『ブレーキペダルの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ブレーキペダルの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキペダルの音

2018/01/07 21:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

エヌボックスカスタムターボが納車されて二週間がたち気になる事があります。パーキングからドライブや走行しながらブレーキを踏むとペダルからカチと音がします。足にも感触があります。何回も連続で踏むとなきかなり、一定時間過ぎるとまた、同じ症状なのなります。嫁のラパンには音も何もありません。以前の私の車トヨタにも音も何もありませんでした。ホンダは初めてなのでこんなものなのでしょうか?

書込番号:21491566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2018/01/07 21:16(1年以上前)

きよ丸公さん

ブレーキを踏むとブレーキランプが点灯します。

このブレーキランプが点灯させる為のスイッチが入る音では?

例えばN-BOXをコンビニ等に止める時にテールランプがガラスに映るように止めます。

この時にテールランプのブレーキランプ点灯と「カチッ」という音が一致していれば、前述のようにブレーキランプをONにする為のスイッチが入る音です。

書込番号:21491596

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6037件Goodアンサー獲得:1986件

2018/01/07 23:45(1年以上前)

>きよ丸公さん

4行目から6行目に書かれてる内容がよくわからないのですが、おそらくストップランプスイッチの音かと思います。
ペダルの付け根にスイッチが付いてるのかも知れません。

通常ストップランプスイッチは押された状態にあり、ペダルを踏むとスイッチが離れる仕組みになります。

その時の離れる音ではないでしょうか。

気になるようでしたらディーラーにある同じ車種で試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21492116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/08 00:54(1年以上前)

>きよ丸公さん
そんなに気になるほど大きい音ですか??

自分は感じませんが…

ブレーキを踏んだ状態だと
エンジン始動、ブレーキランプ点灯、アイドリングストップ等は全てブレーキと関連してますからね
センサーやスイッチ類の音ですかね?

多少の作動音は仕方ない気がしますが
あまりにも大きい音だったりする場合は
ディーラーに相談するのが良いと思います。

個人的には多少の作動音は各センサーやスイッチが正常に機能してる証なので
逆に安心ですけどね

自分は走行中のロードノイズや風切り音の方が
よっぽど気になりますけどね

書込番号:21492291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/01/08 07:43(1年以上前)

多分、普通ですよ。旧型なら更に分かりやすい
ので購入したお店で、代車か営業さんのNBOXに
乗ってみて下さい。

書込番号:21492624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:45〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,223物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング