> > > > Vストローム250

『フロント周りのビビりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250」のクチコミ掲示板に
Vストローム250を新規書き込みVストローム250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント周りのビビりについて

2018/11/05 21:16(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム250

クチコミ投稿数:28件

5000〜6000rpmくらいでフロント周りからヒビリ音が出ます。他の方はいかがでしょう?個体差でしょうか。

書込番号:22232971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
葉創さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/06 02:22(1年以上前)

しまくりです!おおせの通りの回転数です!ヘッドライトの継ぎ目が主です!
自分も、今試行錯誤中です!明日、ばらして継ぎ目の中に、ビニールテープを貼って........それでもダメなら、フスマ用のスポンジテープ貼ってみます!

書込番号:22233653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件 Vストローム250の満足度3

2018/11/06 08:10(1年以上前)

無いです。
バンパー着けたから共振点が変わったのかと思いましたが、着ける前も無かったと思います。
ハンドルに、細かな振動がありましたが。
昔のGSXの空冷ツインの方が、出来が良かったです(笑)

書込番号:22233881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/11/07 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。私も考えます。うまくいったら教えてください!

書込番号:22237562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2018/11/07 21:30(1年以上前)

バンパーですか?バンパーとは?
でも付ける前も無かったんですよね。個体差なのかな

書込番号:22237567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件 Vストローム250の満足度3

2018/11/08 06:12(1年以上前)

ヘッドライトから出てるんですか!?
合せに問題は無いように思いますが。中の配線がビビってるんでしょうか!?
バルブを直ぐに交換したので、その時に配線を入れ直したので変わったのかもしれませんね。

エンジンガードよりでかいので、あえてバンパーと。

書込番号:22238177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度5

2018/11/09 18:33(1年以上前)

ちょうどエンジンがビビる回転数ですよね。
私のはライトはビビりませんがステップがしびれます(笑)
対策するとしたら、何かのパーツが擦れてるようなビビリならシリコンスプレー吹いてみるとか、単体パーツの共振ならどっかに重りとかを付けて共振数を変えるとかですかねえ。

書込番号:22241699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2018/11/12 09:13(1年以上前)

ありがとうございます。今度少し探求してみます。

書込番号:22248009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2019/01/04 19:10(1年以上前)

その症状、私はハンドルに妙な振動が伝わるので気になってたんですが
一度すぐに握れる体制で手放し運転状態をしてみて下さい。 私のと同じ症状ならハンドルが振り出すと思います! 
私の場合は社外品のトップケースが原因とメーカーの判断でしたがフロントタイヤ、ホイール、ベアリング、ステアリングウエイト増量、バーエンドをハヤブサ用に交換、チェーン無償交換されて返って来ました!
結果、今はハンドルに振動も触れも無くなってます!

書込番号:22370671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度1

2019/01/05 11:39(1年以上前)

サービスセンターの処置報告

添付画像が個人名が写ってるとかで削除されたので名前を伏せて登載します。

書込番号:22372287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 Vストローム250のオーナーVストローム250の満足度4

2019/03/30 19:58(1年以上前)

6速60km/hから手放しすると、ハンドルが振れる件で、自分も試してみました。社外品の48リットルですが、大丈夫でした。昨年、純正パニアケース3点セットにて伊良湖ツーリングに行った際に、リアボックスにカメラ取り付けたのですが、ブレブレ動画になってしまった。GSR1000にリアボックス付けたときは、まったくブレなかったのに。ちなみに、サイドスタンド立てた状態でリアを揺すると、ハンドルが振れる。ほかのバイクで試すと、Vストは素直に振れすぎ。リアの振れがハンドルに共振して出るのかな。自分のVストには、バンパを付けているので、フレームの共振点ズレているかも。フロント周りからのビビリ音は走行距離が少ないとき出てたけど、出なくなった。これも、バンパ関係あるかな。

書込番号:22568838

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム250
スズキ

Vストローム250

新車価格帯:668800668800

Vストローム250をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング