『この機種の発熱って』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 9月中旬 発売

AVR-X4400H

  • 日本国内初のイマーシブサウンド「Auro-3D」フォーマット対応9.2chAVサラウンドレシーバー。最大出力235Wのディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応し、4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC)、4Kアップスケーリングが可能。
  • 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 AVR-X4400Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4400Hの価格比較
  • AVR-X4400Hのスペック・仕様
  • AVR-X4400Hのレビュー
  • AVR-X4400Hのクチコミ
  • AVR-X4400Hの画像・動画
  • AVR-X4400Hのピックアップリスト
  • AVR-X4400Hのオークション

AVR-X4400HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月中旬

  • AVR-X4400Hの価格比較
  • AVR-X4400Hのスペック・仕様
  • AVR-X4400Hのレビュー
  • AVR-X4400Hのクチコミ
  • AVR-X4400Hの画像・動画
  • AVR-X4400Hのピックアップリスト
  • AVR-X4400Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4400H

『この機種の発熱って』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4400H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4400Hを新規書き込みAVR-X4400Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の発熱って

2018/08/17 23:23(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4400H

スレ主 UERMさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの機種をお使いの方にお聞きします。使用しているときにどの位熱くなりますか?具体的に数値では表せないのですが、使用して約30分後で天板がやけどはしないけどずっとはさわっていられない位に熱くなります。体感的に50〜60度位?設置場所は作り付けのテレビボードの中で、前面以外が覆われていて左右の隙が5センチずつ、上方向、背面が10センチの隙間です。相対的にどうなのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:22039057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/17 23:36(1年以上前)

発熱の温度はともかく前面以外が覆われている環境はAVアンプには過酷な気はします。
棚の間も離れていませんし、後ろがふさがっているのがキツイと思います。
壊れない内にもう少し換気が出来るような設置場所に移した方が良いと思いますけど。放熱があまり出来ない環境だとAVアンプは壊れるリスクが高くなりますよ。

書込番号:22039091

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/18 00:56(1年以上前)

>UERMさん

この機種は使用していませんが、仕様上の消費電力が710W、9chフルディスクリートアナログパワーアンプでメーカー製品情報ページの写真によれば、パワー最終段トランジスターの発熱量に備え前後2列のごついアルミ製ヒートシンクが前面パネル後方に配置されています。
スレ主さんの設置環境で、天板が触れないくらい熱くなるのは、放熱が悪いためと思います。
背面を開放できれば、現状より天板温度が下がると思います。
内部温度が設計仕様より上昇した場合は、電源が切れ、電源表示が約2 秒間隔で、赤色に点滅して保護回路が働くようになっています。
保護回路が働くような場合は、設置場所を見直したほうがよろしいかと思います。
保護回路が働かなくても、放熱が悪い環境では、電解コンデンサーの劣化、基板半田付けの劣化などが加速されることがあります。
使用時間、内部温度にもよりますが、数年先レベルのリスク増加懸念だと思います。

うちのYAMAHA RX-A3060は仕様上の消費電力が410WでAVR-X4400Hと同じ9chですが、発熱するためAVラック天板に乗せてフル開放状態で使用しています。天板は、ほんのりと熱くなります。

書込番号:22039227

ナイスクチコミ!2


スレ主 UERMさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/18 01:36(1年以上前)

>9832312eさん
>ポンちゃんX2さん
返信いただきましてありがとうございます。恥ずかしながら放熱量がこれほどあって、放熱が重要だとは思っていませんでした。スピーカーケーブルを壁の内側を通してアンプの背面に通してあるので出来るだけ場所は変えたくないです。アンプに良くないのは承知で、放熱を促すグッズがあれば教えていただきたいです。そんな都合の良いものない!のであればあきらめて場所を変えたいと思います。

書込番号:22039273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/08/18 01:54(1年以上前)

ノートパソコン用の冷却ファンを使う位しかなさそうですけどね。
間がそんなに空いていないので余計に熱がこもる可能性はありますし、設置も難しそうです。そもそも冷却能力が不足する可能性も高いですし、ないよりはマシって程度でしょうけどね。
使い捨て前提なら良いですけど、数年使う予定があるなら出来るだけ早く換気出来る環境に移した方が良いですよ。
AVアンプはパワーアンプをチャンネル数分積んでいるだけあって発熱はしやすいですよ。
置き場所を変える事が出来ないならラックの買い替えを考えた方が良いですよ。AVアンプを交換した所で解決するとは思えないですしね。

書込番号:22039294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/18 07:33(1年以上前)

>UERMさん

>放熱を促すグッズがあれば

例えば、次のようなUSB駆動のファンを背面か、天板奥に設置して強制的に換気(廃熱)させる方法があります。
7cmくらいなので、スレ主さんの設置場所が上方10cmくらいあり天板に乗せられそうです。

http://www2.elecom.co.jp/products/FAN-U177BK.html
http://kakaku.com/item/K0000963121/

うちで以前、AVアンプの上に自作HTPCを乗せて使用していたときに同様のファンをAVアンプ背面において、USB電源はテレビのUSB端子に接続して連動させていました。
風量は、弱で十分でした。強ですとファンの音が気になります。

このファンに限らず、何らかのファンで強制換気ができれば、放熱促進になると思います。

書込番号:22039488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 UERMさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/18 10:38(1年以上前)

>9832312eさん
>ポンちゃんX2さん
設置場所を変えるのは容易ではないので、まずはご提案いただいた物を参考にして熱対策をやってみようかと思います。それで駄目ならラックの変更を検討します。お二方本当にありがとうございました。

書込番号:22039768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2018/08/18 18:52(1年以上前)

>UERMさん、こんばんは

僕もAVアンプの発熱で困ったことがあり、アンプの天面にPC用の静音低速12cmファンをのせて解決したことがあります。
強制空冷は劇的に効きますよ。

書込番号:5909350

書込番号:22040629

ナイスクチコミ!1


スレ主 UERMさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/19 01:20(1年以上前)

>あいによしさん
本日ファンが届く予定です。届いたら効果を確かめたいと思います。劇的にという言葉を聞いて期待せざるを得ませんw

書込番号:22041383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2018/08/22 09:56(1年以上前)

この機種、かなり発熱するよ。
置く場所で解決できる問題じゃない。

昨年の夏の暑い時期にデノンのAVアンプを壊してメーカーに修理依頼したらHDMI基盤の交換で7万円位掛かるとの回答があって、この機種に買い替えた。
壊した時の室温が29度あって、とっさにアンプの発熱が原因だと思ったから、一番廃熱の良い特等席に置いて熱対策でコレを2セット(12cmファンを4個)使っている。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WP1XZ61

今年の春先にアマゾンのカスタマーレビューに温度計を付けてどの位天板の温度が下がるか計測した結果を掲載したので参考になると思うよ。
ちなみに強制空冷が劇的に効くというのは全く同感。

書込番号:22048492

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X4400H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4400H
DENON

AVR-X4400H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月中旬

AVR-X4400Hをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング