Aterm HT100LN PA-HT100LN

LTE回線に対応したホームWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格13,034円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2017年 8月 1日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:200g Aterm HT100LN PA-HT100LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm HT100LN PA-HT100LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:446g
  • Aterm HT100LN PA-HT100LNの価格比較
  • Aterm HT100LN PA-HT100LNのスペック・仕様
  • Aterm HT100LN PA-HT100LNのレビュー
  • Aterm HT100LN PA-HT100LNのクチコミ
  • Aterm HT100LN PA-HT100LNの画像・動画
  • Aterm HT100LN PA-HT100LNのピックアップリスト

『softbankのデータSIMでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm HT100LN PA-HT100LN」のクチコミ掲示板に
Aterm HT100LN PA-HT100LNを新規書き込みAterm HT100LN PA-HT100LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 softbankのデータSIMでの接続

2022/01/08 23:52(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm HT100LN PA-HT100LN

クチコミ投稿数:62件

【困っているポイント】
SoftbankのデータSIMでこの機種を使いたいです。

手動設定など試してみましたがうまくいきません。

データSIMの契約情報ですが、データシェアプラス50GB オプションのテザリングの契約してあります。(もしかしたら不要?)

APNの手動設定についてですが、

APN plus.4g
ユーザー名 plus
パスワード 4g

で試しましたがうまくいきません。

名前と接続方法、暗号化などいろいろ変更してみましたがうまくいきませんでした。

お分かりになる方ご助言いただけると幸いです。

書込番号:24534145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/09 00:19(1年以上前)

HT100LNってau/docomo回線用らしいですけど
Softbank用はHT110LNでは?

バンド1しか使えませんよ
対応バンドが違うので、どこにお住まいかは知りませんが厳しいと思いますけど

書込番号:24534186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/01/09 00:20(1年以上前)

>SoftbankのデータSIMでこの機種を使いたいです。

HT100LNは
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/lte/lte-serviceht100ln.html
の備考欄を見ても判るように、ソフトバンク回線は保証外です。

ソフトバンク回線なら、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/lte/lte-serviceht110ln.html
を見ても判るように、HT110LNの方です。

どうしてもソフトバンクのSIMを使いたいのなら、
HT110LNに買い替えた方が良いのではないでしょうか。

買い替えがダメなら、HT100LNで使えるドコモ回線またはau回線の
SIMにした方が良いのでは。

書込番号:24534188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/01/09 02:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>スロットバックさん

ご回答ありがとうございます。
やはり110LNのほうじゃないとダメなんですかね。

接続できたと書いているかたもいたので出来る可能性もあるかと思ったのですが…。

あきらめて買いなおしたほうが良いかもしれないですね。

ありがとうございました。

書込番号:24534258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/01/09 09:15(1年以上前)

>接続できたと書いているかたもいたので出来る可能性もあるかと思ったのですが…。

メーカとしては保証外なので、
たとえ接続出来たユーザがいたとしても、
必ず繋がるとは限らないのではないでしょうか。

書込番号:24534477

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/01/09 10:02(1年以上前)

>すけえもんさん
SoftBankは使う端末でSIMカードが違いAPNが違います。
IMEI制限があり指定した端末しか使えない場合もあります。
契約されている端末とSIMカードはどちらになりますか?

データシェアプラスがipad契約(c2SIMカード)マルチU SIMカード(FSIMカード)なら使えます。

書込番号:24534556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/01/10 00:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
その通りだと思いますが、既に手に入れてしまったので試しているところなのです。
数年前に同機種を購入した際はまだSoftbank用の機種なんて存在していませんでしたので、今回購入する際にHT110LNの存在を知りませんでした。


>α7RWさん
契約はipad契約です。1000円程度の金額でデータシェア出来るやつです。
モデルはiPad (第 7 世代) Wi-Fi:A2197 です。
よってc2SIMカードだと思われます。その場合のAPN設定ですが、今調べたところもしかしてこれになるのでしょうか?

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/softbank-iphone-sim-apn-setting/

simによってAPNの設定が違うとは知りませんでした。ご助言ありがとうございます。早速試してみます。

書込番号:24536048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/01/10 00:19(1年以上前)

先ほどのAPNに設定して試してみましたが駄目でした。

α7RWさんのご助言がございましたのでもう少し悪あがきしてみたいところです。
何か情報ございましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24536069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/01/10 00:32(1年以上前)

ネットで検索したところデータSIM用のAPNが存在することを発見し、
先ほど設定したところ無事接続が出来ました!

載せてよいものなのかわからないため、参考URLだけ貼り付けておきます。
https://blackoji.net/?p=15380

スピードテストをしたところ35.73Mbps (4.47MB/sec)程度出ており十分なスピードが出ているのを確認できました。


>α7RWさん
あなたのお陰であきらめずに済みました。
見ず知らずの誰ともわからない人間に手を差し伸べてくださり誠にありがとうございました。

今後の備忘録のためにもこの質問は残しておこうと思います。

これにて質問自体は締めたいと思います。皆様ご迷惑おかけいたしました。

書込番号:24536087

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/01/10 03:41(1年以上前)

>すけえもんさん
c2用でもipadは違います。
下記のAPNを入力してください。
私も契約していますが、スマホ、ルーターで問題無く使えます。

APN   : sb4gdual
ユーザー名:data
パスワード:softbank
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNプロコトル:IPv4
APNローミングプロコトル:IPv4

書込番号:24536172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/01/11 09:36(1年以上前)

>α7RWさん

はい。そのAPNで接続できました!
本当にありがとうございます。

速度も十分出ており満足しております。

書込番号:24538373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm HT100LN PA-HT100LN
NEC

Aterm HT100LN PA-HT100LN

発売日:2017年 8月 1日

Aterm HT100LN PA-HT100LNをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング