『ユーザーに質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ユーザーに質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーに質問

2019/12/25 03:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件

11月末に納車されました、最近に気になる事があり書きました。
バックドアを閉めた時、普通に力を入れて閉めていますが半ドアになるんですよね。
現行のN-BOXは嫁のも合わせると、3台目になりますが皆さんのN-BOXは如何ですか?
症状は3台とも発生して、ディーラーで調整済み現在は治っています。

ただ担当営業の説明に納得できず質問しました、
使い慣れてこれば良くなると?新車のうちはゴムパッキンが固く半ドアになり易いと?
サービスマンが言っていたそうです、年末で忙しい時の入庫だったから、文句を言われただけか?
車は何台も買い替えていますが、聞いたことないんですよね?

ナビゲーション・ドライブレコーダー・レーダー探知機の取付で不手際があり、
不満が爆発する寸前のところまで来ていますので、次に何か納得出来ない事を
言われたら、文句を言わせてもらうつもりですが...。

書込番号:23127465

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/12/25 06:23(1年以上前)

最近の車は気密性が高いので
半ドアになりやすいのでは?

対策は=他の窓、ドアを開けて
バックドアを閉めるとどうですか?
(空気を逃して閉めましょう)

良い車ですよ

書込番号:23127521

ナイスクチコミ!8


スレ主 mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件

2019/12/25 07:15(1年以上前)

>1とらぞうさん

現在は大した力も無く閉まるんですよ、調整すれば治るんですよね。
窓を開けておくは無理ですドアバイザー付ける気ないので、バックドアを閉めるだけに
ユーザーが別のドア開ける対策する必要があるのは、車としては不味いのでは無いでしょうか?
幅広くユーザーに同じ現象が出ていないか?伺いたいだけですが。

最初に書きましたが調整すれば治るのです、営業とサービスの説明が不思議と思えるのですよ。

書込番号:23127555

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/25 08:12(1年以上前)

>mofuttoさん

「営業とサービスの説明が不思議と思える」というのはユーザーでなくても答えられると思いますので書きます。世の中そんなものではないでしょうか?

これは人によるもので,どんな仕事でもきちんとやっている人はいますし,いい加減な人もあります。同じ人でも,その日の気分や体調,忙しさの度合いなどで変わる時もあります。 それらをうまく見極めて生きていくことが必要ということではないかと思います。

自分がちょっと違うのではないかと感じる人に関わってしまった場合の解決策としては,その人以外に問題を解決できる人がいない場合を除いて,その問題が片付いたらもうその人には近づかないようにするということではないかと思います。

最後にお書きの「文句を言わせてもらうつもりですが」は,親戚とかお子さんとかその人に対する愛がある場合と,その人に頼むしか解決策がない場合はそれがよと思いますが,そうでなければ時間の無駄です。わざわざ自分の時間を割いて気に入らない人を成長させてあげる義理はありません。時間はもっとご自分のためにお使いになった方が良いと思います。

書込番号:23127622

ナイスクチコミ!6


スレ主 mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件

2019/12/25 08:27(1年以上前)

>梶原さん

その営業が窓口なので変更は出来ませんね。
私の考えに指摘とアドバイスは必要ありませんよ、人それぞれ価値観が違いますからね。
私の聞きたかったことについては、バックドアの半ドアが発生している方の意見が頂きたいのです。

書込番号:23127642

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/25 09:19(1年以上前)

>mofuttoさん

失礼しました。バックドアの調整をしてもらった時の営業の対応がどうだったかということですね。

書込番号:23127712

ナイスクチコミ!0


夢札さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/25 13:33(1年以上前)

>mofuttoさん
納車から暫くは同様に、バックドアやフロントドアが半ドアになりやすかったですが、半年位したら起きなくなりました。
パッキンが馴染んだのだと思いますが、同時に閉めるときの音が少し安っぽくなりました(笑)

書込番号:23128163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kazpapa1さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/25 14:08(1年以上前)

>mofuttoさん

2台所有していて、どちらも新車当初はフロントドア、バックドア共に半ドアになりやすい状況でしたが、現在はあまりならないので気になりません。

状況としては気密性が高く半ドアになりやすいような感じでした。
スライドドアや他の場所が開いてるときには軽く閉まるからです。
ただ、現在はあまりならなくなっている事を踏まえると、そちらのディーラーが言われている「使い慣れてくれば良くなる」と言うのが正解なのかもしれません。
逆に最初から閉まりやすくしていると、馴染んできた時にどうなのかとも思います。

質問の回答とは違いますが、同様の事象に対する意見が聞きたいだけと言うならば、担当営業に対する不満云々を書く必要も無いと思います。

書込番号:23128194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件

2019/12/25 15:34(1年以上前)

>kazupapa1さん

バックドア調整後のN-BOX2年とN-BOXカスタム1年8か月(売却済)の車を
乗っていて、あなたの心配されているような不具合は起きていませんよ?
私はむしろ快適に乗れています、新車納車されてから同じような現象の
有無が知りたいだけですよ。
担当営業の愚痴を書きましたが、不満があるならスルーして下さいね。

書込番号:23128309

ナイスクチコミ!2


スレ主 mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件

2019/12/25 15:37(1年以上前)

>kazpapa1

上の間違いです、訂正します。

あと質問の回答だけで良いですよ。

書込番号:23128317

ナイスクチコミ!4


スレ主 mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件

2019/12/25 23:08(1年以上前)

>夢札さん

やっぱり出てるんですね、私は半年も我慢出来ないので調整して快適になり満足です。
安っぽい音になったのには同感します、でも良い車なので長く乗りたいと思います、
同じ現象の体験者の意見が聞けました、有難う御座いました。

書込番号:23129123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/02 09:52(1年以上前)

初めまして。Nワゴンカスタムターボからホンダの軽自動車に乗っていますが、リアドア半ドアになります。2017年3月に妻の実家で購入して対策はバックドアのロックの部分にグリスをたくさん塗ると言う原始的な方法で対処していました。同年9月に新型Nボックスカスタムが発表になりターボモデルを購入したのですが全く同じ「テールゲート開いてます」何度も表示が消えないので、またか?と思ったのですが(笑)そちらはすんなり解消されました。

2018年4月に社用車で購入したCH―Rも同じ症状が出ていてかなり強く閉めても納車されて二週間程は注意しないとランプが点灯してしまいました。

Nボックスカスタムターボを昨年3月に下取りしてヴェゼルハイブリッドZを5月に購入したのですが、やはり同じ様に納車された当日にリアゲートのランプが点灯していて、何度かやってみて同じ症状だったので妻とディーラーで店長をやっている義弟のところに文句を言いにいきました。次のオデッセイが4月に来るのですがどうなることか(笑)寒い時期はその症状が多のかも知れません…

書込番号:23143638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mofuttoさん
クチコミ投稿数:59件

2020/01/05 13:56(1年以上前)

>みらいの夫さん

グリスを塗る対策ですね参考になります、今はディーラーで調整済になり快適になりました。
私もホンダ車はステップW、オデッセイ、フィットなど何台も乗り換えましたが、
ドア(スライドドア)の立て付け不良で、異音の発生、半ドアの経験があります。
今回N-BOXの件で、同じ現象が3台出ましたので個体差では無いと思い、他のユーザーに質問させて頂きました。
そして、ホンダのユーザーサポートにも問合せしましが、現象は認識していないと回答ありました。
他のユーザーでも同じ現象で、不快な思いを発信する意味でも有意義な情報を皆さんに頂け満足しています、
私のお気に入りのN-BOXで嫌な思いをされていて、ディーラーに相談しても対応もバラバラになると思われるので、
改善したいと思われているユーザーの参考になれば幸いです。

書込番号:23150213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,449物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング