霧ヶ峰 MSZ-ZW6318S-W [ピュアホワイト]
- 温度変化を予測する「先読み運転」に対応したエアコン。多機能な上級シリーズである「Zシリーズ」の2018年度モデル。
- 1人ひとりの体感温度を予測する「ムーブアイmirA.I.(ミライ)」を搭載。「風あて」「風よけ」で2人同時に快適な風を送る。
- 天井にたまりがちな暖かい空気を循環させて再利用する「サーキュレーターモード」を搭載。
霧ヶ峰 MSZ-ZW6318S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月15日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]
三菱のZシリーズを検討しています。
木造19.3畳の横長のLDKで南側に窓、リビングイン階段有りです。床暖房があるので暖房より冷房重視です。
カタログを見ると冷房7.1kwが最適でしょうか。
もうワンランク上の方がよろしいでしょうか。
教えてください。
書込番号:22746639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お住まいの地域とか断熱性能が分からないとはっきり言えませんが、一般的には7.1kWクラスで足りるでしょう。
こちらで計算してみてください。
http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html
書込番号:22747033
1点
こんにちは。
リビングが同程度の広さでパッケージエアコン(業務用3馬力8kw)を使用し、設定温度と温度計が同じ数値になるくらいですが少々持て余す感じがありますので余程の熱源が無い限り7.1kwで良いような気がします。
書込番号:22747257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。当方東京です。
診断してみましたが、19畳で計算すると5.0kw、20畳で計算すると6.3kwでした。
ワンランク下でも大丈夫なんでしょうか。
書込番号:22747302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やすじいんちさん
こんにちは。
予熱予冷時間を30分に設定してください。間違って1時間で計算していますよ。
点けてから設定温度に到達するまでの時間のことです。
1時間も我慢して待てますか?実用的な能力値ではありません。
30分なら7.1kW必要と算出されるはずです。
書込番号:22747420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5618S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/19 9:14:40 | |
| 11 | 2022/08/21 0:19:45 | |
| 6 | 2021/07/23 8:10:43 | |
| 6 | 2021/07/16 20:49:53 | |
| 2 | 2020/06/19 23:24:53 | |
| 1 | 2020/04/27 17:10:47 | |
| 5 | 2021/05/17 14:01:58 | |
| 6 | 2019/09/25 8:02:13 | |
| 5 | 2019/06/20 9:19:45 | |
| 2 | 2019/09/20 17:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









