『FH200よりは高機能だが』のクチコミ掲示板

2017年 9月 発売

DRY-ST1000c

  • HDR、フルHD200万画素、最大記録画角130度のドライブレコーダー。LEDバックライト搭載2.0型フルカラーTFT液晶モニターを装備。
  • エンジンのON/OFFに連動する「常時録画」、衝撃を検知して録画する「Gセンサー記録」、手動で記録ボタンを押す「ワンタッチ記録」から録画方法を選択可能。
  • 映像とあわせて音声も記録。地デジノイズ対策済み、LED式信号機対応。microSD(8GB)が付属。
最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:-375円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,980¥12,480 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:200万画素/カメラ素子:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-ST1000cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-ST1000cの価格比較
  • DRY-ST1000cのスペック・仕様
  • DRY-ST1000cのレビュー
  • DRY-ST1000cのクチコミ
  • DRY-ST1000cの画像・動画
  • DRY-ST1000cのピックアップリスト
  • DRY-ST1000cのオークション

DRY-ST1000cユピテル

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:-375円↓) 発売日:2017年 9月

  • DRY-ST1000cの価格比較
  • DRY-ST1000cのスペック・仕様
  • DRY-ST1000cのレビュー
  • DRY-ST1000cのクチコミ
  • DRY-ST1000cの画像・動画
  • DRY-ST1000cのピックアップリスト
  • DRY-ST1000cのオークション

『FH200よりは高機能だが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-ST1000c」のクチコミ掲示板に
DRY-ST1000cを新規書き込みDRY-ST1000cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

FH200よりは高機能だが

2017/09/14 15:55(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST1000c

クチコミ投稿数:23件

FH200の交換品ST1000cは、Gセンサー付・録画画素数UP・小型化などで機能向上がされていますが、残念なのは 1.エンジンOFF後に手動で1時間録画機能がなくなった。(ST1000cで同様の機能を付けるには電圧監視機能付電源直結ユニット\6480を取り付けが必要)2.SDカードのフォーマットを1〜2週間ごとに行わないと残っている不良セクタが削除されずSDカードの容量が減少する。3.常時録画がFH200は5分・10分・15分と選択出来たがST1000cは1分毎で録画再生が面倒。4.常時録画時間が8GカードでFH200は100万画素て100分、ST1000cは200万画素で15分とかなり減少。

取り付け交換はオ**バ**ス、電源直結コード対応で無料で行って貰いました。ただし日時設定がされていなかったが。

新製品と無償交換はラッキーでした。

書込番号:21196081

ナイスクチコミ!2


返信する
LA-DC5-Rさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/14 16:29(1年以上前)

1時間で切れる機能が無い件は、バッテリ非搭載モデルなので致し方なし。


不良セクタ云々については、最近のドラレコは各社どのモデルも注意書きとして書いてあります。
FH200も取説P8に同様の記載がされています。
メーカーのリスク回避でより目立つように記載されてるだけですね。
(SDカードの原理上避けられない)


録画時間についても、FH200は10fpsだったのが今回は27.5fpsでビットレートが上がっていますので、原理的に減ってしまうのはどうしようもないと思いますよ。
また、駐車監視やイベント記録用に専用領域で管理される仕様ですしね。(取説P21)

書込番号:21196136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/09/14 17:29(1年以上前)

LA-DC5-R さんへ

 早速の連絡ありがとうございます。
 貴重なご教授としてST1000cを利用させて頂きます。

 尚、小生がクチコミしたのは、個人の感想としてFH200とST1000cを比較したのです。
 ST1000cはバッテリ非搭載モデルなので仕方がないとのことですが、FH200は内臓電池でENG Off時も使用出来、私としてはショッピングセンター等に駐車する時に便利な機能でしたよ。
 動態感知機能もオプションとの記載はありますが、HPの製品紹介も最初に大きく表示され、電源直結コードを使用すれば選択機能として利用が出来るのかなと思いました。
 また、SDカードのフォーマットも必要性はなんとなく理解できますが、某メーカーのドライブレコーダはメンテナンスフリー、フォーマット案内機能がついています。参考迄。
 以上、ご教授感謝します。

書込番号:21196259

ナイスクチコミ!0


hay99さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/18 17:27(1年以上前)

beginner_akasanさん
>取り付け交換はオートバックス、電源直結コード対応で無料で行って貰いました。<
という事ですが、取付工賃はなぜ無料だったのでしょうか。

書込番号:21208584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/09/19 15:46(1年以上前)

hay99さんへ

FH200のバッテリーに問題があったので、メーカーよりST1000cへの交換依頼がありました。
商品代も交換工賃も無料で、ユピテル指定のカー用品店でやってくれましたよ。

書込番号:21211092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-ST1000c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64GB SDXCフォーマッター 2 2021/07/08 11:48:58
再生出来ない 3 2020/06/28 7:56:56
ファームアップデートでGセンサー感度調整か 0 2019/02/12 11:36:21
ソフトウェアアップデートについて 6 2019/01/31 8:43:34
不具合でしょうか? 11 2023/05/04 10:26:45
Gセンサーの感度設定について。 16 2018/06/11 10:59:15
起動時のブザー音について 2 2017/09/29 10:20:17
オークションに大量出品 1 2017/10/10 18:04:53
FH200よりは高機能だが 4 2017/09/19 15:46:34
録画が開始されない 17 2020/01/30 14:27:44

「ユピテル > DRY-ST1000c」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

DRY-ST1000c
ユピテル

DRY-ST1000c

最安価格(税込):¥11,980発売日:2017年 9月 価格.comの安さの理由は?

DRY-ST1000cをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング