VIERA TH-49EX850 [49インチ]
- 独自設計の高輝度パネルを採用し、バックライトの光量を高め、高コントラスト描写が可能な、49型デジタルハイビジョンテレビ。
- ハイレゾ対応ツイーター、ミッドレンジスピーカー、ウーハー、クアッド・パッシブラジエーターなど、サウンド面にも注力している。
- テレビもネット動画も切り替えずに、1画面で選んで見られる「アレコレチャンネル」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49EX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]
【困っているポイント】
無線LANの、機能を使用したい
【使用期間】
2017年購入
【利用環境や状況】
家庭用
【質問内容、その他コメント】
テレビは、無線LAN搭載しており購入当初は使用しておりました。しかし、ネット動画を見るときは有線が良いと判断し、有線に変更しました。
最近になり、スマホにせつぞくしたミラーリングを行いたくなりました。テレビとスマホの設定しようと試みましたが、テレビにて無線LANアダプターが存在しないと言われ、無線LAN接続出来ません。
パナソニックに確認したところ、出張確認となり、4000円の費用及び修理となれば、技術料と部品代が必要と言われました。
目的達成のためには、グーグルクロームや無線LANアダプターなと市販のものを購入するのが良いのか、テレビの点検を依頼するのが良いのか?
教えてください
書込番号:23365518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミラーリングの設定は操作ガイドの255ページあたりの載っています。
本機を無線親機に設定していると動作しないと書かれているので256ページの手順をもう一度やってみてください。
書込番号:23365540
1点
>いっち2580さん
こんにちは。
まずは、ご自身の設定が間違ってないか確認すべきだと思いますよ。
設定が間違っているかわからない際に、サービスを呼んで確認をやってもらったら、人件費を取られるのは仕方ありません。設定は故障修理には該当しませんので。
有線に変更されたとのことですが、テレビを有線接続したルーターと同じルーターにスマホも無線でつながっているのであれば、有線接続のテレビに対して、無線接続のスマホからのミラーリングは可能です。
テレビ側を有線接続に設定したら、無線接続は無効になりますのでTVの無線の設定は不要です。
ちなみにパナソニックのミラーリング(ワイヤレスディスプレイ)は業界標準のmiracast方式ですので、AndroidスマホやPCからは接続できますが、iPhoneなどアップル製品には対応できません。
アップル製品の画面をミラーリングしたいなら、appleTVなどのデバイスをテレビにHDMIで接続してappleTVに対してミラーリングしてテレビ画面に表示することは可能です。
書込番号:23365591
3点
>いっち2580さん
TVの設定を有線から無線に切り替えてみては?
TVのリセットやルーターのリセットをしましょう
何度か試してみてダメなら再度書き込みを
書込番号:23366204
0点
>cbr600f2としさん
ルーターリセット及びテレビの設定初期化を行いました。状況は変わらず、出来ません(T_T)
書込番号:23368963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いっち2580さん
アカウントの設定とかされてますか?
YouTubeとかもログインしていればTV側も本人かゲストの選択が出ますけど
書込番号:23370021
0点
>プローヴァさん
設定してたので、再度設定しました!
書込番号:23373292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いっち2580さん
お使いのスマホは何ですか?
書込番号:23373416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
スマホは、エクスペリア8です。
書込番号:23373847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は55インチですが、
テレビは有線接続、andoroid端末でミラーリングもできています。
andoroidのYoutubueアプリからキャスト先を選択して、接続先(テレビ)を選択すれば、
接続しに行きます。
なお、自分の端末はGalaxy A30です。
書込番号:23379415
0点
>いっち2580さん
であれば接続はできるはずです。
ビエラ操作ガイドの255ページあたりを参考にやってみて下さい。
どこでつまずいた、どういうメッセージが出た、と言った情報がないと、ただただ出来ないと言うだけでは、皆さんアドバイスのしようがないと思います。
書込番号:23379466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やつださん
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
やはり問題なく接続できてるのですね。
すみません。状況を報告します。
○255頁ミラーリング
テレビを操作して接続しようと試みると『使用できません』とメッセージが表示されます。
○無線Lan接続設定
ミラーリングはホームネットワークを介さず、テレビとスマホをダイレクト接続とネットに書かれていたので、テレビの無線LAN使えるのか確認しました。
「メニュー画面」で「ネットワーク接続」で「詳細設定」の無線接続を確認しました。するとテレビの画面には『無線Lanアダプターが装着されていない』と表示されます。有線接続についてはつなげてるの動画配信は見れてます。
これらの説明をパナソニックのカスタマーに連絡したところ見てからでないとわからないとのことでした。
○質問
ミラーリングを行うために安い方法を教えてください!
1、パナの人に見てもらう
出張費3800円+修理費用
2、グーグルクロームなどのものを購入
5000円くらい
書込番号:23380058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いっち2580さん
1枚目の写真のメッセージは、スマホで接続操作する前に出てしまうのですか?それとも接続操作をすると出ますか?
テレビは有線接続で、スマホは無線接続でも、同じ家庭内ネットワーク内で同じルーターに接続されていれば、ワイヤレスディスプレイは繋がります。
テレビは有線接続に設定すると無線側は繋がらなくなりますが有線が繋がっていれば問題ありません。
書込番号:23380151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
1枚目の写真は、スマホと接続設定する前(ミラーリングを選択して直ぐ)に出てきます。
この表示が出てきて、何もできないので先に進みません。
書込番号:23380338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いっち2580さん
>1枚目の写真は、スマホと接続設定する前(ミラーリングを選択して直ぐ)に出てきます。
自分の場合は、ここで
「ミラーリングをご利用できません」
と表示はされません。
蛇足かもしれませんが、自分の場合、この方法ではなく、
かんたんミラーリング機能をオンにして使用しています。
この設定をしておけば、テレビの操作は必要なく、スマホの操作だけでミーリングが可能です。
書込番号:23381033
0点
>やつださん
普通ならそうだと思われます。
それができていないので、機器に問題がありそうです。
やはり、テレビに内蔵されている無線Lanアダプターに問題がある、可能性がたかいですね。
調べて下さりありがとうございました
書込番号:23392016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いっち2580さん
うちもパナソニックですが、テレビを有線接続、PCをWiFiで接続した状態で
「ミラーリングをご利用できません」
とは出ません。
テレビは有線接続とのことなので内蔵無線アダプタは関係ないと思います。でもなんらかの不具合がありそうなので一度サービスにみてもらった方が良いかも知れません。
書込番号:23392229
0点
テレビ画面が凄い映り込みです。
見てて、ストレス溜まりませんか??
私はこれが原因で映画鑑賞中に気が狂いそうになった事があります。
それぐらい私にとっては致命的な問題です。
書込番号:23484360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49EX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/29 16:59:09 | |
| 9 | 2023/04/26 17:17:40 | |
| 51 | 2023/03/04 15:02:19 | |
| 1 | 2022/12/10 13:46:09 | |
| 3 | 2022/10/28 0:39:44 | |
| 4 | 2022/10/25 22:30:20 | |
| 14 | 2022/08/09 1:09:19 | |
| 24 | 2022/04/14 21:00:37 | |
| 7 | 2022/03/13 15:24:59 | |
| 5 | 2021/11/18 7:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










