『純正8インチ・パナナビ生産が間に合わない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『純正8インチ・パナナビ生産が間に合わない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 kirara3801さん
クチコミ投稿数:39件

神奈川のディーラーで1月10日契約、4月30日に納車になる予定のものです。
で、問題が。
パナソニックの全方位ナビ・8インチがパナソニックの生産が間に合わず、ナビなしで納車という
ことになりました。ETC2.0も一緒なのでナビがないとETCも取付できないということです。
ナビは我慢できますが、ETCが使えないのは困ります。

他の方々はどうでしょうか?

書込番号:21774538

ナイスクチコミ!2


返信する
hobby555さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/04/24 10:46(1年以上前)

>kirara3801さん

自分はリアカメラ接続アダプター RCA084K(Datasystem) と

社外ナビの組合せで全方位カメラが使用できるとの情報を

セールス氏から聞いて社外ナビ(楽ナビRL901)を選択しました。

選択肢のひとつではないでしょうか、ETCも槌屋ヤック(株)から

発売されているスズキ系用 ETC取付基台 VP-123 を使用すれば

社外品が純正取り付けスペースに取り付け出来るようです。

書込番号:21774599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/04/24 13:09(1年以上前)

ディーラーオプション品の場合、ナビ等はディーラーとは別の取付工場(納整センター) で取付されてから、
ディーラーに到着する事が多いです。

ナビなしでディーラーに到着の場合、ディーラーの整備工場で取付する場合が多いです。
なので、希望があれば、
アンテナ類の取付位置変更等、相談にのってもらえる事が多いです。
たとえば、テレビ見ないから、フィルムアンテナ貼らないでとか、GPSアンテナの場所を指定するとか、
ドラレコ着けたいから、ETCアンテナズラしてとか。

良い事もあると思います。

ETC付きの試乗車を代車で借りるとかお願いしてみてはどうでしょうか。

書込番号:21774867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/04/25 12:09(1年以上前)

>kirara3801さん

納整センターがかなり混みあっている事も原因にあるかも知れません。

スズキの場合、自販系販売会社だと納整センターでカーナビやETC、ドラレコ、その他オプション取り付けをしますが年度末での受注増で対応しきれてないようです。(他社だと自社で取り付けできるスタッフを確保しているケースが多いですが・・・。)

付き合いのある自販の場合、ナビがそのまま(取り付けてない状態)で車両と一緒に店舗に届いたり大変らしいです。皆さん、大型連休前の納車希望が多いみたいですが裁けるかどうかわからないと言ってましたね。

スレ主さんのケースはカーナビが間に合わないということで上記内容には当てはまらないかもしれませんがおそらくETCは連動型だと思いますのでその辺で先にETCだけの取り付けは不可と言われているのかもしれません。

今からでは注文書の内容をいじるのは難しいでしょうし、ETCが付いている代車はおそらくないと思います。

こればかりは担当さんと相談していただくしかないでしょう。

書込番号:21777101

ナイスクチコミ!3


スレ主 kirara3801さん
クチコミ投稿数:39件

2018/04/25 12:34(1年以上前)

みなさん、情報をありがとうございます。

私も実はオプションを付ける整備センターを通さずに連休前に納車できませんか?というお話をしたら、
結果的にナビがないということになりました。

オプションはすべて自販で付けてもらうように最初からお願いし、車ができたらすぐに自販に陸送して
もらうように手配してもらいました。

ナビの生産が間に合わない原因は、ダイハツの車も同じナビを使っており、この型のナビに注文が
殺到してしまったからとディーラーの営業さんは話してました。
あと、連休でパナソニックの工場が止まるというのもあるそうです。
だけど、連休前なんだけどな〜納車は。

ETC2.0はナビ連動で電源をナビからとっているからと話していました。

ナビが来るのは早くても連休明けということでしたが、最悪1か月点検には付けられるという
お話でした。大丈夫かな?

書込番号:21777157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/05/03 12:47(1年以上前)

>kirara3801さん
Panasonic製のETC2,0は連動タイプしか無いですね
(^-^;

8inchだけで中身はREシリーズですよ!
自分も最初の見積ではナビ取付も含めて出して貰いましたが,速攻却下(^-^)/

4月25日にラインオフして取付センターに移動。マットとバイザー,リアスピーカー配線の取付。連休もあったので5月11日に納車!それもスピーカーはディーラーで取付らしい…( ̄▽ ̄;)

大体,オプションナビ取付で取付センターに移動して3週間が相場らしいです(^-^;人数も少ないのと思いますが(^-^;

売れてるから殿様商売なのは解るけど…酷い話です。

ナビは電装屋さんでKENWOOD製の905Wとハイレゾ対応フロントスピーカー&ツィーターキットとナビ連動ETC2,0を取付でディーラーオプションPanasonic8inchとETC取付と同等なので納車後にお願いしました(*^^*)

納車早めたければ,取付後回しでラインオフ後に陸送で,お願いした方が賢い選択かも知れないですね(笑)

その代わりオプション無しですけど(^-^;

書込番号:21796552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/05/28 21:13(1年以上前)

4/28にスイフトスポーツ、6MT、ピュアホワイトパール、セーフティーPKG、全方位カメラ付きを契約した者です。
先日、営業担当さんから連絡があり、6月下旬生産、7月中旬納車予定です。
ただし、パナソニックの8インチナビの生産が追いつかないらしく、場合によっては遅れるかもと言われました。
今だに解消していないようですね。

書込番号:21858217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング