『6MT消滅?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『6MT消滅?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6MT消滅?

2023/10/02 15:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

ウェブカタログから6MTが消えてます?( ̄□ ̄;)

書込番号:25446350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2023/10/02 15:55(1年以上前)

中古が高騰…

書込番号:25446380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/02 17:25(1年以上前)

ということは、MTは3型がファイナルってことなんですね(T_T)

書込番号:25446483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/02 18:16(1年以上前)

お世話になってるディーラーからは4型のMTは今も注文できるとの回答でした

書込番号:25446547

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:179件

2023/10/02 18:18(1年以上前)

6ATだけ一部改良ってニュースがあったから変だなと思ってたけどMTは廃止かあ。

書込番号:25446551

ナイスクチコミ!2


yoshi-oさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/02 18:30(1年以上前)

ベストカーWEBに出てますね。
https://bestcarweb.jp/newcar/717692?mode=short

書込番号:25446572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/10/02 19:53(1年以上前)

モデルチェンジ後に復活を期待したいですが
もしかしたら、日本市場ではATのみになるのかもしれないですね。

他の海外ではMT残すかもしれませんが。

書込番号:25446671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/02 21:07(1年以上前)

あら、ホントありませんね。

でも、マイナーチェンジに向けて一時的じゃないんですかね?一時的に受注を制限して、マイナーチェンジに備えるってことじゃないですかね?マイナーチェンジモデルまではMT継続すると思います。ATみたいに社外で作ってるならまだしもMTは自社生産ですよね?売れ筋でもありますので、生産終了する意味が無いでしょう。

まぁ、手放す私にはあまり関係ない話ですが、、、

書込番号:25446798

ナイスクチコミ!5


emblem7さん
クチコミ投稿数:66件

2023/10/02 21:44(1年以上前)

おそらく
まもなく スイフト の フルモデルチェンジ!

そして来年の夏 or 今頃 
スイフトスポーツの フルモデルチェンジ!! かな。
もち、MTも含む。(希望)

両方
いきなり電気自動車に なったりして・・・
それは ないか。

書込番号:25446860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/10/02 22:00(1年以上前)

最後の1行いりますか?煽りにも取れますよ。

書込番号:25446878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:28件

2023/10/02 22:02(1年以上前)

KIMONOSTEREO さんに対してです。

書込番号:25446883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/02 22:06(1年以上前)

>yoshi-oさん
13万6千アップは驚きですね。

書込番号:25446888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/02 22:29(1年以上前)

>ヤス‐イチローさん

事実ですから、別に問題ないと思いますどね。TOMたんさんが仰るようにまだ発注は可能なんじゃないですかね?
欲しいならすぐに発注すればいいだけです。

ちなみに今年の春先は少し価格が落ち着いていました。下取り価格を調査したときは100〜110万という話が多かったのですが、8月頭からのセーフティサポートモデルの受注停止を受けてか、一気に下取り価格が上昇しました。同じ店で140万まで上がりましたからね。

今回のMTのカタログ落ちに関して、ディーラーのほうでは公表できない水面下の情報を持ってたのかもしれません。
個人的には前々から言ってますが、アルトワークスが廃止になったのと同様スイフトスポーツも廃止になる可能性があるんじゃないかということです。現状は継続という情報が出ていますが、次期モデルに関しては不透明でもありますよね。少なくともいまほどのコスパの良いものは出ないでしょう。

まだ注文できるということですから、煽りとか余計なことを書くよりも今すぐ発注契約するべきだと思います。


私もシエラを発注したのは5ドアが思ったのと違ったのと、4型でバックセンサーが標準搭載で価格アップになるということを聞いたためです。もちろん間に合うかギリギリのラインでの注文でしたが、結果的には間に合って良かったです。

スイスポの6MTも今なら未使用車も普通の価格で出てますから、調べられてはどうですかね?今後本当に廃止となったら高騰すると思いますよ。

書込番号:25446930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/10/02 22:43(1年以上前)

欲しかったらも何も、もうMT買って乗ってますから。
貴方はいちいち癇に障る余計な一言を書き過ぎな事をを自覚したほうがよいと思うよ。

書込番号:25446951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:30件

2023/10/02 23:13(1年以上前)

先月4型 MT注文しましたが
どうなるんでしょうか

書込番号:25446993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/03 11:38(1年以上前)

解決済みになっていますが、「まずはAT車のみ法規対応を実施しました。
MT車については今後の商品計画に関わることですので回答を差し控えます」
という情報もありました。https://driver-web.jp/articles/detail/40533

書込番号:25447436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/03 13:17(1年以上前)

>ヤス‐イチローさん

残念ながらそういうのは類ともなんです。あなたも同類なんですよ。
あなたの最初の反応の仕方が物語ってます。

自分が見えてないだけです。

書込番号:25447582

ナイスクチコミ!1


ncpq1kaiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/03 13:32(1年以上前)

さて。
いよいよ、新型スイフト発表されましたので、約1年後くらいには、新型スイスポがどうなるかわかるでしょう。

書込番号:25447601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/10/05 19:00(1年以上前)

しかし、今後スイスポは70%のMT乗りから見放されますね。
スイスポ、MT乗りに支えられて来たのに残念です。
今ZC32S乗っているけど、次はスイスポは無いかな?
ZC32Sは燃費も良いので、手放したくは無いですが。
最高で、満タン計算で18.8km/Lです。

書込番号:25450549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHAさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/10 12:52(1年以上前)

先月4型のMTを注文して生産連絡待ちです。
11月に発表、発売と聞いてます。
AT同様値上がりしてしまったのが残念。
もっと早く購入の決断をすれば良かったです。

書込番号:25456895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/10 16:05(1年以上前)

>DHAさん
MTはいくら値上がりしたんですか?
もしかしたら4型はファイナルエディッションということで、
価値が出るかもしれませんよ。

書込番号:25457128

ナイスクチコミ!1


kamui1さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/14 13:42(1年以上前)

>ヤス‐イチローさん

聞いた話になってしまいますが6MTは廃版ではないようです。
商談も可能との事です。
後日遅れての対応のようです。

書込番号:25462478

ナイスクチコミ!1


DHAさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/22 21:18(1年以上前)

>ZR-7Sさん
後方にセンサーだかなんか追加されて15万円くらい値上がりでした。
昨日ディラーから連絡があり、11月末生産分が引き当たるとの事。年内納車見込みのようです。
最終型(恐らく)に乗りたくて今日BRZ(2021年式)を手放してきました。しばらく代車生活。納車が楽しみです。

書込番号:25474458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング