『希望ナンバーは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『希望ナンバーは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

希望ナンバーは

2025/02/17 23:32(6ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 むら正さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
ファイナルエディションを発表日にオーダーしました。首を長くして納期の連絡を待っています。 
しかしまだ希望ナンバーを決めかねております。
そこで皆さんにお聞きしたいんのですが、スイスポに相応しいナンバーにはどんなものがありますでしょうか?
何かいいアイデアをお持ちでしたら参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:26079425

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2025/02/17 23:48(6ヶ月以上前)

これまで遭遇した中で、

8818(パパ嫌)
8293(ヤニ臭)
2618(風呂嫌)
8931(厄災)

とか、当人にとっては良い意味で
敢えて選択ナンバーとして選んだのかも知れんけどね。

ハタから見たら笑えるってなもんよ。

ナンバーなんて所詮識別コード。
適当なランダムでそこに意味を持たせるなんて、
しないのが一番。

と、個人的に選択ナンバーなんて求めたことない私の一言でした。

書込番号:26079446

ナイスクチコミ!6


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:85件

2025/02/18 00:10(6ヶ月以上前)

スズキ株式会社: 証券コードは7269です。

7269
34

書込番号:26079464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2025/02/18 00:22(6ヶ月以上前)

1564というのも見た
4989は 焼肉屋なら よく焼くで商売繁盛?
444とか 4413とかも見たことあるな

書込番号:26079471

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2025/02/18 06:20(6ヶ月以上前)

むら正さん

「1371」とか「1400」はどうかな。

スイスポの排気量を表すナンバーです。

書込番号:26079548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2025/02/18 06:23(6ヶ月以上前)

雑感です

安易にゾロ目とかはやめたほうがいい。アイデアのなさがばれてしまうから

あと、意外とよく見かける123は航空業界では欠番となっております。。

お付き合いしている人の誕生日はやめたほうがいい(別れた後もずっと引きずるから)

お母さんの誕生日とかでよくないですか(親子の縁は切れない)

書込番号:26079550

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6320件Goodアンサー獲得:324件

2025/02/18 07:39(6ヶ月以上前)

スイスポ
3138
ちょっと苦しい

スイフト
31210
あ、数字あまり。

スズキ
32? あと一つ浮かばない。
失礼たしました。

書込番号:26079586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6320件Goodアンサー獲得:324件

2025/02/18 07:43(6ヶ月以上前)

スズキスイフトスポーツ
333

書込番号:26079589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2025/02/18 07:51(6ヶ月以上前)

名古屋なら 758

難波なら   728

見てみたいだけですが、つけている人いるのかな?

型式が34だったら34で抽選は不要と思う。

近所に「1」しかつけない人がいて、頻繁に車を乗り換えて
いる。

1とか777とかこだわる人は、何回抽選しているのだろう。

書込番号:26079595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/18 07:52(6ヶ月以上前)

スイスポ一番の売りである軽さ、0970は如何でしょう。

私は昔から前車のナンバーを継承していますが。憶え直さずに済むから。

書込番号:26079597

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2025/02/18 08:38(6ヶ月以上前)

>むら正さん

>スイスポに相応しいナンバーにはどんなものがありますでしょうか?
>何かいいアイデアをお持ちでしたら参考にさせていただきたいと思います。

見せるナンバーですか
自己満足(自身の為)のナンバーですか

見せるナンバーなら一番は型式又は排気量

自身の為なら誕生日

車に関係ないならご自由に

1122とか1123とか
4649とかまあいくらでもある






書込番号:26079634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4006件Goodアンサー獲得:120件

2025/02/18 09:29(6ヶ月以上前)

支払総額を3ケタのナンバーにしたらどうですか?

語呂合わせのナンバーとか、見てるこっちが逆に何か恥ずかしくなる笑
1188(いいパパ)、1122(いい夫婦)、3298(ミニクーパー)、86(ハチロク)とか

ゾロ目とか358とかも笑ってしまう。※風水では「3」は金運や発展、「5」は財運や帝王、「8」は最高の数字とされており、吉数である

「金運財運発展帝王でその車かw」とか「ああ、神や運にすがりたいんだな」と
希望をせずに取れたナンバーがゾロ目や358だと意味もありそうですが。

あくまで個人的な見解ですのでご自由に



書込番号:26079700

ナイスクチコミ!2


ncpq1kaiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 11:49(6ヶ月以上前)

よくわからないのですが、スイスポに相応しいナンバーって人それぞれ違うんは?
現に回答はかなり複数のナンバー出てますが。ほぼ自己満足なナンバーのような気もしますしね。
それが浮かばないのであれば、希望ナンバーじゃなくてもいいのではないですかね。

書込番号:26079833

ナイスクチコミ!4


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/18 12:14(6ヶ月以上前)

スイスポでは無いですが、変更したくなるような嫌な数字を避けたいので、希望ナンバーにしてます。
誰に譲っても良いように、不公平にならないように、子供の誕生月の組み合わせにしています。

書込番号:26079863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2025/02/18 14:36(6ヶ月以上前)

>むら正さん

今のスカイラインは車の略称、というかトランクリッドのエンブレム番号。
T33エクストレイルは考えるのが面倒だったため希望ナンバーではない。
妻は実家のNTT市外局番、ずーっと同じ番号。
ちなみに息子は最近まで車の購入年。今の車はお気に入り釣り竿の型番。

書込番号:26080040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:50件

2025/02/18 15:15(6ヶ月以上前)

相応しいナンバーは、140 ですかね。
他には,何も浮かばない。

書込番号:26080089

ナイスクチコミ!2


スレ主 むら正さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/18 19:22(6ヶ月以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
お一人お一人に返事ができませんので、まとめてお礼をいたします。
魅力的なナンバー、使わない方ががいい番号も教えていただき、全て参考になりました。

それらを踏まえて私の希望を整理すると、
1.スイスポに関係のあるナンバー(もちろん私とスイスポファンに分かれば良い)
2,ゾロ目や連番など単純なものは避ける
ということで、とても気になったナンバーは
◇スズキの証券コード 7269
◇スイスポの排気量  1371
◇スイスポの車両重量 0970(私の場合は6ATなので0990ですね)
の3つです。もう少し考えてこの中から採用させていただきます。
みなさん本当にありがとうございました。
納車された後も何かと参考にさせたいただきます。

書込番号:26080401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/19 16:38(6ヶ月以上前)

解決済みとなっておりますが、2533が良いと思います
ファイナルエディションの販売年とzc33
デカールでZC33をアピールしてるからナンバーにも
33は必要では?

書込番号:26081283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:39件

2025/03/29 07:34(5ヶ月以上前)

>むら正さん
>ニコぴょん族さん

解決済で今更遅いと思いますが、ニコぴょん族さんの案に1票!
ついでに、Z:2、C:4、33でマニアックな2433もありですね。
現行スイスポにこのナンバーを付けいる方はいらっしゃいますか?

書込番号:26127081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 むら正さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/29 09:44(5ヶ月以上前)

ニコぴょん族さん、ykartanさんありがとうございます。
私もZC33Sから2033にしようかと考えていた時期がありましたが
ZCを20と読み替えるがしっくりしないので、みなさんにお聞きしたっところです。
2533がありましたか。
ただ、解決済みを出したように1371が気に入り決めてしまいました。
12月17日にオーダーを入れ、今月末に納車の予定です。

書込番号:26127209

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:39件

2025/03/29 09:58(5ヶ月以上前)

>むら正さん
希望ナンバーは、自己満足ではありますが、車両に加えてナンバーにも愛着が湧いてきますよね。
私のナンバーは、これまでに妻の車も含めて同じナンバーを12台使ってきました。
今月末ということは、後数日での納車ですね。テレビで、おぎやはぎはスイスポは日本の宝だと絶賛していました。そのファイナルエディションは、本当に貴重な車だと思います。大切に乗られて下さい。

書込番号:26127228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 むら正さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/29 10:23(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
明後日31日の予定です。
これから今の車の中のものを整理します。

書込番号:26127259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/19 03:11(2ヶ月以上前)

6月末、そろそろ納車されそうです。

希望ナンバーについてですが、誕生日にすると意外と被るので、同じクルマでも買い物に行った時など、家族にも判別しやすいように、自宅の番地にしています、ちょうど4桁ですので、迷わず決めることができましたよ。

書込番号:26214175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング