『ファイナルエディション 注文した方!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ファイナルエディション 注文した方!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイナルエディション 注文した方!

2024/12/29 14:51(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:95件

既にファイナルエディションを注文した方、納期情報等あれば教えてください〜!
−フォーマット−−−
■注文日:
■仕様:(AT or MT、全方位あり or なし)
■色:
■納期:
■その他:
−−−−−−−−−
私は、
■注文日:12月21日(土)
■仕様:MT、全方位あり
■色:白黒ツートン
■納期:未定ですが、最悪10月と言われています(←根拠は詰めていません)
■その他:値引きに、コダワリ出遅れました・・、後悔してます・・

<ご参考>
ファイナルエディション 完売間近!?
https://ameblo.jp/globalshopfukuoka/entry-12879566388.html

書込番号:26017542

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/30 06:40(11ヶ月以上前)

私は17日
午前11時に注文を入れてもらいましたが、納期は未定です、現行車含め
もう完売の情報もあります

書込番号:26018196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/30 08:55(11ヶ月以上前)

>現行車含めもう完売の情報もあります

完売かどうか分かりませんが、サブディーラーなんかは売れると思って先行で見込み発注をしているショップもあるでしょう。
ただある程度、都道府県のスズキ直営ディーラーには販売数の割り振りはあると思いますね。

私は直営ディーラー担当者から勧められて2型を下取りに初売り商談する予約をしています。ただ33ファイナルエディションは結果的に少しの内外装の違いだけなので、もし買えたとしても追い金が多くなると思うのでそのまま2型に乗ることになるかと思います。




書込番号:26018279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2024/12/30 22:27(11ヶ月以上前)

>207209wanchanさん
>ラpinwさん
ご返信ありがとうございます。
私も17日に注文入れれば良かったと後悔しています!
−−−−
エックスも含め、買いました書き込みが、ほぼないのは、
通常モデルもファイナルエディションも、自販系でないディーラーやその他のショップが見込みで大量注文入れているだけとか?
さすがに転ヤーは暗躍しなそうですし。

書込番号:26019107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/31 04:31(11ヶ月以上前)

■注文日:12月23日
■仕様:MT、全方位 なし
■色:赤
■納期:夏頃と聞いてます。
■その他:オプションに欲しい物が無くというか高いので、一切付けませんでした。車両本体から7万円値引あり。

ナビ、ドラレコ、ETC等は、メーカーを統一して、カー用品店にて購入予定、理由は安く済むからです。
ナビは9インチを予定。

私の住んでいる地域のスズキ自販管区内では200台の割当があるようで、既に半分は埋まっているみたい。

書込番号:26019324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2024/12/31 10:28(11ヶ月以上前)

>とても のんびり屋さん
ご返信ありがとうございます。
納期夏頃は、幅がありますね!
私は、一層のこと、令和8年登録車だとレア車になると思っています。

>私の住んでいる地域のスズキ自販管区内では200台の割当があるようで、既に半分は埋まっているみたい。
やっぱり県ごと(それとも●●自販ごと?)に割り当て台数があるのですね。

書込番号:26019549

ナイスクチコミ!4


komori33さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/31 10:38(11ヶ月以上前)

滋賀県のスズキアリーナでは
■注文日:12月22日(日)
■仕様:MT、全方位あり
■色:青黒ツートン
■納期:4月頃
■その他:純正フルエアロ、ナビ、ドラレコ、ETC

地域と色も関係するのでしょうか。

書込番号:26019559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/01/01 01:45(11ヶ月以上前)

■注文日:12月19日
■仕様:(MT、全方位あり)
■色:青×黒
■納期:恐らく3月登録できるかと…といった反応でした。
■その他:具体的な納期は明言出来ない感じではありましたが、上記のように話していました。12/21に聞いた時点では私の他に白×黒で注文している方が1人いたようです。(同ディーラー)
北海道のまあまあ田舎にある直販ディーラーで注文しました。
オプションは
・前後黒エンブレム
・バイザー
・赤フロアマット
・下回り防錆塗装 といった感じです。値引きは本体5.9万程
初めて車を買う&(一応)特別仕様車のため、十分な値引きなのかな…と素人考えをしております。

※他方々の納期情報を参照したかったため、非常に参考になります…!当然と言えばそうなのですが、地域・時期によってかなり納期に差があるようですね。

書込番号:26020527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/01/02 02:08(11ヶ月以上前)

■注文日:12月25日
■仕様:MT全方位なし
■色:チャンピオンイエロー
■納期:4月
■その他:オプションはドアバイザー

書込番号:26021520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2025/01/02 13:17(11ヶ月以上前)

>私は、一層のこと、令和8年登録車だとレア車になると思っています。
増販にならない限り、今年で完売すると思いますよ。

書込番号:26021935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2025/01/02 13:28(11ヶ月以上前)

契約日が遅れたのもありますが、色が白黒なのも納車が遅くなる要因の一つなのかもですね。
やはりイメージカラーの青黒の生産台数がズバ抜けて多いでしょうから。

書込番号:26021943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/03 14:50(11ヶ月以上前)

12/17契約。MT全方位なし白黒。地方のアリーナ店。納期未定。
本日販売店と話したところ、メーカーから「ファイナルエディションは多くの受注があり…」みたいな連絡があったそうです。それもあって納期未定なんだとか。
受注のペースが想定以上に速いのか、はたまた受注台数が生産キャパに達したのか、などなど詳細はわかりませんでした。
販売店とは契約できても、販売店がメーカーに発注できませんでした、みたいなケースがそのうちに出てくるのかどうか。

書込番号:26023200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2025/01/03 23:07(11ヶ月以上前)

www.youtube.com/@steraobox
を見て、分かったことを、備忘録をとしての意味も含み共有させていただきます。
もし間違え等ございましたら、ご指摘ください。

・(スイスポファイナルエディションも含み、全ての車種で)県ごとに割り当てが決まっている(在庫を含む)
・(分かり辛いですが)在庫とは、生産予定を含む言葉
・●●自販の業務課で、一手に在庫管理
・県を跨いでの在庫の融通もある(ただし、納整センターベース?)
・その業務担当も●●自販で1人(のところがほとんど)
・受注生産ではなく、割り当てのクルマは、どんどん、納整センターへ入ってくる(←間違いかも)
https://www.suzukitp.co.jp/noseicenter/
・納整センターは、ディーラーオプションを取り付ける(一部オプションは除く)
・納整センターにあるクルマのディーラーオプションの取り付けは、車検証が出来てから(完成検査証の重量から重量が増すとコンプラ違反となるから)
・納整センターでディーラーオプションを付けてもらえると、ディーラーは楽(逆に言うと、納車後後付けディーラーオプションは迷惑っぽい(整備士不足で外国の方も多くなって来ている)←私見)
・代理店と販売店は、成り立ちが全く違う
・代理店は、スズキ自販●●でメーカー資本100%、販売店は自販が付かない、単にスズキアリーナ××(スズキアリーナ久留米西など)
・年間60台、登録車を登録しないと、スズキアリーナ××の名称は召し上げになり、販売店としてのランクが下がる(逆に言うと、△△モータスが年間60台登録車を登録すると、スズキアリーナ××が名乗れる)
・自販系は、社外品持ち込み一切不可(認証品は除く)、販売店系は自由(のところが多い)
・値引きは、自販系<販売店(の傾向)、販売店は自由に決められるが、自販系は、メーカーの意向に従う
・業販店は、自販系を通じてクルマを仕入れる
・値引きは、自販系<販売店<業販店(の傾向)
・自販⇒業販店の仕切値、自販⇒エンドユーバーへの仕切値、業販店<エンドユーザー(故・鈴木 修氏は業販店を大事にしていた)
・業販店は、自由に価格設定ができる(数字を追わないといけない自販系の営業からすれば、いい迷惑←私見)
−−−
■ファイナルエディションは、まだ、生産予定が出ていない=納期未定が正しい(が、本当の最初期の人は3月生産か4月生産が引き当たる可能性が高い)
■(再掲)県ごとに割り当て台数がある
■仕様ごとに生産台数が決まっている(MTの白黒ツートン、全方位ありは、30台など)
※単純計算で、8,500台÷47都道府県=180台、
※仕様は、MT・AT、全方位あり・なし、色;5種類で、単純計算、1仕様は県当たり9台(青黒、MTが多いと思うので、他の仕様は圧迫される?)
■引き当たるかどうかは、現時点では注文書を書いた時点では分からない
■増産はない(各サプライヤーに迷惑が掛かる)

書込番号:26023695

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/07 17:03(11ヶ月以上前)

■注文日:2024年12月20日
■仕様:MT 全方位あり
■色:フロンティアブルー
■納期:未定
■その他:バイザー、フロアマット、ナビ、ETC
総額294万円。値引きありで245万円だったため即決。
−−−−−−−−−

ZC33ノーマルと比較検討しましたが、前倒し締切もありノーマルの方が値引きが渋く10万ほどしか安くならなかったためファイナルエディションにしました。

納期についてはまだ発表しただけでわからないとのことで、実際の発売日である3月19日前にディーラーに展示車が届き、それ以降の納期になる。

注文日からするとおそらく4から5月になるのではないかとの回答でした。

すでに注文が入っている数を考えると、年明けた今注文した人は納期は8月ごろになるのは確実とのことでした。

書込番号:26028034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2025/01/07 17:42(11ヶ月以上前)

49万円も引いて貰えたんですか?

書込番号:26028085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/07 18:53(11ヶ月以上前)

長年の付き合いのあるディーラーで、本社からは値引きする必要ないと言われているけれど乗って欲しいから即決できる価格をいつも出してますと言われてこの価格でした。

うちは家族全員そのディーラーから購入しており、平均すると1年1台のペースで購入しているため、そういった下地があっての値引きだと思います。

書込番号:26028168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2025/01/07 20:14(11ヶ月以上前)

そういう背景があるなら納得です
販売店からしたら赤字価格な気もしますが

書込番号:26028258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/19 13:44(10ヶ月以上前)

もうファイナルエディション完売した地域もあるのですかね?

まだファイナルエディションを買える地域もあるのですかね?

私の地域の正規ディーラーは正月明けに聞いた時は、昨年末までに約半分の枠が埋まったと言っていました。

書込番号:26042643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/20 22:09(10ヶ月以上前)

■注文日: 12/23
■仕様:MT、全方位あり
■色: 青
■納期: 不明
■その他:

黄色にすれば良かったと若干後悔

書込番号:26044467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


totochan4さん
クチコミ投稿数:23件

2025/01/26 17:55(10ヶ月以上前)

■注文日:2025/1/26 サブディーラーで注文
■仕様:(MT、全方位あり)
■色:青/黒
■納期:9月末以降(自己都合でそれ以前の納車は、逆に避けるようにお願いした)
■その他:オプションは8インチナビ、前後ドラレコ、USBケーブル、スカッフプレート、ナンバートリム、
       ETC、メンテパック、3年保証コーティング(どのコーティングでも、これを入れたら値引きするので入れました)
       サイドデカール、バイザー、フューエルカバーで値引き込みで総額316万円
       フロアマットはモンスター製を別途、注文します。
−−−−−−−−−      
義母が施設に入り、高速を乗る機会が増えるのでMT、普通車の選択からスイスポになりました。
このディーラーでは2台確保していたらしく、私が最後の1台だとか…注文させるテクかもしれません(^^;
注文書を見て思いましたが環境割【60,900円】って高すぎ!車買うときってホント、罰ゲームみたいと
思う1行です。

書込番号:26051174

ナイスクチコミ!6


E9148さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/03 11:29(10ヶ月以上前)

■注文日:2025-02-01
■仕様:(AT、全方位あり)
■色:白&黒ツートン
■納期:ディーラーからは「寒くなる前には…」との事
■その他:値引きは2万円程度(端数切り捨て程度)
     ディーラーOP
     ースタンダードプラスナビ(8インチ)
     ーナビ連携ドラレコ(前後車内対応)
     ービルトインETC2.0
     ーフロントパーキングセンサー
     ーハイドロフィリックドアミラー
     ーサイドシルスカッフ
     ーナンバーロックボルト
     ーTV信号キャンセラー
     ーエクスターボディコート5年
     ー保証がのびた5年

今週軽の契約を締結予定でいたのですが、1/31晩に急遽ファイナルエディションの購入を決意し、翌日飛び込みでディーラー訪問して契約しました。都内自販では1週間程前に在庫切れだったものの、増加枠が確保できそうとの事で話がまとまりました。最初はチャンピオンイエローで契約したのですが、翌2/2に女房の希望で白&黒ツートンに変更して頂きました。因みに、都内でもアリーナ(確認は1店舗だけですが)は完売でしたよ。

書込番号:26060486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/03/11 00:33(9ヶ月以上前)

■注文日: 2024-12-17朝
■仕様:MT、全方位なし)
■色: 青
■納期: 5月中旬頃?
■その他:

書込番号:26105683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/04/03 23:54(8ヶ月以上前)

ブリーチ

書込番号:26133915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/04/03 23:55(8ヶ月以上前)

49万円引きって車両売却も含めての金額ですか?

書込番号:26133917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:88〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング