『DxOMark総合スコア100ポイント!』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (23製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション
RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信29

お気に入りに追加

標準

DxOMark総合スコア100ポイント!

2017/10/06 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 

D850 センサースコア
総合スコア : 100ポイント
色深度 : 26.4bits
ダイナミックレンジ : 14.8Evs
ISO高感度耐性 : 2660ISO

フルサイズ初の100点台、すごい!

書込番号:21256930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 

2017/10/06 21:46(1年以上前)

https://www.dxomark.com/nikon-d850-sensor-review-first-dslr-hit-100-points/

こちらです

書込番号:21256938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ヤバ沢さん
クチコミ投稿数:52件

2017/10/06 21:59(1年以上前)

なんでもかんでも欲張りすぎ
キヤノンちゃんと一緒に走ろうっていったのに置いてけぼりにするなんてかわいそう

書込番号:21256989

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/10/06 22:52(1年以上前)

凄いですね
ニコンに拍手
おめでとうございます

書込番号:21257184

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/07 00:07(1年以上前)

特性がD500にそっくりだね

書込番号:21257366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2017/10/07 00:15(1年以上前)

100周年に発売のモデルで初の100点ってすごいぞニコン。
おめでとうございます。

書込番号:21257377

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/07 00:34(1年以上前)

アナライザーを研究した成果かも?
対策はバッチリって感じかも?
社長賞が出るかも?
以上は 妄想です(笑)

書込番号:21257405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/07 01:07(1年以上前)

高得点になるのは予想通り。

でも、高感度耐性が(裏面照射型の割に)伸びてないような気が…

自社生産でないせいか?

書込番号:21257444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/07 01:23(1年以上前)

チューニングの問題かなああ?
ダイナミックレンジが驚異的

高感度はある程度犠牲???

書込番号:21257471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/10/07 01:36(1年以上前)

α7RUより2ポイントUPしましたな。
ま 高得点に越したことはないんでしょうが このままビミョ〜な刻みの「進化」を続けてずるずる高画素化って流れはぜんぜん面白くない。レンズの限界もあるし。
スーパーハニカムCCDは淘汰されたけど、ネガフィルム的構造を反映したセンサーなり露光方式なりが開発されないと本質的な部分では変わらないんじゃないですかね。

書込番号:21257485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/07 01:39(1年以上前)

>スーパーハニカムCCDは淘汰されたけど、ネガフィルム的構造を反映したセンサーなり露光方式なりが開発されないと本質的な部分では変わらないんじゃないですかね。

もう少しでフォベオンの特許が切れるから
色々面白い動きがあるかもね♪

とりあえず僕的にはパナ&フジの有機センサーに期待してるのだが…

書込番号:21257493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/07 07:19(1年以上前)

さすが、像面位相差AF無しだね
16bitにすりゃいいのに

書込番号:21257698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 09:41(1年以上前)

Foveonの特許切れはあと1年か2年くらいだったかな??
3層重ねるとかじゃなく1画素フルカラーなセンサーが実用化すれば・・・
でまた1000万画素とか低画素からスタートして買い換えをさせようという
時間稼ぎにつられそう。

書込番号:21257978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/07 11:07(1年以上前)

フォベオンは2019年に特許切れるて噂ですね

書込番号:21258191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/10/07 19:50(1年以上前)

現行式のフォビオンには、小センサーでシャープな絵が得られるって以上の期待は特にしていない。でも、ハイライト用画素と通常画素の2段式で、それ以外はベイヤーと同じく2×2で色補完するフルサイズセンサーとかなら良いかも。

とりあえず解像度はD810レベルでも満足だから、ハイキーに露光したときに、柔らかくて爽やかで自然な絵になるデジカメが欲しい。

書込番号:21259383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/08 13:43(1年以上前)

ただデジカメinfoにあった様にLow-Light ISO が低いですね。D5よりは良いが、高感度は苦手かも。

書込番号:21261508

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/08 18:47(1年以上前)

何言っちゃってるの?ってのもいれば
何使っても無理だよってのもいるから面白いね

書込番号:21262223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/08 21:49(1年以上前)

DXOスコアが100というのは、予想通りですね、α7R2が98ですから。
α7R2が4200万画素に対して、4500万画素とわずかの差ですが、D800系の3600万画素から一気にTOPレベル高画素機へ。
これでようやく、ニコンレンズを十分に生かすことができるようになったのが大きいと思います。

現時点では、DXOによると、レンズスコア(Sharpness)では、ベスト10にニコンレンズは0 !
SONYが5本、Zeissが2本、Sigmaが2本、Canonが1本と、寂しい限りです。

が、まもなく、105mm f/1.4E ED等が、最上位に食い込んでくると思われます。

が、高画素になれば、それなりに撮る方もいろいろ要求されるとは思われますが・・・

書込番号:21262818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/08 21:57(1年以上前)

撮像素子を作ったメーカーは鼻高々かもしれませんね。
ますますレンズで勝負する時代になったのかも。
あっぱれです。

書込番号:21262845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2017/10/08 23:00(1年以上前)

すばらしい。最近フルサイズ機と世界体操が気になりはじめていたところで、このニュース。 

教えてください。
DxOMark総合スコアって何点満点なのでしょうか?
100点以上もあるの?

(P.S. ちなみに、その昔体操競技は10点満点だった。満点とる選手が増えて採点方法も変わった。
今回の世界選手権白井選手の床15.633点 金メダルは感動した。)

書込番号:21263048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/09 00:18(1年以上前)

>poppo_syanさん

REDが108ですね。

http://jp.red.com/news/Helium_DxOMARK_Score_108


書込番号:21263257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/09 01:46(1年以上前)

>poppo_syanさん
>DxOMark総合スコアって何点満点なのでしょうか?
100点以上もあるの?

それって(話題の中心はD750の)twitterだったかFacebookかにあった疑問と全く同じですww
外人(多分英語圏)の方ですけど。
回答はzero to infinite(0〜∞)だったかな?

まぁ、誰だって「えっ?100点満点なの?」って思いますよね?

書込番号:21263380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/09 02:37(1年以上前)

これスコアをじっくり見ると、高画素ってことで点数を押し上げてるんですね。

α7RIIと比較するとよくわかるけど、

    Overall  Portrait  Landscape  Sports
D850  100    26.4     14.8     2664
α7RII  98    26.0     13.9     3434
D750   93    24.8     14.5     2956

これ見ると、A7RIIは高感度特性でISOが800近く引き離してて他はどっこいどっこなのに総合評価ではD850の勝ち

対D750でもポートレイトというColor Depthはスコア高いけどランドスケープ(Dynamic Range)は互角でスポーツのISOはD750が上。
でも総合スコアは7pts.も高い。やっぱ画素数のなせる技?

裏面照射のD850の高感度に期待してたけど、やはり24MのD750は抜けなかったのね〜〜〜

書込番号:21263419

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/09 08:22(1年以上前)

スコアの点数はあくまで参考程度
重要なのは特性曲線のほうだし、スコアと必ずしも一致していない。

それよりもやはり実写結果が一番重要でしょ。
別スレだけど、同機種、同ISOでなんでこんなにノイズが違うの?
っていう実例もあるくらいだし。

書込番号:21263682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/09 08:30(1年以上前)

最近

数値上げるのなら 中判のように

16bitRAW記録できるようにやれば?

と思うのだが...

きっと そこまで自信ないのだろうなぁ

書込番号:21263694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/09 09:36(1年以上前)

ベース感度を下げた分、S/Nはその分不利だからねー
ローライトISOは低くなるのは仕方ない

ま、でも、三脚でライブビューで風景を撮ればα7RIIよりも良質なRAWデータが手に入るし
スポーツを撮るなら、表示遅延の無い見易いファインダーで被写体を追えるし、コマ速は劣るけど連写しても14bitRAWのままだし、なによりも画質がα99よりも良好だしねえ
1台で両方の美味しいところを超えてくるんだもなー

ミラーレスとはスペック以上に使い勝手には差があるし、ホント、安すぎだよねコレ、ズルい 笑

書込番号:21263823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/09 09:52(1年以上前)

手持ちで光学手ぶれ補正無しレンズで撮った結果が実力という人もいれば、
三脚でミラーアップして撮った結果が実力という人もいます。
どっちが真実に近いのか?
難しいところですね。

書込番号:21263870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/10/09 11:19(1年以上前)

D850は、あえてディスるとNSXみたいな感じかな。初代NSXも鋭い人は「乗りにくい」ってちゃんと指摘してたけど、シロートさんは「ミッドシップすげ〜」ってなっちゃう。ISO50で三脚立てて14bitロスレス圧縮の50MB超え高画質でいくぜー!、なんてのは正にその類でしょう。
その辺、分かるまであと何年かかるのかな?ってちょっと思いました。分かってしまえば、ホント楽なんだけどね。

ま、NSXと違って誰にでも買えるって意味では確かにお安いんですがw

書込番号:21264087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/09 18:41(1年以上前)

思わず大笑いしちゃった

>初代NSXも鋭い人は「乗りにくい」ってちゃんと指摘してたけど
これ、大きな間違いと認識不足
「鋭い人」ではなく、「下手な人」が正解だね。
それなりの知識と運転技術があればそつなく乗りこなす。
カメラも車も同様
ま、そういった経験がないと想像すらできない世界だけどね。

書込番号:21265039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/09 18:51(1年以上前)

経験がなくてもこのカメラを買えばこんな写真が撮れる。
そういう宣伝を各社はしてきたからね。

書込番号:21265058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング