ZDR-015
- 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
- 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
今週ディーラーで取り付けてもらい使用していますが、専用のビューワソフトで音声が出ません。PCはWindows7 Core i7メモリ32GBでコムテックの推奨スペックは満たしています。録画の設定は工場出荷時の標準、MicroSDHCカードは付属のもの、ファームウエアはアップデイト済み、ビューワソフトは1.0.0.0です。Windows Media PlayerとQuick Time Playerでは音声も画像も出ます。また、本体で再生した場合、画像も音声も出ます。PCも3台試しましたが、ビューワソフトでは音声が出ません。コムテックのお客様サポートサービスセンターに電話しましたが、PCのスペックが低い場合画像は映るが音声が出ない場合がある、サービスセンターで再生したが音声も画像も問題ないと言われました。使っているビューワソフトを何度か再ダウンロードしましたが、音声は出ません。ビューワソフトに問題があるしか自分では考えられませんが、どなたか分かる方はいないでしょうか?
書込番号:21715103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MColoさん
3台すべてのPCで音声が出ないというのも不思議ですね。
音声がらみなので、サウンドカード(あるいはオンボードサウンド)に
何か問題があるのではないでしょうか。
どこがと言われると分かりませんが、設定などを調べてみては。
私は問題なく映像も音声も再生できています。
CPU : Intel Core i7 4770 (3.4GHz)
Main Memory : Transcend DDR3 16GB (8GB×2)
SSD(OS) : SanDisk Extreme Pro 480GB
HDD(DATA) : Western Digital 2TB (Red)
GRAPHIC CARD : nVIDIA GeForse GTX 660 (Video Memory : 2GB)
SOUND CARD : Creative Sound Blaster Z(Hi-res)
書込番号:21715219
1点
問題の切り分けをしましょう。
該当ファイルをPCに保存してMediaPlayerとかで再生しても音がでるか確認する。
出ないなら音声コーデックが足りないんじゃないかな。
書込番号:21715801
1点
音量ミキサーで、システム音がミュートになっているのでは?
なお、Windows Media Playerは、音声ミキサーで個別に設定できますが、
ZDR Viewerは、個別に出てこないのでシステム音のようです。
[Windows 7] Windows上で音量を調節する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8308-4155
書込番号:21716312
0点
>びん1389さん
>ZDR Viewerは、個別に出てこないのでシステム音のようです。
気になったので確認したところ、音量ミキサーに 「ZDR Viewer」 は出てきます。
デフォルトでもミュートになっていることはないと思います。
ちなみに、Windows10 です。Windows7の場合は分かりませんが。
書込番号:21716468
![]()
0点
>まるるうさん
「ZDR Viewer」 は起動しただけでは、音声ミキサーに出ないんですかね。
(「Windows Media Player」の場合は、音が出ていなくても出ます)
私は音声を録っていないので、音が出るかのテストはできませんが・・・
ちなみに自分もWindows 10 (1709)です。
書込番号:21716727
0点
>まるるうさん
私の場合、音量ミキサーに「ZDR Viewer」は出てこないので、サウンドデバイスが不足又は破損しているかもしれないので、デバイスマネージャで削除と再インストール、再起動しましたが改善せず、システムファイルチェッカーツールを使用して不足又は破損しているシステムファイルをチェックしましたが、問題はありませんでした。しかし、改善せず、マイクロソフトサポートセンターにチャットで問い合わせたところ、問題を解決できる可能性の高いWebページを数カ所紹介され、実行しましたが今のところ改善しません。これ以上時間をかけて続けるより、いい機会なので、現状のWindows7からWindows10に変えてみます。3つのPCで試しましたが、セキュリティソフトが問題なのかもしれません。ちなみに「ZDR Viewer」のファイルはAVIでコンテナの中身はAVCとPCMでした。
書込番号:21716804
0点
>MColoさん
>まるるうさん
何度もすみません。
前述のとおり音声は録っていませんが、「ZDR Viewer」で映像を再生したところ、
音量ミキサーに「ZDR Viewer」が表示されました。
映像を再生していても音量ミキサーに表示されない場合は、何かしら問題があるのかもしれません。
書込番号:21716917
1点
Windows7から10に変えてから問題なく画像も音声も出るようになりました。「ZDR Viewer」は音量ミキサーに出てきます。再生時のファイルの切り替えの待ち時間は10の方が若干短く感じます。一番低いスペックのPC(Core2 Duo 2.8GHz 4GBメモリ )でも、再生動画は滑らかです。
書込番号:21718257
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/05 6:54:53 | |
| 11 | 2024/10/19 16:25:52 | |
| 3 | 2024/06/20 8:51:15 | |
| 6 | 2024/05/22 18:49:08 | |
| 10 | 2023/12/28 23:11:04 | |
| 8 | 2023/08/21 19:37:21 | |
| 7 | 2023/06/01 14:07:00 | |
| 12 | 2022/08/16 19:15:16 | |
| 7 | 2022/06/10 11:25:37 | |
| 0 | 2021/10/04 21:07:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






