『今更気づいたこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『今更気づいたこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

今更気づいたこと

2018/03/06 20:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

納車されて1ヶ月以上経ちますが、今更ながらに気づいたことを。
ライトが明るい、シートは軽量化コストダウンの為かzc31sのレカロの方がよかったなぁとか諸々あります。
中でも一番驚いたのが、標識を読んでいることです。
標識を、といっても赤い逆三角形の 止まれ と書いてある一時停止の標識を認識して、一時停止数メートル前に ボーン とか プーンとか音を鳴らしているのです。
SP車だけと思いますが、取説や よくわかる!スズキの先進安全技術BOOK とか文章にはなかったので、ちと驚いています。

書込番号:21654968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/06 20:26(1年以上前)

面白いスレですね。

10月1日に契約。

ナビが途中から仕様の変更。。。(パイオニア)

地図更新が無料になりましたが、私は、納車待ちの間の出来事です。w

あら?地図更新無料じゃ?

ディーラー営業殿。。。仕様が変更になったみたいです。

ですが、契約時の仕様は。。。(無料更新ではありません」)

納車が長いと色々ありますよ。

書込番号:21655016

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/03/06 20:47(1年以上前)

安全運転支援って素直に驚きでもありますよね。

標識を認識する事は将来的には自動運転の根幹技術になるでしょうね、実際はは相互通信になるかもしれないですけど。

ホンダの誤認識(でもないんだけと)解消したのですか? そのままかな?
https://twitter.com/bleu_kakeru727/status/937680760491753473

(インパネ内の表示とある場所を見つけると吹きます)

書込番号:21655084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/03/06 20:54(1年以上前)

標識を読んでいるのではなくて、ナビの運転支援案内ではないですか?ナビの設定がデフォルトだと、「止まれ」などで反応します。

書込番号:21655107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/06 21:01(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん
私のも一時停止、認識して知らせてくれます。Sパッケージ付きです。
確か、ECLIPSE。
シート、スイスポに乗った後、妻のFIT3HVに乗ると、サイドサポートの大切さを実感します。乗り降りもそんなに苦になりません。

書込番号:21655127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/06 21:03(1年以上前)

ナビは確かにOPのナビを付けてますが、ナビと車体のカメラが繋がっているとは想像も出来ませんが・・・。

書込番号:21655130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/06 21:07(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん
こんばんは。

スイフトスポーツは標識検知機能は付いてませんので、
ナビだと思いますよ。

書込番号:21655148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/06 21:11(1年以上前)

>sukabu650さん

サイドサポートなどシートの形状はいいのですが、ポヨンポヨンする感じ、なんか軽自動車ぽい感じなんですよね。
カミさんは座面が狭い(尻がでかいから)と、ちょっと不満げです。

書込番号:21655164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/06 21:16(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん

うーむ、パイオニアのナビなんですが、国交省かそれ系統が管轄している看板のみならず、一時停止の標識までデータ化しているとしたら、なんかすごいですね。

書込番号:21655173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/06 21:28(1年以上前)

パナソニックナビだと鳴りますね。カメラで標識読んでいるのではなく、ナビ自体にデータが入っているだけだと思います

書込番号:21655213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/06 21:30(1年以上前)

>x_nakaさん

私もパイオニアのナビですが、2020年2月に地図更新用(SDカードが郵送されてくる)のハガキが付いてました。
付属のシリアルナンバーのシールを貼って出しました。
なんすかね、仕様が変わりました、というのは。
こちらは10月上旬契約で1月下旬納車です。
ちなみに楽ナビのAVIC-RL900(現行は901に更新されているようですが")取説冊子と更新の案内も含まれたスイフト用の補助説明書が納車の時に渡されましたが。

書込番号:21655224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/07 01:11(1年以上前)

私も未だに訳が分からない音が聞こえますね。何が何の為に何処から鳴っているのかサッパリ分かりません。1つオービスがあると知らせてくれてる事に気がつきました。ナビなのかSPなのかドラレコなのかレーダー探知機なのかETCなのか結構走ってると賑やかです。

最近も停車中もハザードスイッチの下が点滅してるのを知りました。

書込番号:21655811

ナイスクチコミ!5


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/07 06:45(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん

仕様の変更。。。と言うか、AVIC-RL900からRL901に納車待ちの間に変更になりました。

ご存知のように、RL900はまとめて(2020年に送付されるSDで更新)
RL901はパソコンによる随時更新が3年間無料でできます。
地図は新鮮な方がいいですからね。

価格もほとんど変わりません。
しかし、契約書にはスズキのオーダー番号(RL900の)が記載ですので、
途中で気づけば(RL901)にしてください。と、言えたかも知れません。

営業殿にも話しましたが、平謝りでしたね。(営業殿も気づかず。?)

納車待ち。。。”この間に何か変化が無いか、ただウキウキ待つのでは無く、監視しないと”
と、いい勉強になりました。

書込番号:21656021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/07 10:15(1年以上前)

>hat-hatさん

オービスにも反応してくれるのですか。
ヤフーのカーナビアプリもさりげなくオービスの場所が示されていますよね。

今度確認してみます。

書込番号:21656295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/07 10:18(1年以上前)

>x_nakaさん

納車期間長いからカーナビのモデルチェンジというか、更新というか、色々出てきますね。
ディーラーもそこまで手が回らないのでしょう。

書込番号:21656297

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/07 10:19(1年以上前)

>二日酔いの茶碗蒸しさん
恐らく純正サイバーナビにデータがあってそれが知らせてくれてるんだと思います。

結構特殊なピロピロリーンって感じの音です。

書込番号:21656301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/07 10:56(1年以上前)

>hat-hatさん
色々ついていると、結構複雑ですね。
オービスを知らせるのは、レーダー探知機では。
バイクのナビですが、探知機のメーカー? ユピテルで、その類を知らせます。

ところで、
停車中もハザードスイッチの下が点滅、これは分かりません。

書込番号:21656355

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/03/07 11:01(1年以上前)

>sukabu650さん
オービス情報はレー探をつける前から鳴っていたと思いますのでナビだと思います。

ハザードボタンの下はセキュリティアラームが作動していてその点滅だと思います。ボタンの下にブランクボタンみたいなのがあり小さな電球が付いていて駐車中に点滅していますよ。

書込番号:21656363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/07 13:59(1年以上前)

車種は、違うのですが、同系列のナビを使用してます。
一時停止とかは、ナビが喋ってますね。

書込番号:21656641

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング