RE650
- デュアルバンド接続対応の無線LAN中継機。固定外部アンテナ(×4)を搭載し、Wi-Fi範囲を最大1300m2(約390坪・バスケットコート3面の広さ)まで拡大する。
- ビームフォーミングにより、どの方向にあるWi-Fi端末に接続が必要なのかを瞬時に判断し、Wi-Fiを集中させ、家全体のWi-Fiパフォーマンスを向上させる。
- 4ストリームと「TurboQAM技術」により、800Mbps/2.4GHzおよび1733Mbps/5GHzの高速通信を実現。MU-MIMO技術を採用し、複数台でも快適に使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE650
RE-650のファームウェアを、ver.1.0から、最新の「RE650(JP)_V2_210330」へアップデートを試みています。ブラウザの管理画面からの操作で、新しいBINファイルを指定し、アップデートを試みますが、「チェックサムエラー」が表示され異常終了となってしまいます。その前に公開されているファームウェア「RE650(JP)_V2_210312」でも試みましたが、同一のエラーが発生します。皆さんは正常にアップデートが出来ましたでしょうか?アドバイスをお待ちしています。
書込番号:24259458
4点
>テンポプリモさん
自分も先日同じように悩みました
ハードウエアのバージョンがV1のようなのでV1用の
RE650(JP)_V1_201112
までしか利用できないようです
書込番号:24259491
2点
K_a_zuさん
ご回答ありがとうございます。K_a_zuさんが回答された内容はメーカーの公式見解なのでしょうか?
確かにTetherでRE650の内容を見ると、「ハードウェア バージョン V1.0」とあります。しかしながら、ファームウェアのver.1.0.9 に改善点が見つかったので、二度にわたってファームウェアがアップされていると理解したのですが。これをインストール出来ないのは納得できません。
RE650を使用していて、時々通信が途切れませんか?(10秒程度で自動復帰しますが)最新のファームウェアで改善が図られていると期待しているのですが。
書込番号:24259658
1点
公式の見解が知りたいならメーカーに直接聞けば?
書込番号:24259681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>K_a_zuさんが回答された内容はメーカーの公式見解なのでしょうか?
メーカーの公式見解です。
「ハードウェア バージョン V1.0」と「ハードウェア バージョン V2.0」は別物ですので、ファームウェアも別になります。
他メーカーではないことですが、V1.0とV2.0ではハード的に微妙に異なる部分があるために分けられています。
V1.0で新しいファームウェアが公表されなければ、それ以上の改善はないでしょう。
>RE650を使用していて、時々通信が途切れませんか?
親機側の問題とかではないのですか?
親機に直接接続した状態では同じようなことは起きませんか?
書込番号:24259766
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/25 12:30:07 | |
| 3 | 2025/01/25 21:23:43 | |
| 5 | 2022/12/04 16:56:00 | |
| 3 | 2022/09/03 18:20:32 | |
| 4 | 2022/04/17 18:46:14 | |
| 5 | 2021/07/27 10:53:34 | |
| 4 | 2020/12/23 17:04:58 | |
| 4 | 2020/12/30 18:08:41 | |
| 5 | 2020/12/18 11:15:51 | |
| 10 | 2020/10/02 12:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








