『canon eosx9と x9i の違いは?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『canon eosx9と x9i の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon eosx9と x9i の違いは?

2019/02/09 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

x9かx9iのどちらかを購入検討しています。おもに、家のペット、猫とフクロモモンガの撮影をしたいと考えています。お店で、この2種のどちらかがいいと勧められたのですが、どうでしょうか?他にお勧めはありますか?撮影はほぼ家の中です。なので、暗所であったりする事も多いです。動きも割とある方なので、動いているものきれいに撮りたいと思います。しかし、一眼レフ初心者です。携帯にbluettoothで送れるのは絶対条件です。予算はx9i位までと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:22453518

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/09 14:34(1年以上前)

X9iのほうが約80g重く、測距点が45点とX9の9点より多い事位です。またファインダーから覗いた時にX9のほうが若干像が大きく見えるかなという事もあります。

比較表↓
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000977961_K0000944186

大きさが違うので実際に手に取って確かめてから決められた方が良いと思います。

書込番号:22453530

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2019/02/09 14:53(1年以上前)

yura.kaimamaさん こんにちは

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx9i&p2=kissx9

上の比較を見ると 大きな違いは フォーカスポイントの数と連射速度 後は大きさや バッテリーの持ち位のようです。

書込番号:22453570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/02/09 15:15(1年以上前)

早速にありがとうございます。測距点が45点とX9の9点より多いというのは、動く物の撮影において、そんなに違うのですか?

書込番号:22453596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/02/09 15:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。フォーカスポイント数の違いとは、撮影時にかなり影響ありますか?

書込番号:22453600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14985件Goodアンサー獲得:1432件

2019/02/09 16:05(1年以上前)

こんにちは。

AF点(フォーカスポイント)の数の違いですが、X9iの45点なら
構図の自由度が増すのが一番のメリットかなと思います。
それとX9は中央の1点のみが精度のいいクロスセンサーですが、
X9iは45点オールクロスセンサーです。

あと45点だとゾーンAFが使えます。1点だけの狭い範囲でなく
周辺のAF点も含めて少し広い範囲で被写体を追えます。
ただし、経験上から言わせてもらうと、AFは任意の1点固定が
一番確実だと思います。中央1点しか使わないならX9でもX9iでも
同じようなものかと。

迷われるならX9iにされるほうがいいと思います。

書込番号:22453705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/02/09 16:07(1年以上前)

大変難しい撮影対象です…特に動いてる所をとか、付け足し出すと…

一眼レフ買えば…
ちょっと、気軽に、簡単に…と、言う思いは捨てて来てた方が良いと思います

9点で捕捉するよりも45点で捕捉する方が幾分難易度は下がるかもしれません

書込番号:22453707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2019/02/09 16:18(1年以上前)

yura.kaimamaさん 返信ありがとうございます

>フォーカスポイント数の違いとは、撮影時にかなり影響ありますか?

フォーカスポイントが多いと ピントの中抜けを起こし 背景にピントが行ってしまう事が減りますし AFの追従性もよくなると思います。

書込番号:22453725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/02/09 17:11(1年以上前)

>家のペット、猫とフクロモモンガの撮影

X9の測距輝度範囲はEV −0.5〜18
X9i の方は-3EV〜と、より光が少ない状況でのAF補足能力が高い。
室内ではX9はAFが迷ってなかなか決まらない可能性は大きく使いずらそう。
-3EV〜というスペックは前機種X8iにはなく、X9iからです。
もともと中級機のスペックですが、ニコンより一足先に入門機にそのスペックを降ろしてきたのはキャノンの良心か他者ミラーレスに対抗する為か?


X9もX9iも野外であれば、違いは全く感じないと思いますが・・・。

>猫とフクロモモンガ

音が煩い一眼レフよりもミラーレス、さらにコンデジの方がいいと思いますが、余計なお世話ですかね?(^^ゞ

お薦めはPowerShot G7 X Mark II
こちら
https://kakaku.com/item/K0000856843/



書込番号:22453841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/02/09 17:26(1年以上前)

予算が許せば
サイバーショット DSC-RX100M5A
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001068764

一眼レフと同じ高速な位相差方式のAF
AF・AE追随最高約24コマ/秒の高速連写ができ(連続撮影モード「Hi」時)、233枚まで連続撮影が可能

ペットはチョコチョコ動くと思うので撮影結果の歩留まりはコチラが”断然”良いでしょうね。

ただ・・・高い(T_T)

書込番号:22453866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/02/09 18:01(1年以上前)

>yura.kaimamaさん

撮影はほぼ室内なら暗い場面での撮影ばかりになる訳で、ボディにお金をかけるよりも
「明るいレンズ」にも予算を割くほうが賢明ですね。

「動いているもの」とありますが、室内で動く(走る)小動物を撮るには技量の問題だけではなく
プロ用の機材を持ち出しても無理な撮影も少なくありません。

実際の撮影では動きの止まった瞬間を狙う事が多くなるでしょうね。

そのような時に暗い室内撮影で撮影感度が上がり画質劣化を招く事のないように「明るいレンズ」
が役立ちます。

そういう観点からX9ダブルズームキットにしておいて、EF50ミリF1.8STMなどの単焦点レンズを
追加購入しておくと様々な撮影に対応できて良いような気がします。

https://kakaku.com/item/K0000775509/

それとも室内撮影がメインなら望遠は必要ない事になるので、単焦点レンズがセットになった
ミラーレス機でも良いかも知れません。

https://kakaku.com/item/J0000027005/

これだと人物撮影に顔認識が使えたり、静音撮影も可能なので使い方次第で重宝しそうです。

書込番号:22453966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/02/09 21:46(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございます。今回は、予定になかった提案をしてくださった、にこにkameraさんをグッドアンサーに選ばせて頂きます。店頭で、もう一度皆さんの意見を参考に実物触って考えてみます。

書込番号:22454564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング