『カビが酷くて困っています。』のクチコミ掲示板

2017年10月23日 発売

エオリア CS-X568C2

  • 濃度10倍の「ナノイー X」が見えない空気の汚れを抑制するエアコン。高性能な「Xシリーズ」の2018年度モデル。
  • 独自で開発した「アクティブクリーンフィルター」と「ホコリレスコーティング」で、室内の空気環境の清潔性と快適性を向上。
  • 無線LANを内蔵しており、新「エオリア アプリ」でスマートフォンから室内の空気清浄効果を確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:43335円 エオリア CS-X568C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X568C2の価格比較
  • エオリア CS-X568C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X568C2のレビュー
  • エオリア CS-X568C2のクチコミ
  • エオリア CS-X568C2の画像・動画
  • エオリア CS-X568C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X568C2のオークション

エオリア CS-X568C2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月23日

  • エオリア CS-X568C2の価格比較
  • エオリア CS-X568C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X568C2のレビュー
  • エオリア CS-X568C2のクチコミ
  • エオリア CS-X568C2の画像・動画
  • エオリア CS-X568C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X568C2のオークション


「エオリア CS-X568C2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X568C2を新規書き込みエオリア CS-X568C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カビが酷くて困っています。

2021/11/02 07:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X408C2

クチコミ投稿数:5件

カビ問題で悩んでいて、ここに辿り着きました。購入2年目で冬前にクリーナーの掃除をしようと思いカバーを開けて、ビックリしました。排気口と中の黒いファンに異常にカビが発生していて、真っ黒クロスケ状態(カビが玉になって付着)になってました。20年間家で何台もエアコンを使用して来て、初めて見る異常なカビに驚き、病気になるのではないかと思い、Panasonicのお客様相談窓口に相談して、調査してもらいました。調査結果ですがエアコンに不備は全く無く、カビはこの程度は当たり前に発生しますと言い切られました。飼育している動物のせいとまで、言われて大変不愉快な気持ちになりました。返答がマニュアル通りなのか、補償外なので自費でクリーニングを勧められましたが、到底納得出来る真摯な対応では無く、サービスマンの威圧的高圧的な対応にビックリしました。カビ問題はある程度は有りますが、想像を超えるカビに驚き、隣の部屋のPanasonicのエアコン(お掃除機能無し)ではこのようなカビが全く発生していないので、ウチの使用状況が劣悪とも思えませんし、このエアコンの前の他社のエアコンでも、こんなカビは一度も見たことが無かったので、エアコン側の問題としか思えませんが、メーカーのやる気の無さに、驚きしかありませんでした。なかなか解決する糸口が見つからず、こちらに投稿させてもらいました。購入店の補償も入っていますが、交換含めて良い対応策等があればご教授お願いします。

書込番号:24425116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/11/02 07:59(1年以上前)

我が部屋のエアコンはビーバーの廉価機種、ホコリ取り装置も無いシンプルなもの。

冷房運転時、停止させるとルーバーが閉まり見かけは停止状態だが緑のパイロットランプが点灯したまま。2時間以上点灯してます。
不思議だなと説明書を見るとカビ防止のため停止後にも送風させて内部を乾燥させてるのだと、設定によってはこの機能は働かないようにできます。
購入して3年になるが黒カビの発生はないですね、パナにも内部乾燥機能など無いのでしょうか。
暖房時は停止させるとルーバーが閉じシャットダウンされて緑のパイロットランプも消えて完全停止です。

適度な温度と湿気でカビは増殖します、湿気を取り去ればカビは生えにくいと思う。

書込番号:24425153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/02 09:44(1年以上前)

家のは安いパナですが冷房、除湿の停止時に乾燥させる機能は有りますよ

取説をよく読まれていないのではないですか?

乾燥中はオレンジのランプが点灯します。

完了後にはランプは消えます

書込番号:24425286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/02 11:26(1年以上前)

>くろ96chanさん
そもそも、カビ対策は、部屋全体で行う事が
当り前。

エアコンを綺麗にしたとしても、
部屋がカビだらけなら、簡単に付着する。

自身の部屋のカビを一掃したら?

書込番号:24425420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/11/03 09:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。このタイプは内部クリーン運転機能があり停止後に、40から85分間程度の時間、送風→暖房→送風を行って内部乾燥を行いカビを防止しています。念の為今日動作確認しました。同時にナノイーXも行っているので、カビなど生えにくいとは思うのですが、見たこともない異常な量のカビに驚いてます。カビでは修理の対象にならないとのメーカー回答なんですが、きっとダスキンでお掃除しても、エアコン側の問題が改善されなければ、また繰り返しこの問題が発生するような気がしています。

書込番号:24426950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2021/11/03 09:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。稼働後の自動乾燥してナノイーXも同時に行っていて、この惨状なので困っています。

書込番号:24426955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2021/11/03 09:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。部屋は南向きの日当たり良好な2階です。カビだらけでは有りませんが、今後はカビ防止の措置も考えていきたいと思います。

書込番号:24426960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/28 20:14(1年以上前)

>くろ96chanさん
エアコンは結露が発生し機構的にカビが発生しやすい物なのでしょうがないですね。ナノイーがついてますが気休め程度で劇的な効果が期待できるものでないので諦めるしかないかと
一度大量のカビが発生すると室外機のホース中までカビに汚染されているので本体を分解洗浄しても室外機ホースから新たなカビ胞子が出てくるので直ぐにカビます。

他社の宣伝になってしまいますが
エアコンのカビが気になるならシャープのエアレストしか選択肢が無いように思えます。
この機種ならエアコンのカビ問題に頭を悩ます必要ありません

書込番号:24468263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momoko4さん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/22 16:29(1年以上前)

同じ機種を使って3年半の者です。
カビがひどく先日クリーニング業者の方に頼み掃除していただきました。カビないエアコンはないとのことですが、業者の方の話だとこの機種はカビやすいとのことです。
昨年の夏あたりからこの機種の掃除依頼が増えているけど、他の機種に比べて使用年数の割にカビがひどいと感じているとのことです。
ちなみに、友達も同時期に同じ機種を購入し、同じくカビの酷さに驚いてクリーニングを頼み、今回私は紹介してもらいクリーニングに至りました。
お掃除機能付きのものが最近多いですが、ハッキリ言って無駄であり、本体は高い、クリーニング費用は倍、時間も倍、デザインもその無駄な機能のせいで分厚く、前面に突き出ており不格好、なのでいいことは何一つないと分かりました。業者の方の話ですと、「冷やす、温める」以外の機能はいらないからシンプルなものを選んだほうが良いとのことでした。あとは、ドレンパンが外せるもののほうが良いみたいです。
クリーニング機能がなくても、フィルターを定期的に掃除するくらいなら苦ではないと思いますので、次買い換えるなら私は絶対にシンプルな機能のエアコンにします。全然解決策ではないのですが、これは利用している環境の問題ではなく機種の問題も大きそうだと思いましたので返信させていただきました。

書込番号:24614311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:4件

2022/07/10 23:21(1年以上前)

うちも同じものを使っていますが毎回運転終了後には1時間以上暖気運転で不快な思いを我慢しているにも関わらず、他の部屋の一般的なエアコンに比べておぞましい量の黒カビが毎年発生しています。
環境ではなく機種の問題に思われます。

書込番号:24829760

ナイスクチコミ!45


Maro378さん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/02 21:22(1年以上前)

私も同じエアコンを3年程使用していますが、
やはりカビの多さに異常を感じております。
シロッコファンから吹き出し口まで黒カビがひどいです。エアコン使用後に乾燥機能なども作動していて、カビの発生など無いものだと思っていたのですが、開けてみてビックリ。。。。自分で掃除しましたが、とても取り切れるものではありませんでした。。
業者さんに掃除の依頼をするか考え中です。。。

書込番号:24991712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


puresea1さん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/04 15:21(1年以上前)

 同機種のエアコン使用してます。2年でかなりのカビが発生しました。運転終了時は蓋がしまって中が見えないため、まさかこんなにカビが生えているとは思いませんでした。
 同一箇所に設置していた、お掃除機能や、ナノイー無しモデルの以前の古いパナソニックのエアコンは10年以上しようしておりましがた、カビなど全く生えておりませんでした。 送風口などもかなり隙間のあるタイプでしたので、風とおしもよく、湿気がこもらなかったのだと思います。
 現在の高機能のエアコンは密集度が高く、湿気がこもりやすいのだと思います。 お掃除機能なしの一番安いモデルが一番カビの発生が少ないとエアコン掃除専門業者の方が言ってました。
 後悔先に立たず。 

書込番号:25370777

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X408C2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X568C2
パナソニック

エオリア CS-X568C2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月23日

エオリア CS-X568C2をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング