『タイヤサイズ?助けて下さい。』のクチコミ掲示板

CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AO 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,500¥39,900 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:653mm 総幅:248mm CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOの価格比較
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのレビュー
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのクチコミ
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOの画像・動画
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのオークション

CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOピレリ

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 7月25日

  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOの価格比較
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのレビュー
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのクチコミ
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOの画像・動画
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AO

『タイヤサイズ?助けて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AO」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOを新規書き込みCINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ?助けて下さい。

2021/09/30 21:57(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 245/40R19 98Y XL ☆MOE

スレ主 heroheroXさん
クチコミ投稿数:27件

今、V60(2018年BF) に乗っています。235/40R19を履いていますが、245/40R19に変えても、問題なく操作できるものでしょうか?また、今のホイールにそのまま取り付けることができるのでしょうか?無知で申し訳ございません。どなたか、アドバイス願います。

書込番号:24372125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51614件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/09/30 22:16(1年以上前)

heroheroXさん

ご自身でステアリングを目一杯切った時等のタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとの隙間を確認してみて下さい。

これで1cm以上の隙間が確認出来れば、245幅のタイヤを装着しても大丈夫でしょう。

書込番号:24372169

ナイスクチコミ!0


スレ主 heroheroXさん
クチコミ投稿数:27件

2021/09/30 22:48(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。ちなみに今のホイールはそのまま使えますか?注意点などございましたら、ご教示お願いします🙇🏻‍♂️

書込番号:24372231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:1422件

2021/10/01 06:02(1年以上前)

>heroheroXさん

VOLVOのV60(2018年)が下のHPになかったので19年式で見ました。ガソリンかHVかによって多少の違いはあるようですが、

ボルボ V60 2019 2.0 T8 (5LA-ZB420P ハイブリッド)
    タイヤ      ホイール    空気圧
標準 235/40R19 96V 8Jx19 ET42   2.5
OP 235/45R18 98V 8Jx18 ET42    2.5
OP 245/40R19 98W 8Jx19 ET45   2.3
OP 245/35R20 95W 8Jx20 ET45.5  2.5

の中にありますので、245/40R19でもだいじょうぶです。
ホイールはリム幅は同じで、タイヤ幅が10o大きくなりますのでインセットで3o補正されています。
これをどう見るかですが、たぶん大きな違いはないと思います。
『245を装着してみて、ハミタイになるようでしたらホイールを考える』で良いと思います。
空気圧が若干違いますが、これはロードインデックス(Li)の違いで、235が96、245が98の違いによるものだと思います。245だと標準空気圧が2.3のようです。

https://wheel-size.jp/size/volvo/v60/2019/
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=40
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=19&cid=shop_google_000800050005
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

書込番号:24372527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29641件Goodアンサー獲得:1643件

2021/10/01 06:07(1年以上前)

>heroheroXさん

>無知で申し訳ございません。どなたか、アドバイス願います。

心配で仕方ない助けてってくらいならサイズは変えちゃダメ
立派な改造です

実際は大丈夫だと思う

が僕も
>スーパーアルテッツァさん
だって保証(責任)は取れない


自己責任




書込番号:24372530

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51614件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/10/01 06:11(1年以上前)

heroheroXさん

V60の純正ホイール幅は8Jのようですね。

245/40R19というサイズのタイヤなら適用リム幅は8〜9.5Jですから、V60の純正ホイールに取り付け可能です。

あとはタイヤ幅が235から245に広がる事で、タイヤがフェンダー側に5mm程度出てくる事が予想されます。

この事から現在の235幅のタイヤがフェンダーから5mm以上引っ込んでいる事を確認しておく必要があります。

具体的には下記のような方法でタイヤがフェンダーから何ミリ引っ込んでいるか測定するのです。

https://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

ただし、ハミタイ基準は下記のように緩和されていますが、リムガードやラベリングのみとの事ですので、サイドウォール自体がフェンダーからはみ出した場合はアウトです。

https://kuruma-news.jp/post/106860/2

書込番号:24372535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 heroheroXさん
クチコミ投稿数:27件

2021/10/01 10:26(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:24372835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AO
ピレリ

CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AO

最安価格(税込):¥27,500登録日:2017年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AOをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング