『部品におくれですかね。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (23製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信27

お気に入りに追加

標準

部品におくれですかね。

2018/01/18 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

もう結構前に予約してますがまだ入荷しません。40万近くで現金ならあるようですが
カードだと手数料引かれるので、まあこんな感じでしょうか。
ということは卸価格はまだ一切下がってないと言うことですね。
キャノン殆ど売ってソニーに移行しましたが、最終最高レフ機のようなので
つかってみようかとおもいます。800発売の時も品薄でしたが今回は
さらにひどいですね。810はほとんど混乱もなく買えたので生産ラインは
整ったとおもいます。販売価格維持の生産調整でしたらどうかと感じるけど
おそらくセンサーなど重要部品が滞っているようなきがします。
それでつくりたくても大量に作れない。
みなさんどうおもいますか

書込番号:21520776

ナイスクチコミ!5


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/18 16:24(1年以上前)

 注文台数が,当初の生産計画を大きく超えためと思います.

 今は,世界的な好景気のためカメラに限らず多くの部品の納期がかかる状態になって居ます.部品を作る工場では嬉しい悲鳴でフル操業ですが,かといって日本の企業は電通社員過労自殺以後,働き方改革なのかブラック企業との批判を避けるためなのか,毎日残業して土日まで出勤してといった荒技は使えません.残業時間はせいぜい月60時間が限度.私が勤務する会社でも,かなりの部品の納期が滞り生産に支障を来し出しました.

 こうした好景気は今年いっぱいは続くでしょうから,D850の品不足は改善してもあと半年は続くと思われます.日本の経済は長く低迷停滞してきたので,少しは活発になって欲しいです.でもD850が買えないのは辛いか.

書込番号:21520807

ナイスクチコミ!11


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/18 16:36(1年以上前)

  
  私もようやく手にできましたが、ニコンは、「大変多く受注されているため」って言っていますから、やはりそうなのでは?
いずれにしても、製品が逼迫するほどの人気ですから、秀逸なカメラの証左ということでしょう。

 ご存じ、ニコンの製品情報
http://www.nikon-image.com/products/info/2017/1026_01.html

書込番号:21520829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/01/18 16:50(1年以上前)

私も待ちの状況です。
一応店舗で量販店の方がメーカーに聞いたと言う話によると、非常に歩留まりが悪く、10から20台作っても商品として出せるのが数台とのこと。
センサーだったと思いますが、デリケートで中々OKを出せないためにそんな歩留まりの悪さらしいです。
まあ…又聞きになっているため真偽は不明なのですが。

書込番号:21520858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/18 17:11(1年以上前)

既存の設備でフル稼働しているが、ラインの増設など生産台数自体の最大値は変わって無いと思います。
せっかく売れてるのに、利ざやが減るような事はしないんじゃないかな。

書込番号:21520895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/18 18:00(1年以上前)

>10から20台作っても商品として出せるのが数台とのこと。

そんなことだったら早々に会社は倒産する。
また、商品にならなかった十数台はどうなるのだろう?

書込番号:21521007

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/01/18 18:01(1年以上前)

>a-ikoさん

最近話題の新製品は大体同じような流れです

一種の煽り商法?

書込番号:21521012

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/18 19:25(1年以上前)

生産予定数に対して注文が予想外
どんな予測したんだろう

書込番号:21521215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/18 21:12(1年以上前)

私は10月15日にキタムラで店舗受け取りでネット予約して、
12月15日にメーカーから出荷されたとのメールが届き、
12月19日に購入できました。

年末年始を挟んだのでもう少し期間が伸びてるかも知れませんね。

書込番号:21521548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/18 21:48(1年以上前)

>そんなことだったら早々に会社は倒産する。

いやいや、歩留まり産業って当たり前にそうなってるよ。
メモリとかCPUとかフツーに性能を満たさないモノは下位機種として売られる。
製品化してからだぶついてるワケじゃ無いよ。

書込番号:21521683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/18 23:11(1年以上前)

注文数はd850だから突出する訳でもなくたかが知れてるので、やはり撮像素子やメモリ等のデバイスが供給不足なのだと思います。
製造系は今部品供給不足になってます。

書込番号:21521914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2018/01/19 01:06(1年以上前)

> 一種の煽り商法?
> どんな予測したんだろう

経営の判断は分かりませんが、需要とリスクを見極めるのって難しいんじゃないでしょうか。
ニコンの関係者の多くが「これならすごく売れる!」という感触を持っていたとしても、
予想よりも売れなかった場合は拡大した生産ラインや大量に発注した部品で赤字になって
しまい、「なぜちゃんと堅実な生産計画を立てなかったのだ!!!!」
とこっぴどく叱られますよね。

D800/800Eは上級機としては売れたけれどもD810はそこまで売れなかったのでは
ないでしょうか。カタログまで刷ったDLを止めたぐらいですし、
「D850がそこまで売れる保証がどこにあるのだ!!」
なんて声高らかに叫ぶ保守的なお偉いさんがいたりしたら、発売前から
強気な計画は立てられないのではないかと…。

足りないことによる機会損失はあるでしょうが、在庫が大量に出ることの
方がダメージが大きいでしょうし、増産を開始した途端に需要が一巡して市場に
だぶついてしまう(=値が下がる)ことも製造業にはよくあることかと思います。

また半導体は今日発注して翌週にできるようなものではなくて、製造だけで
2ヶ月ぐらいかかるものです。(古い記憶なので最近の動向は知りませんが)
半導体の製造ラインは本体のそれよりも規模が大きかったりしますし、
歩留まりの問題もあるのでどうしても動きが遅くなります。

「予測が甘い!!」とか「想定外を想定せよ!!!」などと予測が外れたことを
責める人は多いのですが、小回りが効かない以上はある程度堅実な方向に舵を切るのは
仕方がないのではないでしょうか。

書込番号:21522163

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/19 06:30(1年以上前)

a-ikoさん
人手が、足りんのとちゃうかぁ。

書込番号:21522339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/19 06:47(1年以上前)

その状況でもきちんと予測して過不足ない製造してるメーカーもある
ニコンはそれができてないから今の事業業業績でリストラしてるのかも

書込番号:21522359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/19 06:55(1年以上前)

関係ない話だけど、任天堂スイッチも供給不足で大変でしたが、先程確認したら各店舗在庫あるみたいですね。
D850がここまで供給過多になることは考えにくいですが、もう少しの辛抱かなと。

書込番号:21522372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/01/19 07:40(1年以上前)

>cbr_600fさん

> 一種の煽り商法?
> どんな予測したんだろう

最初から供給不足を予想(期待)していたと思いますよ
自動車もそうですが
昔は発売時に欲しい方には行き渡るように先行作成していたと思います

しかしその方法では工場や下請けの忙しさに波が出ます
(新型発売前だけやたらに忙しくその後暇?)

なのでバックオーダーを抱え余り無理をせず少しずつ供給 が
メーカーにとって好ましい

しかも手に入らないと欲しくなると言う心理にもつけこめ更にオーダーが入る
一石二鳥
(と言うか自然な姿)





書込番号:21522436

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/19 10:09(1年以上前)

>需要とリスクを見極めるのって難しいんじゃないでしょうか。

とても賛同します.地獄に仏というか,やっと理解者に会えたというか,はたまた居酒屋の酔っ払いオヤジのように「そうだ」「そうだ」とパソコンの前で繰り返しました.

 新製品がどの程度売れるかの需要が分かれば,苦労はありません.売れなかった上司から「需要の予測が甘い」と怒られ,売れたら売れたで「工場の生産能力を考えて新製品を開発するように」と怒られ・・・・.そうした鬱憤,ストレスは,写真を撮って解消なのですが.

書込番号:21522719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/19 12:31(1年以上前)

一番の理由は設備投資を抑えているから生産出来ない。

ニコンの手元資金の増加理由はそこにある。

書込番号:21523004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

2018/01/19 16:19(1年以上前)

このままなんとなく品薄のまま、需要が一巡して
ゴールデンウイーク後あたりに値下がり始まったところで、噂されている
zマウントフルサイズを発表、そして一気に移行かな。
スクープ通りの大径マウントだと、アダプターでfマウントレンズ使えるとしても
新規格レンズでればみんな欲しくなるとおもいます。
どんなフルサイズかはまだ不明ですが
その頃には850は在庫潤沢でかなり安くなっているかと。

書込番号:21523428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/19 23:13(1年以上前)

スイッチ並、、、?

書込番号:21524455

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2018/01/20 01:42(1年以上前)

gda_hisashiさん

それもあるかなとは思いますが、でも需要と効率を考えれば、おそらく
もう少し作り置きしたかったのではないか、でも開発が遅れてそれが
できなかったのではないかな?と想像しています。

時期的に普通は「製品発表」であるべきところを、お茶を濁す様な
「開発発表」にせざるを得なかった点や、長秒時NRのチューニング不足
などから考えると、100周年モデルに間に合わせるのがギリギリだった
のではないかと。


狩野さん

またご丁寧にありがとうございます。
現場の技術者としては、結果論で偉そうに言う人はやはり嫌いですね。
中にはやらなくていいと言っていた張本人が、悪い結果になると手の平を返して
「なんでやってなかったんだ」なんて言いますからね〜(笑)。

書込番号:21524758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/20 16:25(1年以上前)

もう出回ってますよね。
買う店選んで待ってるか、とにかく欲しくて
在庫ある店探して買うかの違いでしょう。

店頭でも聞いたら在庫あって買えることなんて
ざらです。

書込番号:21526189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 19:39(1年以上前)

ニコンにとっては嬉しい悲鳴でしょうが、
そろそろ梅が咲き始める時期。
早く流通するといいですね。

書込番号:21526785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/21 08:20(1年以上前)

予想を超える受注…

A氏「価格を35万円オーバーに設定すれば注文が殺到するなんてことはないだろ〜笑」

B氏「ですよね〜!笑 いくらなんでも前モデルより10万円も高いんだからほとんど注文来ないんじゃないんですか〜笑」



・・・予約受付開始


A氏「予想通り1000件程度の予約だったな〜!」

B氏「違いますよ!!1000件じゃなくて10000万件のオーダーですよ!!」

A氏「やっべ!!!!!」

B氏「ハンパねっ!!!!!」



的な感じですかね…

書込番号:21528200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/01/21 14:59(1年以上前)

値下がりを待ちきれずに1月9日に最寄りのキタムラに電話して予約しました。入荷時期は分からないとのことだったので気長に待つつもりでしたが、19日に入荷の連絡があり、20日に受け取りました。そろそろ販売店に出回る数が増え始めたのではないでしょうか。

書込番号:21529263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/01/21 15:55(1年以上前)

>煽り商法

ほら

値下げせず予約が1台増えたでしょ


書込番号:21529440

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/01/23 18:56(1年以上前)

いささか遅きに失したレスです。

 某所のカメラノキタムラの1台在庫発見。店長いわく、「やっと入荷するようになりました」

 なので、色々と探すと見つかると思います。

書込番号:21535510

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2018/01/23 21:28(1年以上前)

一部、ニコンにD850の生産・発売状況を廻り、ネガティブなカキコミも散見されますが、
経済全体の様相もあるとはいえ、ニコンの株価は他に比べても 当D850発売日辺りからもう急騰ですね!

例えば、それをご覧いただいただけでも、ニコンの内情が判るのでは?
ニコン自体、強いてはユーザーも、色んな点でホクホクですね!  (^-^;

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7731.T&d=6m

書込番号:21536004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング