『年度末決算時(3月)購入予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『年度末決算時(3月)購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信28

お気に入りに追加

標準

年度末決算時(3月)購入予定

2017/10/09 09:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

車検が半分以上も残っています。「新車を買いたい。」と言っても、以前、この掲示板に出てきた、「欲しい、欲しい病」に罹った誰か様のように、「お前は阿保かァ.....。」と言われるのがおちです。 
 
そこで、来年3月決算時(それでも車検が半年残っていますが.....)まで、購入を延ばすことにしました。

 ところで、3月決算時、車を購入した経験はないのですが、販売店は通常に比べ、販促のためのキャンペーン(大幅値引き、下取り価格アップ等)をするものでしょうか?

 お教えください。

書込番号:21263757

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/10/09 09:12(1年以上前)

>ところで、3月決算時、車を購入した経験はないのですが、販売店は通常に比べ、販促のためのキャンペーン(大幅値引き、下取り
>価格アップ等)をするものでしょうか?

一般論としてはその通りです。だいたいその傾向があります。

但し、個別のケースにおいては、必ずしもすべてに当てはまる訳ではありません。
決算期でも大幅値引きが引き出せないケースもあるし、
通常期でも大幅値引きで買える人もいます。

で、一般的傾向を引き合いに出して「3月は購入の大チャンスなんだよ」と
買い替えのエクスキューズにしたいんですよね。奥様を説得する必要があるとか?

頑張って下さいませ(笑)

書込番号:21263768

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2017/10/09 09:24(1年以上前)

tedayakoさん

年度末決算期はメーカーから課せられたノルマ達成目的等で販売台数を増やそうとする為、値引き額は一年間で最も多くなる傾向の時期です。

ただ、このノルマは契約件数では無く、登録件数ですので注意が必要です。

つまり、納期が掛かる車の場合は早めの契約が必要になる場合もあるのです。

例えば納期が2か月掛かる車なら1月末に契約しないと3月末に登録出来なくなる可能性もあるのです。

3月末に登録出来ないと年度末決算期を逃した事になるのです。

ただ、納期が掛かる車でも車体番号が分かった時点で登録を行う事も出来ますので、納車は4月末だけど3月中に登録したという事も多々あります。

あとは年度末でも既に販売台数のノルマを達成したディーラーなら、値引き額はさほど大きくならない事もありそうですね。

書込番号:21263796

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/09 09:26(1年以上前)

買い替えのタイミングは車検がきっかけになるのは事実と思いますが、車検費用ってどれくらいでしょう。残り1年ということは、半分は償却しています。新車の価格交渉や、下取査定で頑張れば何でもない額ではないでしょうか。
逆に雑な交渉で無駄にしているレベルの金額とおもいます。

書込番号:21263802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/09 10:12(1年以上前)

昨日、見積もり取ってきました。
ATセーフティパッケージでオプションはマット、バイザー、のみ
本体から10万、オプションから5万値引きが1発目で提示されました。
私は妻からの許可が出ないので食い下がってませんがもうひと押し行けそうでした。
昨夜も営業の方より来週末決めてくれるなら更に頑張るとお電話頂きました。
ですので決算期で無くてもタイミング合えば良い条件が出るのではないでしょうか?

書込番号:21263919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/09 10:42(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

 御回答の

 「 で、一般的傾向を引き合いに出して「3月は購入の大チャンスなんだよ」と買い替えのエクスキューズにしたいんですよね。奥様を説得する必要があるとか?」

に対しまして

 よくわかりましたね、ご推察の通りです。恐れ入りました。

 問題は、果たして通用するかどうか?

 アドバイス、有難うございました。

 



書込番号:21263990

ナイスクチコミ!4


スレ主 tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/09 10:53(1年以上前)

>Hirame202さん

 御回答の

 「残り1年ということは、半分は償却しています。新車の価格交渉や、下取査定で頑張れば何でもない額ではないでしょうか。
逆に雑な交渉で無駄にしているレベルの金額とおもいます。」

に対しまして

 とても広い視野からの有用なアドバイスだと思います。もう一度、総合的に考え直そうと思います。

 アドバイス、有難うございました。

書込番号:21264028

ナイスクチコミ!1


スレ主 tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/09 11:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

 御回答の

 「納期が掛かる車の場合は早めの契約が必要になる場合もあるのです。例えば納期が2か月掛かる車なら1月末に契約しないと3月末に登録出来なくなる可能性もあるのです。
 3月末に登録出来ないと年度末決算期を逃した事になるのです。」

に対しまして

 初めて知りました。プロでなければ知りえないような事実です。もう少しで3月31日、のこのこ、「契約したい。」と販売店に行くところでした。

 貴重なアドバイス、有難うございました。

書込番号:21264052

ナイスクチコミ!3


スレ主 tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/09 11:30(1年以上前)

>ここパパさんさん

御回答の

 「私は妻からの許可が出ないので食い下がってませんがもうひと押し行けそうでした。昨夜も営業の方より来週末決めてくれるなら更に頑張るとお電話頂きました。」

 に対しまして

 事実かどうかは不明ですが、似たような車のアルトワークスについて、「スズキにとってはそこまで苦労して売りたいクルマではないようだ。」旨の記事を読んだことがあります。

 今回の新型スイフト、ワークスとは違い、スズキは本気で販売に力を入れているような感じがします。ここパパさんさんがおっしゃるように、決算期まで待たずとも、もう一押しすればさらに値引きが期待できそうですね。いい説得材料になりそうです。

 貴重なアドバイス、有難うございました。



書込番号:21264118

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/09 12:11(1年以上前)

ディーラー(販売店)と、どの程度の付き合いかは分かりませんが
トントン拍子で契約まで行くとはあまり思えませんので、1月末くらいには
最初の見積もりを取ってあるのが良いかと思います。

今はMC直後なので2〜3ヶ月の納期のようですね。オプションでも納期は
変動しますが。

ちなみに来月頭くらいからは冬のボーナス期で値引きが少し増える時期
ですので試乗がてら見積もり出してもらうのも良いかもしれませんね。

書込番号:21264191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/09 14:21(1年以上前)

スズキがよくやる、ナビプレゼントのキャンペーン中に購入するのが一番お得のような気がします。
それよりも、ディーラーによって対応が異なるのは何故なんでしょうか?。
かなり昔ですけど、トヨタのディーラーに古い軽自動車でカタログを見に行った時、店の中に入っても誰も相手にしてくれませんでした…w

書込番号:21264430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/10/09 15:51(1年以上前)

妻の許可という点ですが、そもそも奥さんは車の買い換えの必要性を感じていないので、値引額の多寡はあまり関係ないのではないでしょうか?
さらに、車検費用分どうしたこうしたと講釈してもそもそも車検通した方がお金かからないですし。何か別のアプローチが必要ではないかと。

書込番号:21264615

ナイスクチコミ!3


TD05HRさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/09 16:14(1年以上前)

こんにちは。
決算期の商談は3月末までの登録必須ですが、納期はよく確認した方が良いかもしれません。
今注文すると、納期は1月中旬と案内してるそうです。
商談開始時期によっては、年度内間に合わないかもです。
初期の注文が落ち着いたら通常納期(旧型ZC32Sの時は約3週間〜1ヵ月)になると思います。

販売計画が元々500台/月なのと、外装パネルがノーマルスイフトと異なるため簡単には増産できない(?)んだとか。

書込番号:21264676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/09 20:28(1年以上前)

>tedayakoさん
スズキは毎年の初売りが1番ベストな買い時だと言われてます。もし値引き交渉に不安があるのなら御検討の価値は有りますよ。
態々正月明けから来店尚且つ契約してくれるお客様には、販売店側も逃したく無いですからね。

書込番号:21265321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/10 01:30(1年以上前)

>tedayakoさん
私も衝撃の巨珍さんが仰るようにナビ無料キャンペーンを実施中に契約するのがベストだと思います。但しこの施策はお店に寄ってまちまちのようです。ですのでお近くの対象店舗で相性の良いセールス氏を探しがてらナビキャンペーンの実施状況を確認されては如何でしょうか?こちらから次のキャンペーンが開始したら連絡を貰う様にしておけば良いかと。セールス氏の態度とかも計れますし、、、頑張ってくれるセールス氏を見つけることも大切です。

後はそれに合わせて奥様を説得してボーナスセール、初売りセール、大決算セールの期間中に交渉のピークを向かえる様にされたらベストかと思います。

タイミングに余裕があると下準備が色々出来るので良いですね。最大の難関は奥様と思われますので頑張って下さい。但しそちらの攻略のアドバイスは出来かねますw

書込番号:21266103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/10 20:18(1年以上前)

見積で値引きどの位出ましたか?
3月決算狙うなら12月ボーナス前に一度見積した方がよいかと。
あと雑誌の自家用車でしたっけ?やサイトなどで交渉時期とかみれば、大体の検討はつくかと思います。あまり信用してもいかんです。
あとスズキは初売りが良いと聞いた事あります。

私は1年前6月から車色々見始めてスイスポしかないなと決めてから、7月ボーナスセールでスズキアリーナ3社回って、結局近場のセールスマンが一番対応良かったので8月20日頃に決めました。
もちろんナビ無料キャンペーンに乗りました。
セールスマンもノリノリなので200万切れば万歳でしたが197万まで行きました。31万値引きで下取り車3万でした。
スイスポって多分利益幅少ないと思います。私の値引きの時も最初35万値引きだと赤字になるとキッパリ言われました。徐々に下げていき(セールスマンもどこまで下げられるかノリノリでした)
社長決済まで言ったとか言ってましたので、かなり根性いりますよ。私は14年振りの新車購入だったので楽しかったです。

ちなみにうちは、かみさんが車もう乗らないと決めているのでMTオンリーです。転勤して電車通勤になったから、あまり車乗らないのでRSにしようかな〜と言ったらスイスポにしろと後押しもしてくれました。まあお金は私の車貯金なんですけどね。
おかげで20数年振りに楽しく峠走り行ってます。

書込番号:21267831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/11 17:41(1年以上前)

>猫好きですさん

 見積もりはまだ取っていません。初対面の営業マンとの同乗試乗時、スイフト(スイスポではありません)の値引き価格を口に出してみたのですが、はっきりとした値引き額の提示はありませんでした。お互い、腹の探り合いです。長期戦になりそうです。

 ご自分の体験からのナビ無料キャンペーン期間中の契約締結のアドバイス、有難うございます。とても参考になりました。

書込番号:21269955

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedayakoさん
クチコミ投稿数:57件

2017/10/11 18:00(1年以上前)

>白髪犬さん
>衝撃の巨珍さん
>ユキッキHRさん
>TD05HRさん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
>hat-hatさん
>猫好きですさん

  「決算時なら売る側もノルマに追われ、大幅値引きが期待できるだろう。」くらい、単純に考えていました。しかし、こちらの事情だけでなく、売る側の事情(値引きに応じやすい環境、事情)も考えなければならないのですね。

 ピント外れかもしれませんが、近江商人の「売ってよし、買ってよし、世間様よし」がふっと頭に浮かびました。

 ナビプレゼントキャンペーン、1月の初売り等、いろいろあるようです。1月末には見積もりを取ろうと思います。

 貴重なアドバイス、有難うございました。

書込番号:21269995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/11 19:02(1年以上前)

下取り車3万円というのが判りにくいですね。

書込番号:21270127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/11 22:43(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん
下取り車3万は14年乗ったDYデミオです。もともと廃車費用払うつもりでしたから、少しでも値がついたのはラッキーです。

ここからは長いので見なくてOKです。
最初見積したディーラーでは下取りゼロでした。
ガリバーで査定の電話したら、年式で基本ゼロですがMTスポルトは珍しいから店で査定お願いしますと言ってきた割には、なんで来たの?状態でした。姉さん店に言ってないのか??と不機嫌になりつつ、結果はゼロで購入したら5万とか言われましたが、ガリバーで車購入する気ないので、購入したディーラーで廃車でもいいやと思ったら3万値がつきました。
という内容です。

この間にもう1店ディーラー行きましたが、ここでもゼロでした。
車体値引きも最初のディーラーと同じく7万しか出さないので、どこまで出せますと言ってもナビ無料までと、最終型の大幅値引きも狙ってたので、ここも粘ってもムリかなと、3店目の近所のディーラー(ここ車が入りづらいので行くのは最後と決めていました。裏からは入りやすかった‥)の営業マンが一番対応良く、いきなり10万超えの値引き出したので、数回通い購入しました。
14年振りの新車購入で交渉も楽しみたかったので、次期スイフトや33スイスポの情報などの話もしながら、限界値も見極め購入しました。

書込番号:21270924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/12 23:22(1年以上前)

ども、こんばんは( ≧∀≦)

自分、本日見積もりしてきました。

スズキのお膝元、浜松です。

オプション(カーナビ込みパナソニック)
40万くらいから、値引き5万円

車体ATのセーフティー、全方位フルパッケージ
値引き6万円


計11万円でした。

初見のところにいった見積もり値引きです。

で、少し交渉してみたのですが、まだまだ引けますよとの事でした。

今回のスイスポは、スズキなりに力をいれて販売していそうなので、待つよりもさっさと見積もり等聞きに行った方が、良いと思います(^-^)/

あと1つ。スズキ自販浜松は、12月より何かキャンペーンを行うとの事で、この時に来てくれたら、更に頑張りますとの事でした(^^;

書込番号:21273630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/13 00:38(1年以上前)

>ドラドラDさん
私は9月30日に黒のAT、セーフティP、高いマット、楽ナビ、バックカメラ付けて、10年前のスイフトを下取りに出して本体から18万、オプションから13万、計31万引いてもらいました。しかも諸費用は法定諸費用とリサイクル預託金以外全カット。下取り込みの支払総額201万でした。

まだまだいけまっせーw

書込番号:21273812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/13 08:51(1年以上前)

>hat-hatさん

(;゜∀゜)スズキなのに、すごい値引きですね。

なかなかみたことないです、スズキで30越える値引き!


ただ9月なので、決算?と言われる月ですかね(^^;

月も変わってしまったので、その値引き出せるとしたら、12月くらいになりそうな気がしますね。

今月中だと20くらい値引きいけたら、良いと思っております( ≧∀≦)




書込番号:21274251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/18 22:21(1年以上前)

どもです(^o^)

先日契約してまいりました。

ATの全部入りで。

値引き総額、22万円でした(^-^)/

決算終わってからなので、目標より2万プラスでしたが。

私的には満足しました。


契約したときは、1月くらいの納車案内でしたが、

本日、用事があり行ったところ、もー2月以降の案内との事でした(^^;

増産とかスズキがしない限り、今月終わり付近での契約だと、3月納車

来月契約だと4月くらいになりそうですね(^^;


大人気ですね、スイスポ(^-^)

書込番号:21288891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 22:14(1年以上前)

>tedayakoさん
はじめまして。自分は初売りセールでスイフトスポーツを購入しました。
下取りなしでSP付
ピュアホワイトパール
本体から12万オプション5万値引き
なのでオプションは約2000です(笑)

リアスピーカーがついて無いので配線だけ付けようと営業マンに頼んだらスピーカー付けないと配線だけは駄目!と言われたのでカロのスピーカーと配線
フロアマット,バイザーだけ。

ナビは電装屋さんでKENWOODの905Wとフロントスピーカー+ツィーターとETC2,0
購入取付予定です。

もっと粘れば値引き出来ると思いますが
東京モーターショーで実物観て運転席に座って
すぐに乗りたい!
と思い6速の試乗車探しましたが近所に無くて
結局年末になってしまい購入が今年になってしまいました(>_<)

まだ確定では無いですが…もしかしたら来月納車出来るかも!?と営業マンから月初めに電話がありました。本当に納車出来るかもわからないので半信半疑ですけど(^-^;

ネットでは注文しても半年待ち(^-^;なんて事も聞きます(^-^;

決算狙いも良いと思いますがスイフトスポーツのバックオーダー次第で納車も相当変わってくるのでは無いでしょうか?

ディーラーの割当もあるだろうし,なぜ10月11月注文した方が,納車されて無い!なんて事になってるか良く解らないです(^-^;

車体の色やディーラーの力も関係してくる
としか考えてられないです(^-^;

皆様が言ってるように車検が近づくにつれて
下取り額も減りますし本気で購入するなら
早めの注文お勧めします。

記事を読む限り店舗によって納車に大きな開きが
あるのは確かだと思います(^-^;


書込番号:21652716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/03/06 22:56(1年以上前)

>世紀末覇者拳死郎さん

初売りセール中にでご注文されたんですね(^^)

納期はどの位になるのでしょうか?
何かもやもやした感じ、お察し申し上げます。

小生は11月末に契約し、1月末に納車引渡しでした。
実質2ヶ月で手元に届きました。
これには訳が有りまして、ディーラーが予めメーカーに仮発注した物が数台有って、偶々誰も商談していなかった物があった為、それに飛びついちゃったんですよ!(笑)
SP車でATなら良かったので…
ですので、あまりゆっくりホイールを選んでいる時間はありませんでした。(笑)

それと、SP車の場合は車高は落とさないでねってディーラーから言われました!(笑)

納車前に持ち込みホーンの交換とハイオク満タン!は無料にして貰いました!(^.^)
流石ディーラーですね、Wホーンが綺麗に取り付けて有りました!d(^-^)

納車までまだ時間が掛かるでしょうけど、その分愛おしさが増すと思いますよ!

書込番号:21655509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/07 11:55(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん
今月の頭に連絡があって,もしかしたら来月納車出来るかも!?と電話がありました( ̄▽ ̄;)

去年注文入れた方々が納車まだなのに…
良いのかな(^-^;って感じですね( ̄▽ ̄;)

でも営業マンのハッタリかも知れないので(^-^;
半信半疑で待ってます(笑)

書込番号:21656433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2018/03/07 13:55(1年以上前)

>世紀末覇者拳死郎さん

納期のハッタリなんかないでしょう…(笑)

恐らく何らかの根拠が有って連絡してきたと思いますよ(^.^)

GW前には納車可能なんじゃないでしょうか…(^^;

吉報を祈ります!(^^)b

書込番号:21656638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/16 19:01(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん
先程電話来て4月後半生産納車5月半ば
との事です( ̄▽ ̄;)

本気にしなくて良かったです(笑)

KENWOODのナビキャンペーンもパーになりました
(泣)

GWは真面目に仕事してパーツの資金貯めます(泣)

書込番号:21680243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,396物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング