『12/2納車になりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『12/2納車になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

12/2納車になりました。

2018/12/19 18:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 oshio_119さん
クチコミ投稿数:16件

追記
8/4契約→12/2納車になりました!
4ヶ月かかりました。納入のディーラーからは、
白、SP付き、MT車としては、最速と言われました。

書込番号:22335548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/12/19 18:53(1年以上前)

おめでとうございます。
納車また長くなったんですね。
ジムニー出た7月頃は2ヶ月以内とか言ってたと思ったけど、1ヶ月契約伸びてここまでとは。

書込番号:22335617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/20 09:46(1年以上前)

納期が相当遅くなるみたいですね。

自動車業界の納期に関する考え方には、スズキに限らず疑問を感じています。

車の場合メーカーオプションや塗色の違いがあり画一的な商品を提供する訳ではない事
は理解できますが、きちんとした生産計画の元に製造している訳で納車の予定日すらわからない
のは理解できません。

私の場合は11月20日に発注したのですが、納車予定日がいつになるか全くわからない状態です。

最初の話では2ヶ月から3ヶ月と言う話でしたが、最近でははっきりと分からないと言われていますので
oshio_119さんの書き込みを見て愕然としてしまいました。

普通の製造業として製品の納期を顧客にきちんと提示出来ないと言う事は、考えられないことだと思います。





書込番号:22336876

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/21 14:03(1年以上前)

生産計画の元に作っているから、過剰な人気で注文殺到すると納期が延びる。
毎月〇台作っているところにどれだけの注文が入るか?なんてメーカーにはわからない。
それだけのこと。(予想して作れなんてのは酷だね)

増産の要望なら分かりますが、納期が分からない製造モノなんて山ほどあります。
店頭に並んでないだけで「売切れ」と「欠品」や「製造一時中止」などの文言で
目先を変えられて(結局、いつ出来るか分からない状況って事)いますよね。

要は他の製造モノだって注文殺到で欠品や売切れがあって「待つ状況」は同じで
車だけに限った事とするのは視野が狭いと思いますよ。

書込番号:22339334

ナイスクチコミ!10


ken2228さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/22 15:10(1年以上前)

kaz131596さんと同じく,納車待ちの者です。

何とかボーナス前と,12月初旬に発注しました。

営業担当からは1月度生産に乗ったと連絡を受けており,1月中にはディーラーに
入ってくるとのことです。

そこからオプション類をつける作業や登録のため,実際の納車は2月中旬頃とのこと。

色やミッション等で納期は変わってくると思いますが,参考までに。

書込番号:22341507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/12/23 09:28(1年以上前)

サブディーラーにて、11/10に注文、12/20にメーカーラインアウトが1/19に決定、納車が1/26と連絡がありました。
モデルは6MT、黒、メーカーオプションは全方位、SPです。

書込番号:22343144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/23 12:53(1年以上前)

>ken2228さん
>アンパンマンの母さん
 
大体2ヶ月強位の感じのようですね。
と言う事は私の場合は、2月の中旬頃になりますね。

その頃の納車を期待しておとなしくまっていましょう。

>白髪犬さん

視野が狭くてすみません。
自動車と店頭に並んでいる商品を同列に考えることは、私にはできません。


書込番号:22343533

ナイスクチコミ!1


tosi_3さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/25 17:59(1年以上前)

ディーラーにて12/22契約。

6MT・SP付き・黒で3月中には納車できるだろうとのことでした。
(2月上旬にはっきりした生産日が分かるらしいです)

値引きは現金7+用品5≒12でした

書込番号:22349220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/26 06:54(1年以上前)

やはり納期は同じくらいなんですね。

書込番号:22350326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/01/02 21:01(1年以上前)

自分も先月契約しました。ちょっと特殊な状況での契約なので参考にはならないと思いますが1月に入庫。(10月オーダー分らしい)そこからナビ関係の取り付けやら色々チューニングがあります。2月には車が仕上がり3月初旬に納車予定です。

店長さんの話では現在契約したとして多分入庫は3月中旬から4月になるだろうとの事でした。

また、その時に聞いた話では需要と供給のバランス云々も確かにあるけど、こと今年に関していえば7月の大雨、そして北海道胆振地震によって工場関係が稼働停止になったことが大きく関係しているとのことでした。10月にも台風で工場稼働停止があり、夏頃から納期が延びているのはそれが原因らしくおおよそ1ヶ月から2ヶ月近く納期が延びているそうです。

ジムニーに至ってはラインを増設しても1年以上待つらしいです(^^;)

他メーカーは判りませんがスイスポに関してはそういう事らしいです。

書込番号:22366217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング