『スイフトスポーツZC 33s タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スイフトスポーツZC 33s タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

スイフトスポーツZC 33s タイヤサイズ

2023/03/04 00:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スイフトスポーツを購入しアドバンレーシングTC4
7.5j+48のアルミを購入しました。
合うタイヤを教えて下さい。

ローダウンする予定でもあります。

よろしくお願いします

書込番号:25166946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/04 01:01(1年以上前)

何インチなん?

書込番号:25166973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/04 01:03(1年以上前)

漠然とした内容ですが、ホイールのインチサイズは?
純正と同じ17インチ6.5J+50なら、215/40R17、18インチなら215/35R18

タイヤも選定するなら何を求めるか(グリップ、静粛性など)、
あるいは走行ステージはどんな所を想定しているか(峠、サーキットなど)くらいは書きましょう。

書込番号:25166974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/03/04 01:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2023/03/04 05:59(1年以上前)

>スワップマシーンさん

〉合うタイヤを教えて下さい。

〉ローダウンする予定でもあります。

どのように合うタイヤをお探しですか

見た目がスポーティーに
峠をチョット飛ばしたい
峠で1番になりたい
他にもいっぱい改造するぞ
とか

そんなにガンガン飛ばす訳でないから
乗り心地や燃費も気になる

グリップ絶対

予算もあるから安めがいい

とか

単にスポーティータイヤで CP高そうなタイヤ教えて

なのか


まあ色ある


書込番号:25167052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/04 11:45(1年以上前)

ローダウン予定かつリム幅広げるのにインセットが純正並みなのでアルミの選定が失敗してる気もするね。
7.5Jなら+35〜40にしないとツライチにならないんじゃないと思って調べたら、
TC4は17でも18でも+48しかサイズが無いんだね。

書込番号:25167348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2023/03/04 17:03(1年以上前)

説明不足でした。

ホイールは17インチで215か205かで悩んでいました。
純正タイヤを履かせようか悩んでいましたが引っ張りタイヤ好みではなくてやめる事にしました。

書込番号:25167837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2023/03/05 06:29(1年以上前)

そして
タイヤ選びでタイヤに求める物は何ですか

〉合うタイヤを教えて下さい。

〉215か205かで悩んでいました。

もしかして合う(適合する)タイヤサイズなのかな






書込番号:25168617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2023/03/05 09:41(1年以上前)

合うタイヤサイズを知りたい状態でした

書込番号:25168788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2023/03/05 10:43(1年以上前)

>スワップマシーンさん

ホイールは購入済なんですよね

205だと45で215だと40ですよね

車高を下げるなら車高UPに継る大径化(205/45).は避け
ホイールサイズからも215/40でしょうか

但しワイド化による各歩の干渉は考慮していません



書込番号:25168861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:366件

2023/03/05 11:14(1年以上前)

純正タイヤ195/45R17の外径607 mmにできる限り近づける選択をする事で
メーター誤差を最小にする。

205/40R17 595 mm/-12 mm
215/40R17 603 mm/-4 mm
225/40R17 611 mm/+4 mm
205/45R17 616 mm/+9 mm
215/45R17 625 mm/+18 mm

メーター誤差の許容範囲は、摩耗を考慮して広く30.9q/h〜42.55q/h
あるが、外径が大きくなると
1インチも幅広げている(外に出る)ので
ただでさえロックToロックのハンドル操舵でインナーフェダーに当たりやすいので
当たる可能性が高まる。

外径に近くて誤差最小の225/40R17。
ローダウンすると静止状態でフェンダーに干渉しなくても
バンプしてサスが縮んだ時に、ガッツリ当たることもアルアルであるから
皆んな避けるために引っ張りタイヤにします。

となると。195/45R17が無難か。

弄るのならタイヤサイズよりもタイヤ銘柄に凝るんじゃないかな普通。
YOKOHAMA ADVAN A052 205/45R17 88W XLかな。。。

書込番号:25168912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2023/03/05 16:01(1年以上前)

〉となると。195/45R17が無難か。

となると、買ったホイールが・・・




書込番号:25169264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:88〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング