『自動再生(プレビュー)が遅くなる事がないですか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥291,200

(前週比:+13,721円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (18製品)


価格帯:¥291,200¥359,370 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥291,200 (前週比:+13,721円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『自動再生(プレビュー)が遅くなる事がないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

本日、本番投入しました。D810からです。

レキサー 210MB/sのXQDと、サンディスク95MB/sのSDカード同時書き込み、JPG Lサイズファインで使用しましたが、
撮影後の自動再生(プレビュー)が、非常に遅くなる症状が頻発しました。
テスト撮影中や、帰宅してテストをしてみても、その症状は出ないのですが、
数枚(ゆるい連射)撮って、露出を見ようと液晶画面をのぞいても、私の感覚ですが1秒強〜2秒弱の時間がかった様に感じます。
無線スレーブの発信機をクリップオンで使用しておりました。

カード不良かと思い、同じスペックの別カードを入れてもその症状が出ました。

WEB使用前提でしたので、Mのノーマルにサイズを落とし、
撮影を続行しましたが、やはり同じ症状が出ます(頻度は減った気がしますが)。

状態としては、全くの真っ黒画面です(D750の様な時計マークは出ません)。

カメラマンあるあるですが、現場で不具合が頻発しても、
ニコンや自宅ではその症状が再現出来ないって状況です。

今、F Fineで連射しまくっても、再生は正常です。
再生のタイミングは、試しに810と比較すると少しだけ早いです(D1ケタほどじゃない)。

時間のない中の人撮影だと、このプレビューのタイミングってとっても大事なので、
後半は慣れた810に切り替えました。

同じ症状の方や、もし原因の想像がつく方いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。

書込番号:21251612

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/04 20:01(1年以上前)

D750で同じ様な事象でスレ立てしてました
結論としては、ディープスリーブモード(仮称)に、入るとそこから復帰するのにメモリーカードの起動処理に時間がかかり表示されるまでブラックアウトすると納得しました。
特に2枚刺してるとその時間が長くなります。
D850でもその辺は変わってないかも〜〜(^_^)

書込番号:21251632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9842件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/04 20:02(1年以上前)

あ、よく読んだら撮影直後の自動プレビューの時ですね
てことは、違うかも、、、

書込番号:21251634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2017/10/04 20:08(1年以上前)

実は私もD750で同じ悩みを抱えていました。
この自動再生が遅いんです(750は時計マークがでる)。
結局は、750は仕事では使わないって結論に達しました。

自動再生を一瞬見て、露出を確認して撮影続行、、、みたいな感じで撮影しているので、、、

書込番号:21251647

ナイスクチコミ!2


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2017/10/05 03:07(1年以上前)

僕はD500で同じ症状が出ます。なんとなくスリープ状態に入ってるのではと思います。使い続けてるときはおきないけど、ちょっと使ってなくて写した後は、3−4秒待たされます。

書込番号:21252461

ナイスクチコミ!6


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2017/10/05 03:33(1年以上前)

あと2枚さしてる時に、2枚目に125Gだったかの大容量のカードを入れていると、速いはずのカードも表示まで遅かったりしてました

書込番号:21252469

ナイスクチコミ!3


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2017/10/05 07:00(1年以上前)

>Nedさん
あ、多分それかも!
なるほど、ちょっと一休みした後だった気が。
大きなカードは、容量の残量を計算する為、
再生が遅くなるとCF時代に聞いた事があります。

すっきりしました。
時間作ってテストしてみます!
ありがとうございました!

書込番号:21252597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/05 08:46(1年以上前)

>porachanさん
これはParis7000さんが仰っているスリープモードが原因ですね。
スリープから撮影は一瞬でできますが、画像確認やメニュー呼び出しの類は3〜4秒程度掛かります。
これは仕様ですね。

カメラがスリープに入ってから復帰するときは必ずカードにアクセスに行きます。
カードアクセスランプが消えてからしか画面は表示されません。このアクセス時間が4〜5秒掛かるようです。

例えばスリープ状態から撮影するときですが、
半押しAFしつつ、撮影するまで6秒かければカードアクセスは終わっているので一瞬で自動再生がされますが、
1秒でAFして撮影ならばカードアクセスが終わるまで4秒待たされるといった感じのようです。

対策としては半押しタイマーを長く設定するしかないです。
半押しタイマーを長くすればその間はスリープに入りませんので、
ご自分のスタイルに合わせて長さを調整してみてはどうでしょうか?
極端な例なら30分に設定すれば、その間は一瞬で撮影後の自動再生はなされます。
勿論、電池持ちとのトレードオフですが・・・

書込番号:21252791

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2017/10/05 09:12(1年以上前)

>おにっち46さん

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、私がメインカメラでの撮影後、それまで休んでいたサブで
パチンと画角の違う絵を撮った時に、なかなか再生がされなくてイライラしているのも、これだったんですね!

対処法までお教えいただいてありがとうございます!


書込番号:21252837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/05 10:41(1年以上前)

私もD750で一番不満なところでした!D700の時は本当にサクサクできたのに・・・画素数が増えてデーター量も増えたせいだと思っていました。D850に一番期待していたところでもあります。

書込番号:21253022

ナイスクチコミ!4


mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2017/10/05 15:56(1年以上前)

HDRモードとか?

書込番号:21253638

ナイスクチコミ!1


スレ主 porachanさん
クチコミ投稿数:33件

2017/10/05 16:30(1年以上前)

>きくらパパさん
同じです。
私の場合は800や810では出なかった自動再生の遅延がネックになって、
750はほとんど使わなくなってしまいました。
ちょっと可哀そうだったかも。
これから家族カメラとして活躍してもらいますけどね。

そろそろシャッターを切りそうって思ったら、ひとまず半押しをしてアイドリング状態に持っていく事が
解決策になりそうです。

>mrgonnさん
デフォルトで設定されているかも?と思って私も疑いましたが、違いました。
ほとんど取説を読まない私なんですが、今回はカメラバッグに忍ばせて、
仕事の往復に読み込みました。
おかげで、シャッタースピードの固定と言う機能を発見し、
ここ数年来悩みの種であった1/250でのブツ撮りに大活躍です。

書込番号:21253682

ナイスクチコミ!4


knuknuさん
クチコミ投稿数:2件 D850 ボディの満足度3

2017/12/21 00:09(1年以上前)

遅くなることもあるというより、基本的に常に遅い。
750はクラス的に諦めがつくが、850クラスでこれは頂けない。
刹那を謳う資格無し。

これ以外は概ね満足なだけに、残念でならない。
ソフト的になんとかならないものか。

書込番号:21448179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥291,200発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング