『ストロボ同期は?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,478

(前週比:+79円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥281,641

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,478¥359,370 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,478 (前週比:+79円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

ストロボ同期は?

2017/08/25 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:9021件

内蔵ストロボがはずされたようですが、ストロボ同期はどうなるんでしょうか?

もしかしたら、専用の同期装置をクリップに付けないとダメなんですかね。

キヤノンは早くから、電子同期になりましたが、ニコンも遅れて、電子同期が普通に
なるんでしょうか? 光学式同期ストロボしか持ってないのが痛い。

性能があがったのは認めますが、結局、レンズのほうがはるかに重要なので、今の
ところ買い替えの予定はないです。

今は、中版のほうに興味が行ってます。

書込番号:21144041

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/08/25 15:27(1年以上前)

コマンダー発光のことを言われているのでしょうかね?

ワイヤレスで発光させるには、ワイヤレススピードライトコマンダーSU-800(別売)を使うか、SB-700のようなコマンダー機能を持っているストロボを主光源にするかだと思います。

書込番号:21144065

ナイスクチコミ!3


Aizu1さん
クチコミ投稿数:51件

2017/08/25 15:43(1年以上前)

同期って何。

書込番号:21144097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/25 15:52(1年以上前)

電波式ワイヤレス発光

キヤノンはカメラに内蔵してないよ。

外付けスピードライト もしくは トランスミッター(電波専用) のどちらかが必要。

ニッシンなら電波で使えるけど、ニコンの精度を使わないのはモッタイナイ。

書込番号:21144117

ナイスクチコミ!9


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/25 15:59(1年以上前)

ワイヤレス発光で、光通信か?電波通信か?ってこと言われているんじゃないですかね?
純正でもサードパーティでもラジオスレーブくらい簡単にできると思いますが。


スレ主さんはいろいろとウトイから、よく分かってないような気もします。
ま、500万のフルフレーム中判買われてください。
確か、中判はレンズが大きいから立体感が出るんでしたよね?
私には意味がよく分かりませんが。笑

書込番号:21144137

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/08/25 16:34(1年以上前)

デジタル系さん こんにちは

>専用の同期装置をクリップに付けないとダメなんですかね。

光式の場合であれば マスター機能対応のストロボと スレーブ機能に対応したストロボが有れば 使えますが

電波式の場合 D850対応してくるとは思いますが ストロボ SB-5000と ワイヤレスリモートコントローラー WR-10の組み合わせで 出来そうです。

書込番号:21144224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/25 17:52(1年以上前)

電波式ならワイヤレスリモートコントローラーWR-10、赤外パルス発光ならワイヤレススピードライトコマンダーSU-800がありますね。

書込番号:21144389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/25 18:06(1年以上前)

>デジタル系さん

キヤノンみたい。

書込番号:21144421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2017/08/26 00:50(1年以上前)

失礼しました。ワイヤレスのストロボ同期は、ストロボ同士のことなんですね。

私は、もうキヤノン機を降りてしまったので、キヤノンでは、カメラから同期信号が発せられるんだと
思い込んでました。

SU800は持ってません。SB910が1台とSB700が2台です。

書込番号:21145414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2017/08/26 00:53(1年以上前)

ストロボとティルト・シフトレンズとの干渉問題もなくなった、ということですかね。

書込番号:21145420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/26 05:49(1年以上前)

>デジタル系さん
他の方も情報を書いておられますが、SB-5000の電波制御アドバンストワイヤレスライティングのことでしょうかね。
http://www.nikon-image.com/products/speedlight/lineup/sb-5000/features01.html

ワイヤレスリモートコントローラーWR-R10とWR用変換アダプターWR-A10が必要のようです。
セット商品はこちらのWR-10ですね。
http://kakaku.com/item/K0000437311/

私も詳しくはわからないですが、SB-5000だけの機能のようです。
>マスターフラッシュを装着せず、リモートフラッシュのみのワイヤレス増灯撮影も可能です。
となっていますよ。
詳しい制御内容はよくわかりませんが、リモートでの同期発光はできるようです。

SB-700でも、ワイヤレススピードライトコマンダーSU-800をつけることでできそうですね。
マスターフラッシュはカメラ本体に元々無いので、問題ないかと思いますけど。

書込番号:21145609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/26 06:30(1年以上前)

純正以外に目を向けると面白いものがありますよ。
他社のフラッシュ、スピードライトをワイヤレスで発光させることもできます。

http://www.imagevision.jp/products/cactusV6ll.html
CactusV6llワイヤレスフラッシュ
トランシーバー

書込番号:21145638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/26 10:40(1年以上前)

デジタル系さん
メーカーに、電話!


書込番号:21146142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,478発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング