『zc33s納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『zc33s納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

zc33s納車について

2022/08/31 11:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:6件

現在納車待ちをしているのですがディーラーから何も連絡がなく不安なので契約が近い方など状況を教えていただけると幸いです。
契約時の話では約2ヶ月との話でした。
判子や書類なども必要になればまた連絡すると言われていますが未だ連絡ありません。
連絡があってからどのくらいで納車が普通なのでしょうか。
9月の3連休には納車したいのですが。
zc33s
7月18日契約
カラーはピュアホワイトパール
セーフティーサポートレス6mt
ディーラーオプションはetcのみ
神奈川県のディーラー

書込番号:24901456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ボドゲさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/31 12:33(1年以上前)

自分は7月末契約で9月下旬に登録予定とのことで連絡がありました。
2型での契約でしたが3型に変更とのこと。
ATです。

書込番号:24901516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/31 13:42(1年以上前)

なるほどです!
いまだに何も連絡がないのは、テキトーなディーラーだからなんですかね🥲🥲

書込番号:24901618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ボドゲさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/31 14:20(1年以上前)

ディーラー曰く工場の生産予定は1ヶ月先までわかるとのことなので、9月登録予定で有ればディーラーには連絡が行っているはずです。
登録から納車までは2週間から1ヶ月くらいかかるとのことなので、9月の3連休納車は厳しいかもしれませんね…
ちなみに自分はセイフティーサポートありなので、無しだとおそいのかもしれません。

書込番号:24901649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lunor*さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/31 15:21(1年以上前)

ボドゲさんのおっしゃる通り、メーカーの生産予定は1か月先までしかわからないので
現段階で連絡がないとなると、9月生産分には入っていない可能性が高いと思われます
おそらく10月生産以降なのではないでしょうか
10月生産分のスケジュールが出るのが9月下旬なので、あと一か月は音沙汰ないかもしれません
ディーラーとしては生産予定がメーカーから来ない限りは何も伝えることがないので連絡もそのときまでは来ないと思われます

契約時に聞いた2か月という話も、あくまでその時点の見込みのため、1、2か月ずれ込むことはよくあると思います
ちなみにディーラーに直近の納車期間の実績を聞いたところ、スイスポは2〜4か月、とのことでした
(メーカーオプションやボディカラーなどによって幅があるのだと思います)

書込番号:24901702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/08/31 17:43(1年以上前)

ありがとうございます!
10月になってしまうのですね。
奇跡を信じて9月納車願います。。

書込番号:24901855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/09/03 09:24(1年以上前)

セーフティサポート非装着車は装着車より1か月くらい納期が遅れるのが以前の常識でした、現在は半導体不足の影響で逆転したとか聞いてます。

まぁ、その半導体不足とか言われる以前に契約しましたが、その時点ですでに3か月待ちでした。

2月頭に契約して、3月中旬以降に生産時期の連絡があり4月中旬に生産されて月末に納車されました。
同じ時期に契約された装着車の方は3月には納車されてましたので1か月遅れでしたね。


7月中旬契約なら、10月末は覚悟したがいいかもしれません。そしてマイナーチェンジの3型になるのが確実じゃないですかね?
あと純正ETCだとそれの納期だけでも遅れたりするので特にこだわりがないなら通販などで購入して、それをディーラーに取り付け設定してもらったがいいですよ。
私もその心配があったのもあり、フロアマットすら社外品です。ナビ、ETC、ドラレコ、マット、全部持ち込みで取り付け設定をディーラーにやってもらいました。もちろん工賃は支払いましたよ。

書込番号:24905719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/03 09:33(1年以上前)

ありがとうございます!
ネットを見てると凄惨なタイミングで連絡がない方々もたまに見かけるのですが、一般的に生産のタイミングで連絡が来るのが普通なのですかね?>KIMONOSTEREOさん

書込番号:24905737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/09/04 09:58(1年以上前)

>さんた1129さん
気になる様なら遠慮せずに営業に電話したらいいと思いますよ。
その対応も営業の重要な仕事ですから。

今は生産が早くなっているようですね。
セーフティサポート車、6MT
OP:全方位ナビ、ETC、SGコート、フロアマット、ドアバイザーくらいかな。
私はアリーナ店で契約した時は「6ヶ月は待って下さい。」でした。
実際は約5か月でした。
他の方がおっしゃっていますがディーラーではメーカーの生産計画を確認できるのは生産日の1ヶ月前くらいみたいですね。
メーカーが個々注文の車体の具体的な生産計画が1ヶ月前なのでしょう。

ディーラー、営業担当にもよりますが3ヶ月弱だと1か月前のメーカー生産計画が判明したら連絡があるんじゃないでしょうか?
車体番号判明(車が完成)したらディーラーは極力早く納車したいでしょうし。

以下、私の時系列です。
期間は別として同じ順序かと思いますのでご参考方。
・1月23日 契約 セーフティサポート有
・4月下旬 ディーラーから生産計画判明の連絡
・5月25日 生産開始
・5月28日 車体番号判明(車が完成)
・5月下旬 登録のための必要書類と頭金(法定費用プラスα)を提出
・近県のスズキ納整センターでSGコート、ナビ等のオプション装着
・6月9日  デーラーに入庫→持ち込みのドラレコ等の取付
・6月17日 納車

書込番号:24907521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ren@zc33sさん
クチコミ投稿数:2件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/09/04 12:44(1年以上前)

自分の場合はセーフティパッケージ付きMT ブラックでアンダーガーニッシュ等のOP多数。

商談時の平均納期が3ヶ月。

契約書に書かれた納車予定日が約2ヶ月後。

契約してから2週間後に生産予定出て今から2ヶ月後までには
納車出来そうなので印鑑証明の用意をして下さいとの連絡。

その1週間後生産が確定して車台番号が出たので何日に登録予定ですという連絡。

そのまた1週間後あと2週間で納車出来るとのことで納車日の最終決定。

という流れでだいたい1ヶ月半くらいで納車されました。
3ヶ月もしくはそれ以上になる覚悟もしていたので凄く嬉しかったです。

さんた1129さんも予定より早くなるといいですね!

書込番号:24907792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/04 19:38(1年以上前)

>りょうたkunさん
詳しくありがとうございます!!
大体の流れが掴めたので少しでも納期短くなるように祈ります!

書込番号:24908391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/09/04 19:40(1年以上前)

>Ren@zc33sさん
当初の予定が2ヶ月だったのでそれより早くなることはないと思いますが、10月半ばくらいには納車されたいなという気持ちです🥲🥲

書込番号:24908394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング