D850 ボディ
- 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
- 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
- 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850を購入をし試しに動画撮影を行ってみたのですが・・(静かなところで)
なぜか左側だけがマイク音量?のゲージが半分ぐらい音を拾っていて
再生してみると音がバリバリ・・ザザザと音がなっています。
直す方法はないでしょうか?また、同じ症状の方はいますでしょうか。
書込番号:21796716
5点
それは、初期不良なのでは?
販売店に相談、又はメーカーに修理送りでしょうね!。
GWが終了してからですね。
残念ですねぇ〜
応急対策は片チャンネルのみ、もしくはバランス調整ではいかがでしょうか?
でした。
書込番号:21796801 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
外部マイクじゃないですよね?
だとするなら普通に初期不良では?
購入一か月以内だと大概の販売店は無償交換に応じてくれると思いますので早めの返品をお勧めします。
書込番号:21796945
4点
>Heinrike0814さん
はじめまして。
当方、D500ですが初めて動画撮影した時にスレ主さんほど酷く無かったですが雑音出ました。
その時はアツデンのSMX-30外付けマイクです。
内蔵マイクはノイズ出なかった様な記憶してます。
動画撮影時の音声録音で本体の設定を音声帯か広域帯を選べる項目があって、音声帯にしたら消えました。
確か風切り音低減等も有ったと思いました。
設定をいじってみてダメでしたら販売店かメーカー対応ですね(><)
書込番号:21797103 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
マップカメラさんにて購入しまして、問い合わせたところ確認したいので返送してくれとのことでした。
本日返送しました。
初期不良が認められたら早急に交換してほしいです・・
書込番号:21797410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足ですが、外付けではなく内蔵マイクです。
書込番号:21797415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほど販売店から連絡があり皆様の言った通り「初期不良」が認められました。
交換品を送ってくれるそうです。
回答いただいた皆様ありがとうございました。
なかなかない初期不良だと思いますのでお役に立てたらと。
書込番号:21799472
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D850 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 54 | 2025/11/30 22:11:23 | |
| 10 | 2025/06/02 0:35:56 | |
| 14 | 2025/05/14 14:42:10 | |
| 24 | 2025/02/24 22:32:25 | |
| 38 | 2025/03/06 17:48:01 | |
| 5 | 2024/12/09 22:07:33 | |
| 6 | 2024/11/21 17:31:44 | |
| 7 | 2024/11/09 7:38:45 | |
| 4 | 2024/10/19 13:44:07 | |
| 11 | 2024/10/23 1:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











