『レンズの胴体に穴が開いている』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

EF85mm F1.4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構を採用したEFマウント対応の中望遠単焦点レンズ。
  • オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」や素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:88.6x105.4mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

EF85mm F1.4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

『レンズの胴体に穴が開いている』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.4L IS USMを新規書き込みEF85mm F1.4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズの胴体に穴が開いている

2021/07/10 18:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.4L IS USM

クチコミ投稿数:67件

皆様こんにちは。

しばらく使ってなかったレンズを久々に出したところ、本体に穴が開いていて中のレンズが見える状態になっていました。
AF-MFの切り替えと、ピント合わせの間が四角く空洞になっていてびっくりしたところです。

さすがにこのままは使えないですよね?
修理するとしたらどのくらいかかるものでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24233188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/10 19:17(1年以上前)

自分に読解力が無いのかも知れませんが、言っていることがサッパリ理解できないです。
写真なんかUPしてみてはどうでしょう?

書込番号:24233221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2021/07/10 19:18(1年以上前)

画像見せてくれないと分からない。

書込番号:24233222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/10 19:20(1年以上前)

言葉だけではさっぱり分からないので、実際の写真を見てみたいです。
私は防湿庫にムシューダを入れてますので大丈夫ですww

書込番号:24233227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/10 20:08(1年以上前)

仕舞う前に落下事故にあっていたとか。
家族が触って壊したとか。
今回のは自然故障って話しではない。

書込番号:24233295

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/10 20:35(1年以上前)

こんばんは、
レンズに穴が開くと余計な外光が入って害をなすことがあります。
穴をふさぐ材料はいろいろあるようですが、以下のものが向いているかもしれません。

あくまで自己責任の下で対処してください。

『スグルーオリジナル配合はシリコンゴムに変化する世界初の成形可能の接着剤です。
このありとあらゆる物質にくっつく先端技術シリコンテクノロジーは一晩置くと耐久性のある 触覚的シリコンゴムに変化します』

https://www.amazon.co.jp/Sugru-%E6%89%8B%E7%B7%B4%E3%82%8A%E6%88%90%E5%9E%8B%E3%82%B4%E3%83%A0-%E4%B8%87%E8%83%BD%E6%8E%A5%E7%9D%80%E5%89%A4-3%E5%80%8B%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B074TH2GXC/ref=sr_1_6?adgrpid=105153333820&dchild=1&gclid=Cj0KCQjwiqWHBhD2ARIsAPCDzalOIoWQzxIY19m7td_8zccYTdiY_nbGPtIrijHRWXGT_mdbd-NEm0UaAmXYEALw_wcB&hvadid=448433452303&hvdev=c&hvlocphy=1009322&hvnetw=s&hvqmt=b&hvrand=1804364468314388991&hvtargid=kwd-19193944665&hydadcr=6588_10852380&jp-ad-ap=0&keywords=sugru&qid=1625916050&sr

書込番号:24233335

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/07/10 21:00(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/10 21:01(1年以上前)

★ろいたん★さん こんにちは

どのような状態かかかりませんが ピントリングが前側にズレ 隙間ができたと言う事はないですよね?

書込番号:24233376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2021/07/10 21:10(1年以上前)

この部分はプラなので気付かな間にぶつけたんでしょうね…

書込番号:24233397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/10 23:00(1年以上前)

なぜ検索しない?
検索すればすぐ見つかるよ。ここで聞くまでもないよ。

https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EF85-14LIS&mode=03&_ga=2.238527683.234282167.1625853083-1332188088.1619993380

書込番号:24233604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/10 23:02(1年以上前)

>holorinさん

ごめん。かぶったね。

書込番号:24233605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2021/07/11 21:19(1年以上前)

JARO(^^;


>★ろいたん★さん

スマホなどで撮影して画像アップできませんか?
(デジカメでも、ノーパソ付属のカメラでもいいですが)

修理すると最低2万円以上、なんとく数万円以上のような気もしますが、
見かけはさて置き、機能的に問題無いような応急処置なら数十円とか数百円ぐらいで済むかも?

(問題の部位の明確な画像が無いので、推測しか出来ませんが)

書込番号:24235172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2021/07/11 21:23(1年以上前)

機種不明

皆様、ありがとうございます。

写真はこんな感じです。まさかこんなところに穴が開くなんて思ってもみなかったので、
とりあえず、ビニールテープをはってその場しのぎで使っています。

書込番号:24235182

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2021/07/11 21:46(1年以上前)

なんらかの衝撃を外部から受けクラックが入って割れたのでしよう。
業者による修理が必要ですね。

テープなどしても、
このまま使用していたら、なんらかの悪影響がでて、修理代がかさむかもね。

書込番号:24235254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2021/07/11 21:51(1年以上前)

クラックが入って割れたは、ちとおかしな言い方でした。

クラックが入って欠損したかな。

ですね。

書込番号:24235271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/07/11 21:56(1年以上前)

>★ろいたん★さん

 okiomaさんのご意見に賛成です。どういう理由かは不明ですが、何らかの衝撃か荷重がかかって破損したものと想像します。

 内部機構が何らかのダメージを受けている可能性が否定できないと思います。

 撮影中にダメージが顕在化して、撮影不能になったり、画像に異常が出たら取り返しがつかない可能性があるので、修理に出すべきでしょう。

 おそらく衝撃ダメージ品になると思われますので、holorinさんのご指摘にある通り、送料別で44,000円程度は覚悟しておくべきかと思います。

 

書込番号:24235291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2021/07/11 23:11(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

本来なら一人一人にお礼を描くべきですが、まとめさせてください。
リプをいただいた皆様、ありがとうございました。

これがどういう状態かということが理解できました。
衝撃ダメージ品ということで44000円程度修理費がかかるということですね。
ありがとうございます。

さっそくですが、CANONへ修理を依頼しようと思います。

書込番号:24235477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2021/07/11 23:14(1年以上前)

塩ビテープを巻き込んだら動かなくなりそうなので、欠損部をテキトーなプラ板で塞いで、その仮止めに塩ビテープを使うほうが良いかと。

ーーーーーーーーーーーー ← 塩ビテープでカバー
  ★★★★★★★★ ←「鍔(つば)」部分(侵入防止)
■■■■ ★★★★ ■■■■ ←レンズ外筒
     ↑
  欠損部より少しだけ小さい

なお、塩ビテープは季節毎ぐらいに貼り替えてください。
自然劣化ドロドロになり易いので(忘れると悲惨(^^;)。

書込番号:24235484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2021/07/11 23:23(1年以上前)

ところで、欠損したのは、
輸送中の衝撃とか、
使用中にどこかに当てた、
などかと思います。

前者では覚えが無いかも知れませんが、ABS樹脂あたりで、自然に欠落する可能性は、ほぼゼロかと思います。

もし、欠損部の「断面」に空隙部の名残りがあれば、樹脂成形時の不良かも知れませんが、それでも自然に欠落する可能性は非常に低いかと。

画像で見える断面から厚みを想定すると、
平均的な体重で「親指立て伏せ」をするときに近い圧力が加わると、さすがに割れそう?
もう少し小さめの圧力でもダメかも知れませんが(^^;
(欠損部に対して数kg以上相当の圧力とか)

書込番号:24235504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/12 08:00(1年以上前)

★ろいたん★さん こんにちは

割れて 一部が取れてしまったようですね 外装を交換するしかないと思いますが 修理に出すまでは パーマセルテープのような 遮光性があるテープで塞いで沖しかないと思います。

書込番号:24235863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/12 11:48(1年以上前)

本体に(割れて)穴が開いていて...と書いてくれたら、悩まなくてすんだのにww

書込番号:24236131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2021/07/12 12:23(1年以上前)

そうなんですよ(^^;

よく見たら、欠落部分の右下から亀裂が伸びているように見えます。

汚れでは無くて、亀裂そのものであれば、物理的に自然発生はあり得ませんので、
多くの方々の想定やレスが無駄になってしまいます。

なお、外装交換⇒レンズの組み直しで十万円以上かかるかも知れませんので、
現状の見積もりで収まると思わずに、もっと煮詰めておくほうが良いかと思います。

※おそらく、「余計な事は言わなくても良いだろう」と思って言っていない事が、後からの「見積もりを大幅に超える結果」に繋がるかも?

書込番号:24236186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.4L IS USM
CANON

EF85mm F1.4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

EF85mm F1.4L IS USMをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング