『ネコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ネコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ネコ

2020/01/15 14:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 やす寺さん
クチコミ投稿数:36件

スイスポに乗り始めて1年弱たちました。

ここ数ヶ月、寒くなってからボンネットの中にどうやらネコが忍びこんで暖を取ってるみたいです…

丁度、バッテリーとその横のヒューズボックスの辺りにネコの毛と土汚れが毎日では無いですが時々ボンネットを開けた時に発見します。

ネコ除けの砂を車の下に撒いたりしていますが、全く効果無しです。

入り込むときに付けたであろう爪の傷とかも合って知らない間にケーブルに傷を付けられたりホースに穴を開けたりしないかと心配です。

何か良いネコ除けの方法は無いですか?

スイスポはアンダーカバーが1面に付いていますが、よく見るとミッションの辺りからエンジンルームにはネコが忍び込める隙間が有ります…

書込番号:23169813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:987件Goodアンサー獲得:154件

2020/01/15 15:43(1年以上前)

下記、もしくは同等品を、空き缶や空き瓶に大さじ2杯くらい入れて車の下(タイヤの内側)に入れることにより被害がなくなりました。

https://amzn.to/2QTHATd


以前は、そのまま撒いていましたが、それだと臭いが分散、粒剤が散らかって効果が薄かったです。

【ポイント】は、空き缶、空き瓶にまとめて入れることです。

さらに、一週間ほどで少しづつ追加して効果を継続させることも必要です。


書込番号:23169917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/15 15:49(1年以上前)

ホームセンターで「木酢液」を買ってください。

100均にあるスプレー容器に入れて、
車の下や猫が入ってくる所に撒いてください。

効果てきめんです。

書込番号:23169924

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/01/15 18:09(1年以上前)

日産だか、どっかで見たな
ネコ バンバン ってボンネットを平手するCM。

書込番号:23170145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/01/15 21:24(1年以上前)

そうそう。

ニャンコバンバン!

矢澤の永ちゃんもやっちまってるぜ!

書込番号:23170569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/01/15 23:17(1年以上前)

>入り込むときに付けたであろう爪の傷とかも合って知らない間にケーブルに傷を付けられたりホースに穴を開けたりしないかと心配です

その心配以上に
エンジン掛けて阿鼻叫喚が聞こえた日には……。

書込番号:23170829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/16 16:56(1年以上前)

そ〜んなことさんのオススメ商品のレビュー見ていましたら、藤澤樟脳という商品を使ったら効果があったとレビューがありますね。
他用途の商品なだけに使うの勇気が必要みたいですが…。
猫って縄張り意識凄いですし尿も臭いですよね。
糞尿被害は大丈夫なんですかね?

書込番号:23172052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす寺さん
クチコミ投稿数:36件

2020/01/16 18:31(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

今まで私は、ふつうに撒いただけでは効果が薄かったんですね!
やってみる価値はありそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:23172235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす寺さん
クチコミ投稿数:36件

2020/01/16 18:36(1年以上前)

>ワインとチーズさん
昨日、木酢液たまたまウチにあったのでスプレーボトルに入れて噴いてみました。
車の下のアスファルトに掛けたんですが、途端に雨が降ってきました…
それと躊躇したのですが、ボンネットの中から侵入経路にもスプレーしました!
先程ボンネットを開けて確認したのですが、今のところ大丈夫みたいです。
ちょくちょく確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23172248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やす寺さん
クチコミ投稿数:36件

2020/01/16 18:39(1年以上前)

>anptop2000さん
なんか、そのステッカーもあるみたいですね。

毎朝、乗る前にバンバンしてたら近寄らなくなりそうな感じがしますね。

ありがとうございました。

書込番号:23172256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす寺さん
クチコミ投稿数:36件

2020/01/16 18:41(1年以上前)

>北に住んでいますさん
それの方が嫌ですね…

もしなったら車に乗るたびに思い出してしまいそう…

書込番号:23172264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす寺さん
クチコミ投稿数:36件

2020/01/16 18:43(1年以上前)

>迷探偵困難でーすさん

なんかすこーし尿くさいんですよ…

マーキングされてるんでしょうね…

書込番号:23172269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす寺さん
クチコミ投稿数:36件

2020/01/16 18:52(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
永ちゃんがやってるならやらないといけませんね!

ありがとうございます。

書込番号:23172290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング