『子供のサッカーを撮りたいのですが』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『子供のサッカーを撮りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供のサッカーを撮りたいのですが

2018/07/23 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

今使っているのは、相当古くsonyα330にフィルム時代のタムロンレンズ(100-300)を使用しています。
そろそろもう少しいい写真を撮りたくて買い替えを検討し、色々口コミやおすすめを見て、
こちらのX9を検討中です。
望遠も欲しいのでダブルズームレンズセットで63000円なら買えるなぁと思っているのですが、
ダイヤルにスポーツモードがないように思い、X9iのほうがいいのか迷っています。
さすがにスポーツモード的なものがあるかと思いますが、初心者なので簡単なほうが
助かります。金額的にも大きさ的にもX9でほぼ決めようと思っていたのですが、
どちらがおすすめでしょうか???

書込番号:21982696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/23 16:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

>mioooooさん
スポーツモードありますよ。説明書基本編の絵つけておきます。
似たものでキッズも同様にあります。
もちろんX9iの方が上位機種ですが値段差考えたら高すぎと感じます。
X9だと絶対に撮れないってわけでもないですし。

また、X9iの望遠ズーム付きで考えると
予算は8万5千円まででしょうか?
それならニコンにしたらよりお買い得かと。
オススメはD5000シリーズに2種で
コスパ取ればD5300・最新機種ならD5600というかんじです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019973_K0000942559_K0000977961_K0000922073_K0000944186
他のマウントとの整合性とか考えてないなら
僕ならニコンにしておきます。

書込番号:21982777

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X9 ダブルズームキットの満足度5

2018/07/23 17:57(1年以上前)

娘が中学の部活で陸上部に入っており、大会時にX9のスポーツモードで写真を撮ってますが問題なく撮れてますよ。また、ラグビースクールのコーチをやってますが同じくスクールの子達もバッチリ撮れているので、スレ主さんの環境であればこちらのX9で十分だと思います。
レンズもキットレンズの望遠で撮影しています。
このレンズはなかなか優秀で望遠でも走ってる人間くらいならちゃんとピントが合ってピンぼけは殆ど起きません。
型は古いですがもっと細かな設定が出来る上位機種も持ってますが、X9の方が軽く撮った写真を直ぐにスマホに転送してみんなで共有出来るので最近はX9の出番がほとんどです。

書込番号:21982902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/23 19:08(1年以上前)

AFのポイント数を見ましたか?X9だと9点ですね。これはD3400のような小さいカメラの11点より少ないです。D5300でさえ39点有ります。

Canonが宜しければ、後々に後悔しないようにX9iが良いかと!高いけど(^_^;)

書込番号:21983050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/07/23 20:33(1年以上前)

>mioooooさん

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9/feature-operation.html

スペシャルシーンモード(SCN)の中にスポーツモード等は入っていますね。

で、お子さんのサッカー撮影でより失敗を少なくしたいならX9iのほうが良いと言えるものの、
スポーツモード等のフルオートで撮るぶんには大差無いとも言えると思います。

スポーツモードで撮影するとAF測距点(ピント合わせするAFポイント)が全部一斉に機能する為に、
被写体(お子さん)よりも前方の物体が画面上存在すると、ピント合わせをカメラが実行してしまいます。

つまり手前の人にピントが合ってお子さんはピンボケになる様な失敗ですね。

これはX9iであろうとX9であろうと避けられない失敗例でしょうね。

X9iだと(AF測距点をお子さんに合わせられなくて)遥か彼方の背景にピントが抜けてしまいお子さんが
ピンボケとなる失敗ついては、AF測距点が中央に密集しているので回避できる可能性が高くなると思います。

よくある失敗例は上記の通りですが、要は望遠レンズでお子さんを画面上大きく捉える事が出来た
瞬間にシャッターをきれれば、X9、X9iのどちらでもスポーツモードで上手く撮影できると思います。

理想を言えばEOS 80Dのような中級一眼レフがお薦めとなりますが、その機種の特性を掴めば
X9のような入門機でもスポーツ撮影自体は不可能ではないと思います。

使い慣れると(使いこなすと)より上級機のほうが「楽ができる」と感じるような気がします。

今回の場合「簡単にお手軽に」という事なので、上記のような失敗例も念頭に置いて
撮影すればX9でも不満は感じないような気がしますね。

因みにキヤノンのこの二機種、お薦めポイントは軽快なタッチシャッターなので一度店頭にて
確認される事をお薦めしておきます。(オートでも画像の明暗調整できる事もポイントです)

書込番号:21983266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2018/07/23 23:38(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=pUSiyr26fBQ
これくらい撮れると思っていたりして。(笑)

書込番号:21983881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 フォト蔵で色々フォト 

2018/07/24 09:07(1年以上前)

当機種

ピントは合ってませんがなんとか撮れました。

書込番号:21984429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/24 09:58(1年以上前)

>mioooooさん もうひとつ
望遠重視ならやはりニコンにした方が。
ニコンの場合300mmまでのレンズで換算倍率が1.5倍なので
フルサイズ相当の画角だと450mmまでの望遠になりますが
Canonのこのキットだと換算倍率1.6倍なんですが
実焦点距離が250mmまでなので換算400mmでやや劣るため
(大差ないといえばないのですが)。
ニコンAF-PレンズはAF爆速のようですし
フォーカスポイントも39点とX9iの45点と同様なんで
その点も加味すればやはりD5300あたりにした方が幸せかな
(僕は中央1点しか使わないのと
マイクロフォーサーズにレンズ流用するんでX7で十分ですが)。

書込番号:21984493

ナイスクチコミ!1


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/24 11:37(1年以上前)

>パクシのりたさん
早速のお返事ありがとうございました!
やはりスポーツモードありますよね(;^_^A
くるくるするところになかったもので・・・

そしてほかの候補までありがとうございます!
ニコンd5300は口コミからもともと候補に入れていたのですが
ヨドバシでX9をさわって一眼にしては小さいくて白いのがかわいいなぁ!と
思ってX9を候補に絞っていました(帰ってからダブルズームに白がない事が
判明、、、(´;ω;`))

D5300も検討してみます!本当にありがとうございました。

書込番号:21984690

ナイスクチコミ!0


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/24 11:41(1年以上前)

>☆スティッチ&エンジェル☆さん

早速のお返事ありがとうございます。
X9で運動部の写真を撮って満足しておられるのですね。
私のような素人だと腕の問題もおおいにありますが
今のカメラよりはましな写真が撮れるかなと思います(;^_^A
wifiもそこまでこだわってはいませんが、あると便利そうですね!

参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:21984699

ナイスクチコミ!1


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/24 11:52(1年以上前)

>さいてんさん
早速のお返事ありがとうございます!
AFの数値など初めて見ました(;^_^A
X9はピント合わせが遅いということでしょうか?

特にCANONにこだわってはいません。
20ねん前に大流行したミノルタのアルファを買って
その流れでsonyのデジに変えましたが、今や
sonyはミラーレスが主流とのことで。
はじめはCANONの最新ミラーレスが欲しかったのですが
スポーツを撮るなら一眼のほうが良いとのことで
じゃあCANONの一眼、、?くらいの流れでした。
今、ニコンのd5300と迷ってます(;^_^A

細かいところまでありがとうございました!
参考にします!

書込番号:21984717

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/24 12:25(1年以上前)

機種不明

x9 ホワイト買いました。
古いNikonのダブルズームを持っていて望遠レンズはあまり用途を成さなかったので今回は後回し。
中古とかヤフオクで1万円程度で買えそうなレンズですし。

Nikonの方が一眼レフカメラの王道で、CANONの特にx9 はコンデジっぽい作りと操作性って思いました。

シャッターを切る感覚やシャッター音もフィルム一眼レフカメラを模擬した音がNikonで、CANONはコンデジっぽいですね。
カメラ趣味じゃ無ければCANONが簡単操作で扱いやすいかと。

x9 ホワイトでも付属レンズがシルバーってのに違和感がありますし、黒レンズはもっと違和感がありそうです。
ボディの白が白過ぎるw
自分も見栄えで選んだんですけど。

書込番号:21984790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/24 13:15(1年以上前)

別機種

>mioooooさん 返信ありがとう
白もかわいくていいですね。となると望遠は是非白レンズで!
300mm以上で選べば、ほとんどが白レンズです(爆
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec103=13&pdf_Spec302=300-&pdf_so=p2
目ん玉飛び出るお値段ですが・・・

僕はイージーカバーなんてのを付けてしまってるので
黒の方がいい(ですよね?)かんじです。
他に赤とか青とか黄色なんてものあるかもなんですが
やっぱ白がいいですよねー

書込番号:21984890

ナイスクチコミ!0


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/24 13:35(1年以上前)

>さわら白桃.さん

早速のお返事ありがとうございました。
望遠でスポーツシーンを撮るのにありがちな失敗ですね。
動きのあるものをきれいに撮るのは難しい〜(;^_^A
金額的にこの辺のものしか無理なので、
あとは何を優先しようか迷ってしまいます。

色々参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:21984916

ナイスクチコミ!0


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/24 13:43(1年以上前)

>MiEVさん

ちょっと思ってました(;^_^A
私には無理でもお上手な方なら撮れるのでしょうか?

書込番号:21984927

ナイスクチコミ!0


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/24 13:45(1年以上前)

>クワクワ・モゲラさん

お上手に撮れているように思いますが!(^^)!
Jリーグも行くので参考になります!ありがとうございます。

書込番号:21984931

ナイスクチコミ!0


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/24 13:50(1年以上前)

>パクシのりたさん

望遠の件、ありがとうございます。
確かに微妙に違いそうですね。
だんだんとニコンと揺れています。
お値段も手ごろですし。
違いは、大きさとタッチパネルなし、、
もう少し考えてみます!ありがとうございます。

書込番号:21984935

ナイスクチコミ!0


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/24 13:56(1年以上前)

>Re=UL/νさん

白かわいいですね〜。望遠を考えなければ決まりでしたが、、
白に黒はないですし(;^_^A


>パクシのりたさん

300以上の望遠は白レンズなのですね!!
それも高!!
カメラの世界はハマるとお金かかりますね!
私は入り口で迷ってるのに、
ご丁寧にありがとうございました!!!


書込番号:21984943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2018/07/24 15:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

どのくらいの画像を求めるかでしょうね。
Jリーグ観戦は今年は減って、25試合くらいになります。
数年前は50試合見ていました。
もし、kissや3000クラスのエントリークラスでキットレンズ撮るしかないなら、撮らないで観戦だけにします。
AFが遅いというよりは、細かな設定が出来ないので、思うように使えません。
高い機種は、設定を自分の好みに出来るとこがいいです。
ま、そうなると投資金額も上るので、みんなが出来るわけではありません。
最近の機種は画素数が上がってきたので、SSも上げて撮れるので、ブレも少なくなってきています。
添付画像はかなりトリミングかけています。
陸上競技場のスタンドからの撮影なので、かなり遠いです。
この写りはキットレンズでは無理です。
趣味ですからほどほどに楽しんだ方がいいです。

書込番号:21985069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/24 15:27(1年以上前)

>mioooooさん
ボディは
X9:456g
X9i:532g
D5300:530g
D5600:465g

レンズは
AF-P DX NIKKOR 70-300mm:415g
EF-S 55-250mm IS STM:375g

ですから
X9ならトータル830g
X9iならトータル907g
D5300なら945g
D5600なら880g

なわけで確かにD5300だと少し重いけど
D5600なら大差ないんじゃないかと。
大きさについても、特にX9とD5600は大差なく見えますが・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000942559_K0000977961_K0000922073_K0000944186

書込番号:21985112

ナイスクチコミ!1


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/24 22:49(1年以上前)

>MiEVさん

スタンドからこんなに寄って撮れるのですね〜
確かに、陸上競技場でなら私も観戦に専念します(;'∀')
ピッチ近くのチケットと取って昼の試合なら、ズームキットでも
撮れるかなぁ〜ってとこでしょうか。
ご丁寧にありがとうございました。(^^)

>パクシのりたさん
重さの比較までありがとうございました。
きょう、近所のエディオンで実際に触ってきました。
重さはどちらも大差ないように感じましたし、
この辺のコンパクトさがやはりいいなぁと思いました。
店員さんに一応聞いてみたら、サッカーとるなら
そこまで差はないですが、自分ならD5300です、とのことでした。
D5300で決めようと思います。

皆さま大変ご丁寧に教えていただきまして感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:21986201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2018/07/24 23:34(1年以上前)

読みしたら若葉マークだったようで、具体的に書かないとわかりませんね、失礼しました。

スタンドからこんなに寄って撮れるのですね〜

エントリー機種や低価格のレンズで撮るならです。
自分の機材でなら撮れます。
書いたように「トリミング」しています。
これは撮った後、ソフトで画像の一部を拡大する事です。
自分のはkissより、センサーの大きいフルサイズです。
これで陸上競技場のスタンド6〜8列から撮ってから、ソフトで拡大しています。
レンズの性能も違うので、kissと低価格のレンズで撮り、拡大するとここまでシャープには見れません。
2枚目のボールを蹴った画像は、オリジナルの1/6も使っていません。

書込番号:21986316

ナイスクチコミ!0


スレ主 mioooooさん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/27 10:26(1年以上前)

>MiEVさん

ご丁寧にありがとうございました。
トリミングしてこれだけのものが撮れるのはすごいですね。
あくまでピッチサイドでのみ楽しみたいと思います(^^)

皆さま、ご親切にありがとうございました。

書込番号:21991170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング