モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
最近、ディーラーと買取店で査定してもらいました。ディーラーは下取り車として、買取店はまんま買い取りでの話。
スペックは2021年式 スイフトスポーツ 非セーフティサポートパッケージ MT 黄色 喫煙車 走行1.3万キロ、車検24年4月まで
内装は社外 ダッシュボードマット 、社外 フロアマット、中古サウンドナビ、パナ製ETC、コムテック製ドラレコ、社外ドリンクホルダ
この程度ですかね。外装は全くノーマルです。リアバンパーに小傷ありです。
この状態でディーラーはシエラ購入の下取り車としての査定。買取店は単独買い取りでの査定。
前者が105〜110万円程度。後者は110〜120万円程度。買取店での査定を先に取ってたので、ディーラーが頑張った数字を出した感じでもあります。買取店は複数社では聞いて無いので、あまり利用したくは無いけど一括査定を利用してみてもいいかなとは思ってます。
最近よくココリコのCMをみかけるMOTAってどうなんですかね?ネットの評価では悪くはないようですが、、、、以前一括査定をやったときは鬼電、鬼メールに辟易しましたので、その状況は避けたいです。
書込番号:25277612
4点
>KIMONOSTEREOさん
喫煙、非サポートパッケージ、黄色等から妥当な線でしょうね。
下取りの場合は一年以上先の納車までの補償って事ですか。
あとはココリコのMOTAは東京でCMしてない知りませんが某ジャーナリスト動画のカババの方が良いかも知れないです。
書込番号:25277653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
中古車相場も下がってきているみたいですから、現金化するなら早いほうがいいでしょうね。
書込番号:25277851
4点
価格下落は順当にあると思いますが、問題があるとすれば次期モデルが出るのか出ないのかですかね〜。
まだスイフト自体も出てませんので何とも言えませんが、、、、アルトワークスが無くなったことを考えるとスポーツ系は無くなる可能性大ですよね?そうなると相場が上がる可能性もありますしね〜。
まぁ、とにかく年内乗ってから考えますかね?自動車税も支払わないといけませんしね。その分くらいは乗ったがいいでしょう。
書込番号:25277936
1点
いちおうトヨタの下取り参考価格シミュレーションサイトによると、同年式、同仕様での最高額が120万でした。これは非セーフティ、セーフティ関係ないようです。ATMTも関係ないみたいです。
あくまで最高額でしょうから、先のディーラー及び買取店の数字は妥当かと思います。
今年の夏秋乗って、年末までに手放すかなと思いました。おそらく買取店で110〜115万円は期待できるんじゃないかと、、、
MOTAとか出しても結局査定に来たら、現在の価格と変わらないような気もしますしね〜。中古相場考えると大きく上がる気はしませんもんね。
書込番号:25280536
0点
>KIMONOSTEREOさん
MOTAは写真での査定額で上位3社からしか連絡が来ませんので、電話の嵐にならずに楽です。
ただ現地査定で減額になる場合や、上位査定となるように買い取り予定額を吹っ掛ける業者もおります。
怪しそうな業者は特に。。
地域で有名はお店は大体写真見積もりと同程度で話が終わります。
いかに写真で包み隠さずに提示すれば、もしかしたら良い額面になるかも知れませんよ。
書込番号:25281216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結果報告です。
MOTAは2社しか入札がなく、しかも1社はBM社でしたのでお断り。もう一社も有名店ですが、金額が折り合わず交渉終了。
結局よかったのは4月ごろには100万とか言っていた、ジムニー購入店が最終的に140万を提示。現車確認で2万マイナスの138万で決着。
書込番号:25405015
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 15 | 2025/09/27 23:19:37 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 | |
| 8 | 2025/08/17 20:39:29 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,386物件)
-
スイフトスポーツ ベースグレード 6MT 禁煙 HID ナビ TV バックカメラ ETC
- 支払総額
- 49.7万円
- 車両価格
- 42.3万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.6万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 186.3万円
- 車両価格
- 173.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
-
スイフト スポーツ 5MT レカロシート ETC ドラレコ LEDライト フォグ アルミホイール スマートキー 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS ESC エアコン
- 支払総額
- 30.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 15.9万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 6速MT/禁煙/ナビTV/Bluetooth/LED/ETC/衝突軽減ブレーキ/シートヒーター/スマートキー/DVD再生/イモビライザー
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
23〜279万円
-
59〜309万円
-
19〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜198万円
-
42〜335万円
-
59〜338万円
-
116〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















