『Wifiアンテナはどういった時に役に立つのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

ROG ZENITH EXTREME

AMD Ryzen Threadripper対応のゲーマー向け「AMD X399」搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:SocketTR4 チップセット:AMD/X399 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG ZENITH EXTREMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG ZENITH EXTREMEの価格比較
  • ROG ZENITH EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG ZENITH EXTREMEのレビュー
  • ROG ZENITH EXTREMEのクチコミ
  • ROG ZENITH EXTREMEの画像・動画
  • ROG ZENITH EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG ZENITH EXTREMEのオークション

ROG ZENITH EXTREMEASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

  • ROG ZENITH EXTREMEの価格比較
  • ROG ZENITH EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG ZENITH EXTREMEのレビュー
  • ROG ZENITH EXTREMEのクチコミ
  • ROG ZENITH EXTREMEの画像・動画
  • ROG ZENITH EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG ZENITH EXTREMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG ZENITH EXTREME

『Wifiアンテナはどういった時に役に立つのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG ZENITH EXTREME」のクチコミ掲示板に
ROG ZENITH EXTREMEを新規書き込みROG ZENITH EXTREMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG ZENITH EXTREME

クチコミ投稿数:46件

自分のようなど素人には縁の無さそうな様々な付属品がついている製品ですが,興味本位での質問をお許しください.m(__)m

製品ページhttps://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-ZENITH-EXTREME/specifications/
の付属品に書かれている
1 x ASUS WiGig 802.11ad moving antenna *6
1 x ASUS 2T2R dual band Wi-Fi moving antennas (Wi-Fi 802.11a/b/g/n/ac compliant)
は,固定回線でPCの回線を繋いでいるユーザーにはどういった場面で役に立つのでしょうか.

デスクトップのマザーボードかつ10ギガビットLANカードがついてるくらいですので,固定回線ユーザー向けの製品かと思ってしまうのですが,固定回線ユーザーとwifi接続ユーザーどちらもこの製品を買えば回線接続できるためという意図での付属品なのでしょうか.

wifiユーザーにとっては10ギガビットLANカードはNAS接続に使うとしてLANカードとwifiどちらの機器も有効に使えるとして,固定回線ユーザーの場合ほとんどの固定回線の末端端末にはwifi機能があるのでPCでwifi親機を用意しなくていいように思ってしまうのですが,この付属品のwifi機器は何か他に便利な用途があるのでしょうか.
お教え頂けますと嬉しいです.m(__)m

書込番号:21162740

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/09/02 03:18(1年以上前)

素直に、
デスクトップも無線にしたい
用途だと思います。

逆に、
デスクトップが
有線じゃなきゃダメな理由もありません。
今すぐ、無駄にお部屋を這ってるホコリっぽいケーブルなんて捨てちゃいましょう!

速度ガー!とか言わせないための、
大げさなアンテナも素敵ですね!

書込番号:21162784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2017/09/02 03:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!くだらない質問をするなと怒られないかビクビクでしたが優しく回答くださりとても助かりました…m(__)m
なるほど,wifi子機として使いデスクトップを無線化する意図だったんですね.教えて頂きありがとうございます!

書込番号:21162792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/09/02 03:38(1年以上前)

また,「有線接続」と書くべき部分を「固定回線」と書いてしまっていたりよくわからない文章になっていました,ごめんなさい.
有線接続もwifiも固定回線の末端端末と繋いでいますね….薄い内容の質問ですのでどうか未熟な点は察してお読み頂けますと幸いです…m(__)m

書込番号:21162794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/02 08:33(1年以上前)

電波が良く受信できる場所を探す。
ノートパソコンやスマホならともかく、デスクトップでは難しいですよね。
腰を痛めてちゃいそうです。
でも、アンテナを動かすことができれば便利なのかも。。。

書込番号:21163125

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG ZENITH EXTREME」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG ZENITH EXTREME
ASUS

ROG ZENITH EXTREME

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

ROG ZENITH EXTREMEをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング