モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
https://car-research.jp/swift/suzuki-6.html
従来型スイフトスポーツ(ZC33S型)のエントリーモデルであったスズキ セーフティサポート非装着車が2023年8月上旬に受注停止となった。後退時車両直後確認装置の装着が2024年5月より継続生産車にも義務化されるが、この法規に対応した措置となる。2024年秋の実施が見込まれる商品改良による生産モデルからは、スイフトスポーツの全車に後退時車両直後確認装置が装着される見込みとなっている。
ということなんですが、これはこのまま終売ってことじゃないですかね?
スイフトの新型が本年末あたりに出るという噂ですが、そうなるとそのまま現行スイフトスポーツ全体が終売になる可能性がありますね。次期モデルは出たとしても来年末とかでしょうか?
上記記事によると、初代は新型スイフトと旧型スイフトスポーツが併売されたが、2代目3代目は終売となっているので、現行もその可能性大かと思います。
と、この記事を見て、私の身の回りで起きた出来事を納得した感があります。
というのが、この度、スイフトスポーツからジムニーシエラに乗り換えるので、スイフトスポーツの下取りがいくらになるのかシエラ契約時に聞いたことがあります。(今年3月)
そのときは100〜110万ですかね?ってことでした。
4月に買取専門店で聞いたときも110万円前後という回答でした。
それが先日シエラ購入店から連絡があって、140万で下取りできます。とのこと。
ちょっと待て、エライ違うやんかって思いました。嬉しい悲鳴です。
日頃、そこでオイル交換とかやってるので履歴とかもわかるからでしょうが、現物見ずにの金額です。
で、実際にはリアバンパーに微細な傷があるのよってことを伝えたので、5万くらいは引かれるかと思いますが、それでも大幅アップなのでありがたいな〜って思ってましたが、、、、
いよいよ終売ってことなら、そりゃ値上がりの可能性はありますよね?次期モデルは出たとしても来年末くらいなんでしょうから、、、
スイスポの新車欲しい人は今すぐスズキへ!
書込番号:25398207
4点
〉初代は新型スイフトと旧型スイフトスポーツが併売されたが、
初代はKeiの派生車だったから製造ラインも新旧住み分けができてたんじゃない?
書込番号:25398370 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
駆け込みで、ZC33Sを5月に注文、来月納車予定です。
私がディーラーで聞いた話では、新型スイフトは、今年の年末に発表、来年発売予定とのことです。
スイフトスポーツに関しては、まだ情報が無いとのことですが、出るとしたら新型スイフトから半年〜1年後ではないかと営業が言ってました。
書込番号:25398396
8点
>KIMONOSTEREOさん
有力情報ありがとうございます。
着実にシエラお迎え準備が進んでますね。
アルトワークスのタイヤ交換もう少し待てば良かったかな?
純ガソリン最終型なら是非購入したいですが、
手元にあるエブリイとどっちを手放すかで、
非常に悩ましい。
「計2台は仕方ないけど、普通車なら1台にして」
と言われるかもしれません。
ちなみに、その他候補としてジムニー、
モデューロが出たらN-ONE等を考えてます。
書込番号:25398422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じゅりえ〜ったさん
まぁ、そうですね。3ドアシエラと5ドアジムニーもラインが違うから国内生産での導入は無いと私は思ってます。輸入してまで売るかってのも微妙、、、
>ラルゴ13さん
納車待ちですか、、、スイスポは塗装が弱いのでコーティングなどはされたがいいと思います。
私はチャンピオンイエローなので虫に好かれるのにも困りましたが、、、
クルマ自体はコスパ高い高性能マシンですね。
私には合わなかったってだけで、合う方には最高の車だと思います。
>ZR-7Sさん
>手元にあるエブリイとどっちを手放すかで、
非常に悩ましい。
まだ仕事してるので、その間はシエラに乗りますが引退して金銭的に厳しくなったらシエラを手放します。
エブリイは最悪家にもなる性能なので(笑)。手放せません。免許返納まで乗ると思います。
そのための二台持ちとも言えます。
なおスイスポは190万くらいで購入したので140で引き取ってもらったら2.5年で50万ってことになるので御の字ですね。
書込番号:25398507
1点
>KIMONOSTEREOさん
現行スイフトスポーツは新型との併売との事です。
同時に小変更もあるとの事です。
書込番号:25398751
4点
>KIMONOSTEREOさん
すみません
書き方にミスがありました。
現行スイフトスポーツは新型スイフトと併売され新型スイフトスポーツは暫し遅れての発売との事でした。
書込番号:25398754
4点
>kamui1さん
どこ情報ですか?
併売ならマイナーチェンジでだいぶ価格が上がりそうですね。
書込番号:25398757
1点
>どこ情報ですか?
スレ主提示のサイトに書いてるけど
書込番号:25399020
4点
〉現行スイフトスポーツは新型との併売との事です。
「通常スイフト次期型との併売が予想される」
としか書いてませんね。
こういう文章の解釈間違いが起こると、ここの書き込みだけを見た人は併売するんだ!と勘違いするのでしょう。
書込番号:25399272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>KIMONOSTEREOさん
大よそ10%弱の値上げがあるとの事です。
>じゅりえ〜ったさん
書き方にミスがあるとすぐ下のコメントに訂正させて頂きましたが、解釈の間違いを引き起こすような事となり申し訳ありません。
書込番号:25399823
1点
>kamui1さん
私もディーラーで聞きましたよ。
現行スイフトスポーツは新型のスイフトスポーツが発売されるまで、新型のノーマルスイフトと併売だそうです。
私のディーラーでは現行スイフトスポーツは小変更など無くて、そのまま値上げだけがされるみたいと言っていました。どちらが本当なんですかね(笑)
書込番号:25399851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラpinwさん
今回の小変更は
●後退時車両直後確認装置の法規に対応。
※リヤパーキングセンサー作動表示灯をメーター内に追加
との事なので値上げだけという人もいても不思議ではありませんね。
書込番号:25400150
1点
6月下旬にセーフティサポート非装着車を注文して納車が7月下旬でしたので、納車までちょうど1ヶ月でした。
受注生産となっていたのに納車が早いと思っていました。
私はジムニーからの乗り換えでしたが、滑り込みセーフだったんですね。
書込番号:25400222
0点
>hiyokazuさん
ジムニーからの乗り換えの人も居れば、ジムニーに乗り換える私もいる。
いろいろですね〜
お互い楽しみましょう。
>kamui1さん
バックセンサーはジムニーの4型でも導入されるという話です。すでにインドの5ドアではそれらしきパーツがリアに見えます。
国内仕様はカメラになるのかセンサーになるのか未定です。センサーなら安価で済みそうですが、カメラとなるとモニタとの連動が必要になるので、現在のオーディオレスの仕様が無くなり強制的にディスプレイオーディオなどの採用があるんじゃないかと思います。そうなるとかなりの値上げになるのではと思いますが、、、
私が購入するシエラも当初の予定では4型だったので、その辺を危惧してました。幸い3型で納車されるので、事なきを得ましたが、、、
書込番号:25400253
2点
>KIMONOSTEREOさん
現在はZC72Sのメタリックブルーに乗っています。
洗車が趣味なので(笑)、月に1回は市販のボディーコートでメンテしています。
ちなみに、ZC33Sはバーニングレッドを注文しました。
>hiyokazuさん
納車1ヶ月は早いですね〜!
私はセーフティサポート装着車ですが、約4ヶ月待ちです。
書込番号:25400399
0点
私が買うときは非セーフティパッケージモデルがセーフティパッケージモデルより1か月余計にかかるってのが通常でした。
なので私は3ヶ月待ちでした。コロナ渦以前の話です。
今はジムニーの例でいうとATが全く作れてない状況らしいので、ラルゴ13さんがATだとちょっと遅れているのかもしれませんね。
>洗車が趣味なので(笑)、月に1回は市販のボディーコートでメンテしています
コーティングは必須だと思います、私のはチャンピオンイエローでクリアが塗られてないこともあり、塗装が剥げやすいです。購入してすぐに専門業者でガラスコーティングを施しましたが、3年目で部分的に剥げているのを見つけました。飛び石によるものだと思います。
今度買うのはジムニーシエラなんで自分でコーティングしてみてもいいかなぁ、、、と思ったりしてます。そもそも傷とかあまり気にしないでいい車ですしね。
スイスポの赤は珍しいと思います。大事にされてください。
書込番号:25400420
1点
>現行スイフトスポーツは新型のスイフトスポーツが発売されるまで、新型のノーマルスイフトと併売だそうです。
先日正規ディーラーに行ったところ、『現行モデル(サポート装着車)は8/25で受注停止しました。今は生産在庫分のみ受付中(色指定はもはや不可)』と営業マンに言われました。
在庫色に気に入ったものがなかったので、そのときは注文しませんでした。(モノトーンブルーが欲しかった・・・)
その営業マン曰く『10/16あたりに、スイフト(ノーマル)の発表がありそう』とのこと。そこで新型スポーツ(ZC34Sというらしい)の発表があるかどうかは不明。
ただ、今回はあくまで『サポート装備が標準となるマイナーチェンジ扱い』だそうで、『現行車が最後のガソリン車とは考えにくい。とはいえ、発表を待つしかない』らしいです。
書込番号:25400824
4点
>KIMONOSTEREOさん
そうですね。人それぞれですね。私はJB23から乗り換えました。
>ラルゴ13さん
オレンジ/ブラックのMTですが、注文時に納期をたずねたところ、そんなにかからないと思いますと言われました。
まあ、ジムニーの車検が1年残っていたので、気長に待つつもりではいました。
書込番号:25400880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiyokazuさん
私のはATなので、納期がかかっているのかもしれませんね。
書込番号:25400982
0点
>KIMONOSTEREOさん
ZC33S 4型ですが
9月下旬発表、10月中旬頃発売のようです。
書込番号:25414192
1点
マイナーチェンジで、非セーフティ廃止、バックセンサー搭載で値上げになるんですかね?
200万以下っていう売り文句が無くなっちゃいそうですね。
書込番号:25414232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 8 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,504物件)
-
- 支払総額
- 204.6万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
スイフトスポーツ ZC33S ファイナルエディション 6速MT・スズキセーフティサポート・LEDヘッドライト・オートライト・スマートキー・
- 支払総額
- 270.0万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
スイフトスポーツ スポーツ 2型 6MT オートライト プッシュスタート シートヒーター オートエアコン スズキセーフティーサポート
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 177.4万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
スイフトスポーツ 【アウトレット】スポーツ ZC32 6MT ナビ プッシュスタート オートエアコン
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 63.6万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
18〜279万円
-
65〜319万円
-
20〜2398万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
48〜353万円
-
63〜338万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















