『新型NBOXカスタムのスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『新型NBOXカスタムのスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:22件

ようやくディーラーから12/6に入庫しOP取り付け後納車との連絡をいただき待ち遠しくてたまらないはじめのゴッホです。
みなさまの有益な情報いつも楽しく拝見しております。


今回購入にあたり、何度かカスタムターボとNAを試乗したのですが確認できなかった点が一つありまして、
カスタムに取り付けられている8スピーカーの音質がどの程度なのかという点です。
CDなど持っていき試聴しておけばよかったのですが、購入に舞い上がっていてすっかり失念しておりました。


そこでみなさまにお聞きしたいのですが、オーディオの構成と感想を教えてほしいです。

私はとりあえず純正8インチナビ+純正8スピーカーで様子をみて簡易デッドニングとX-170SをDIYで取り付けてみようかと考えています。
ツイーターがドアについてるのでそこだけどうやって取り付けるか情報待ちではありますが・・・。


オーディオの好みもあると思いますのでいろんなご意見あると思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:21387198

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2017/11/26 21:06(1年以上前)

純正ナビの出力がどれくらいかによると
思いますが、スピーカーは始めに取り付け
している物は期待しない方がいいですよ。

やはり、安くてもカー用品店で売られて
いる物を視聴して取り付けするのが純正より
はましです。

特にマグネットの大きさが違い過ぎて
見た目からコストカットが分かりますから

ナビの出力を調べて、音質や聴きやすさ
と入力W数を合わせて調べると、コストの
無駄を抑えることが出来ます。

書込番号:21387493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2017/11/26 22:42(1年以上前)

私もカスタムターボ待ちで同じことを考えてました。
やはりツイーターが問題で、旧型マウントが適合しても値段が高く、結局安く社外スピーカーを仕入れても純正OPと大差なく、音の匠も試したかったので私はOPを注文しました。

今まで何台もデッドニングをしましたが、価格や手間、原理などから思い込みだけで正直効果は感じられませんでした。勿論ドアの共振は減るので外への音漏れやドアの閉まり音は変わりますがスピーカーの音質の違いまでは解らないので今回はパスです。
但しバッフルとパワードウーファーは必需品です。

書込番号:21387831

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/27 09:57(1年以上前)

>今まで何台もデッドニングをしましたが、価格や手間、原理などから思い込みだけで正直効果は感じられませんでした。

感じ方には個人差が有るかと思いますが信じられませんね!施工方法に誤りがあるのか?聴力が相当劣ってるのか?疑問が多々、、、世の中には、AMとFMラジオの音の違いが分からない人やピアノ等の音階が全く分からない人がいますから、、、

デットニングやインナーバッフル施工無しの音を分かりやすく説明すると、スピーカーから箱を取ってユニットだけの音です。箱が無いとスピーカーの音が完成しません!

車の構造上、如何なる超高級スピーカーもデットニングやインナーバッフル施工等で逆相音や不要共振を低減しないと本来の音が出ません!

万が一この違いが分からないレベルならカーオーディオに拘ってもお金の無駄です。

書込番号:21388563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2017/11/27 22:54(1年以上前)

>えくすかりぱさん

やはり純正スピーカーは音が出るだけと考えたほうがいいですかね。
8インチナビが50W×4のようなのでそれに見合ったスピーカー選ぶのがよさそうですね。
X170Sはハイグレードスピーカーとほぼ同じもののような気がしたので選んだのですが、
いっそツイーターをきってSTE-G170Cのようなコアキシャルスピーカーをいれてみるのがお試しでいいかもしれませんね。
満足できなければリアに回すのもできそうですし。


>harleypapaさん

音の匠はいかがでしたか?
私もハイグレードスピーカーと音の匠設定、社外スピーカー+取り付け工賃を天秤にかけて悩んでおりました。
素人見積もりでハイグレード5万、社外3万ぐらいとみております。
ただし社外であればデッドニングまでいれてDIYで5万くらいである程度できそうなんですよね。
新車+長く乗る予定なので車を愛でるためにもいろいろ自分でやりたいので社外スピーカー取り付けに心動いています。
車内で歌っていることが多いので外に漏れが少なくなるのは大変ありがたいです。
しっかり吸音材など詰め詰めしていこうと思います。
ウーファーは・・・へそくりまた貯めていきます(笑


>トランスマニアさん

ダンボールにスピーカーを入れて音の良しあしを確認するサイトを見ましたが、
やはりダンボールとはいえ箱にいれるだけでかなり違うなぁと感じました。
いろいろ感じ方は千差万別だと思いますが、ある程度までは試していきたいなと思っておりますので、
またそのとき壁にぶち当たりましたらアドバイスよろしくお願いいたします。


みなさま貴重な情報ありがとうございます。
だいぶ自分の中で方向性が固まってきました。
私自身過去にオーディオレスの軽バンにアイフォンのスピーカーで音楽を聴いていたこともあって、
良い音というのに羨望を抱いているのかもしれません(笑)
ほかにもこんなスピーカーオススメというのがあればよろしくお願いします。

書込番号:21390144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/29 23:15(1年以上前)

余計な事かも知れないですが、純正8インチナビの設定が終わると「音の匠」が使えるようになります。面倒ですが、イコライザを操作してある程度好みに合わせることが出来、私的には不満はないですよ。確かに納車までの間に代車で乗っていた「N BOXスラッシュ」純正セットオプションのピュアサウンドセットの9スピーカーは良かっただけに音に関しては「軽さ」がある様にも思います。ただ、ノーマルのN BOXから比べると凄く良いと思います。贅沢な買い物を私的にしたので無理が出来なかった分もありますが(笑)

書込番号:21394976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2017/11/30 21:30(1年以上前)

>NBOXオーナーさん
返信ありがとうございます。

てっきり音の匠はハイグレードスピーカーと8インチナビ同時購入のみディーラーでアンロック後
使えるようになるもんだとばかり思っていました^^;

イコライザいじれば意外と使えそうな感じですね・・・!参考になります。

スラッシュのウーハー付きは少し心惹かれていました。
新型NBOXでなければスラッシュを購入するつもりでした。
スラッシュいい車だと思うんですけど、いかんせん知名度がないんですよね・・・。
新型NBOX出たことでモデルチェンジするのか廃盤になるのか・・・。

書込番号:21396922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/05 08:12(1年以上前)

本当の個人的な気持ちでは、代車で借りてたスラッシュが購入予定でした。メインのナビコンポは最新のギャザスにするつもりだったのですが、子供がいて自転車載せる事考えるとNBOXカスタムかノーマルやプラスの選択になり、あと、わざわざ屋根低い上にスライドドア無しの消滅車種が必要?ちょっと無理すれば新型買えるんじゃない?貴方がと恐妻のお言葉が(^_^;)そこへ新型試乗、8スピーカーはそれなりに調整で何とか出来ると思い新型カスタムEXターボ4WD。ただ、スラッシュのピュアサウンドシステムにドアやbodyの防振対策されたのは音が素人の私でも良かった思うオプション。純正であれだけのレベルであれば、私はボーナスの一部と小遣いを何とかしてこの新型での専用設計と言われるスピーカーセット&防振は早々に行きたいです。

書込番号:21407791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング