『空気圧に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『空気圧に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気圧に関して

2024/01/11 00:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

スイフトスポーツ(zc33s)にケンダの185/55R16 83Qのスタッドレスタイヤを履かせていますが、空気圧はどのぐらい入れたらいいのでしょうか?

書込番号:25579730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/11 01:57(1年以上前)

車に書いてある数字と同じだそうですよ。

書込番号:25579747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2024/01/11 06:21(1年以上前)

Nuuu0009さん

先ずスイスポの純正タイヤサイズは195/45R17 81ですね。

このタイヤのメーカー指定空気圧及びタイヤの負荷能力は下記の通りです。

・フロント230kPa:430kg

・リア210kPa:400kg

次に185/55R16 83というサイズの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下の通りです。

・190kPa:390kg

・200kPa:405kg

・210kPa:425kg

・220kPa:440kg

上記のようにフロント220kPa、リア200kPaに調整すれば純正サイズのタイヤと同等以上の負荷能力になるので、このフロント220kPa、リア200kPaという空気圧を基本にすれば良いでしょう。

又、ハンドリング(応答性が)が悪いと感じればフロント230〜250kPa、リア210〜230kPaと少し高めの空気圧に調整しても良いでしょう。

あとはスポーツでは無いスイフトには185/55R16 83というサイズのタイヤが標準装備されています。

このタイヤのメーカー指定の空気圧はフロント250kPa、リア220kPaですので、このフロント250kPa、リア220kPaという空気圧に調整しても良いでしょう。

尚、タイヤのロードインデックスと空気圧と負荷能力の関係は下記のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

書込番号:25579791

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Nuuu0009さん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/11 06:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
細かくありがとうございました。助かりました。

書込番号:25579815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2024/01/11 08:18(1年以上前)

>Nuuu0009さん

タイヤが「冷えている時」に
車に記載されている指定値に
+20KPaを加算した値で
空気を充填されるといいかと思います。

書込番号:25579877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/11 17:47(1年以上前)

>Nuuu0009さん

ドアの所に空気圧の指定圧が書いていませんか

空気圧の確認は2〜4週の間で最低限一回はしましょう

必ず走る前に行ってくださいね。走行後は空気圧が上昇しますから

書込番号:25580356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング