も検証した結果、Wi-Fiが繋がってるとGPSデータを転送する事は出来ないんですが、一度Wi-Fiを接続する必要があるんです。
一度Wi-Fiを接続して、そして切って初めてBluetooth経由でカメラにスマホからGPSデータを転送できるんです。
なんじゃそりゃ(><)

もし、説明書を読んでこの事を初めっから理解されてる方がいらっしゃったら、スゴイです!
キヤノンのショールームでも理解されてませんでしたもん(^_^)v

書込番号:21117534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2017/08/15 09:20(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!!!
簡単に”Wifi”接続するための”Bluetooth”なのですね。X9のカタログからはBluetoothでファイル転送できそうな印象を受けていましたので、これで心のもやもやがはれました!
とはいえ、撮影した写真をすぐにスマホに転送できる機能自体は、かなり重宝しています。やっぱりすぐに共有できるのはいいですね。
また、本機の電源OFFからの状態でも、スマホへの写真転送ができるので、カメラをバックにしまったままでも、ちょっとした移動時間や空き時間、はたまた布団の中からでも、スマホさえあれば写真をいじれます。(いじっています。)



書込番号:21117962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ボディ
CANON

EOS Kiss X9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング