『熱による再起動の繰り返しについて。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 登録

ZDR-015

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、200万画素フルHD対応のGPS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションの駐車監視ユニットにも対応。安全運転支援機能付き。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥37,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-015のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

ZDR-015コムテック

最安価格(税込):¥37,800 (前週価格なし) 登録日:2017年 9月 1日

  • ZDR-015の価格比較
  • ZDR-015のスペック・仕様
  • ZDR-015のレビュー
  • ZDR-015のクチコミ
  • ZDR-015の画像・動画
  • ZDR-015のピックアップリスト
  • ZDR-015のオークション

『熱による再起動の繰り返しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-015」のクチコミ掲示板に
ZDR-015を新規書き込みZDR-015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

熱による再起動の繰り返しについて。

2023/08/21 12:22(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-015

クチコミ投稿数:15件

熱で多いときは1分間に5回くらい再起動を繰り返します。
5秒も触ってられないくらい熱いです。
これは仕様外ということでしょうがないのでしょうか?

書込番号:25391589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/21 12:24(1年以上前)

仕様ならしようがないが
冷めてもそうなら故障です

書込番号:25391591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度4

2023/08/21 12:31(1年以上前)

microSDが調子悪くなったときに同じような現象が起きてたような気がします。
PCで読み書きスピードが極端に遅くなったりしてないか、録画済みファイルが30秒未満になってないか、確認されてみてください。

書込番号:25391596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/21 12:34(1年以上前)

動作温度は-10 から 60度。
太陽光で暑くなり再起動する設計なら、この製品は使いものになりません。
そんな設計はしていないと思いますので、故障の可能性が高いと思います。
ユーザー責任の可能性があるなら、指定されたメモリ以を使用しているため、発熱して再起動するかもしれません。

書込番号:25391599

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/08/21 12:37(1年以上前)

hirorin0505さん

ZDR-015の取扱説明書の5頁には下記の注意書きがあります。

―――以下取説抜粋―――

真夏などの炎天下の中で使用する場合、液晶画面に「高温注意」が表示されるなど製品が正常に動作しないことがあります。
特に夏場は車内が高温になるため、 窓を開けるなど車内の温度を下げてからご使用ください。

―――以上取説抜粋―――

又、ZDR-015の取扱説明書の75頁には動作温度範囲として「−10℃〜60℃」との記載もあります。

以上の事からZDR-015が高温になっている場合は、温度が下がるまではZDR-015が使えないのは仕様であり、仕方無い事だとお考え下さい。

尚、他社のドラレコも同様にドラレコ本体が高温になれば、使えないものが多いようです。

書込番号:25391602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 ZDR-015のオーナーZDR-015の満足度4

2023/08/21 12:44(1年以上前)

こちらに自分のときのことを動画付きで報告してました。
ご参考にどうぞ。
このときも8月だったので、熱も関係あるかもですね
(熱い→microSDが壊れる とか)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000993426/SortID=23566700/

書込番号:25391610

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/08/21 12:58(1年以上前)

>hirorin0505さん
こんにちは。
>>5秒も触ってられないくらい熱いです。

これは車内が暑いから電源入れる前から本体が熱いということですかね。

本機は、内部温度が熱すぎると「高温注意」等が表示されて正常に動作しなくなることがあります。
これらが表示されていないのであれば、本体の高温の問題ではないかも知れません。
車載機器と言うのはかなりの高温試験をパスするよう設計されるのが普通です。

走行でエアコン等で部屋の温度が下がれば正常動作になるなら、いずれにせよ温度がトリガーになっているのでしょう。
それで高温注意が表示されていないなら、原因究明のために、一度SDカードを別のものに変えてみるのもいいかも知れません。

書込番号:25391630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/08/21 15:43(1年以上前)

フロントガラスに取り付けるドラレコは、真夏の炎天下だと恐らく60度をはるかに超える高温になっている気がします。
炎天下で長時間駐車した直後のドラレコは、実際触ることができないほど熱いです。

コムテック製品ならその前提で設計されていると思いますので、原因はSDカード側かもしれませんね。
「耐高温」を謳ったドラレコ用のSDカードを使われていますか?
https://amzn.asia/d/gLrJ8Zs
https://amzn.asia/d/hzHzOAj
まだでしたら一度試されてみてはいかがでしょうか。

私はずいぶん前ですが、ドラレコから取り出したSDカードが熱で変形&割れていたことがありました。
(それでもデータは見ることができましたが・・・)

書込番号:25391802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2023/08/21 19:37(1年以上前)

コムテック=熱に弱いは案外そうなのかもと思いますね
自分は使ってないから熱問題は無問題だけど
以前も下記の口コミがありましたね

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001219801/SortID=23762995/#tab

書込番号:25392069

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR-015
コムテック

ZDR-015

最安価格(税込):¥37,800登録日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ZDR-015をお気に入り製品に追加する <2059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング