AQUOS LC-32W5 [32インチ]
- 自然で豊かな発色を実現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」搭載で、臨場感の高い映像を楽しめる液晶テレビ。
- バスレフ型スピーカーBOXを前向きに配置したフロントサウンドシステム」を搭載。音抜けのよいクリアなサウンドが楽しめる。
- 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載しているので、番組を視聴しながら、放送中の裏番組録画が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32W5 [32インチ]
旧TVがご臨終なさって、在庫品を格安で購入してきました。
初期設定だと赤みがかった色になるとか、全体的に反応が悪いとかはあちこちに書かれている事なので割愛するとして結構問題ありです。
購入してまだ1か月も経っていませんけど、3つ変な症状があります。
しかも、何度も発生しています。
1) 番組表を表示して、リモコンの右矢印ボタンでフォーカスのあたっている番組を移動させるといきなり再起動する事がある。
何度繰り返しても同じ番組の所で再起動になります。
2) 入力切替でUSB-HDDに切り替え、録画リストが表示された状態から「終了」ボタンで番組表示に戻ると白の強い絵ずらになる。
これも何度も発生している。
この症状が出たときはリモコンで電源を切っても復旧しない。
もう一度USB-HDDの画面にして終了させると復旧する。
3) ネットワーク上のBD-W515に録画されている番組をコンテンツマネージャから再生しようとすると途中でフリーズする。
W515側で部分消去を行っている番組だと、消去した位置の所まで再生すると確実に発生する。
SONYのTVからだと問題なく再生できるのに...。
SHARPに質問投げていますけど今の所回答ないです。
当然、ソフトウェアバージョンは最新です。
あとは、
・別のTV(AQUOS) と同じ番組を視聴すると、ワンテンポ遅れている。
・番組を切り替えるときに結構大きなノイズ音が発生する。
なども結構気になるレベルです。
書込番号:22478258
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ご愁傷様ですm(_ _)m
とりあえず、「1)」と「2)」の確認のため、
「USB-HDD」を外した状態で、
1.テレビの電源を切る
2.コンセントを抜く
3.5分程放置
4.再び電源を入れる
で、「1)」「2)」をもう一度確認してみて下さい。
その後「USB-HDD」を接続し、「1)〜3)」を確認して改善するかどうかの確認をしてみて下さいm(_ _)m
書込番号:22480023
0点
できそうな事は一通りやってます。
そもそも番組表での再起動はUSB-HDD取付よりも前から出てました。
番組表の操作時の再起動は、受け取っている番組情報の中に特定のデータが含まれているときに発生しているようだし、USB-HDDは操作のタイミングで発生するっぽいのは何となく見えてきているんで、何れもソフトの出来の問題と思っております(かなりテストが甘いと思われる)。
W515も再現性ありの不具合を操作パターンまで特定して指摘した事あるんですけど、結局修正される事なく相変わらず定期的にフリーズしているし、まぁ今回も修正される事はないでしょう。
書込番号:22482973
0点
その後やっと回答ありましたが、お決まりの
1.本体の電源スイッチを5秒以上押し続ける
2.電源ランプがオレンジ点灯ののち、電源が一旦切れる
3.約1分ほど待ってから電源スイッチを押して電源を入れる
でした。
時間がかかったので、確実にフリーズする所くらいテストしていたのかと思ったら大間違いでした。
「確認できませんでした」とか「確認しました」とかって回答期待していたんですけど、どーもシャープさんはテストすらしないみたいですね。
リセットなんぞ何度もやっとるわ!!
って送り返してから10日過ぎましたけど今の所回答なしです。
書込番号:22517582
2点
>放浪ワンコさん
心中お察しします。私は AQUOS LC-40W5 ですが、USB-HDDは使わず、古いsonyのブルーレイデスクです。こちらのリモコン操作はテキパキしています。いっそ、すべての操作をビデオリモコンでできればいいのですが、どうしてもテレビリモコンを触ってしまいます(ー_ー)!!。
修理担当者が言ってました。「最近は画像データの容量が大きいので、圧縮して電波を送っているせいでしょう」と。しかし音と映像を同期させるのが、メーカーの技術ではないでしょうか。
録画したものを見るとき、早送りして再生すると、ほとんどの場合、大きなノイズ音(前の画像の音かも)が急に出ます。
番組表での操作のリスポンスは、なぜか、遅い時もあれば普通の時もあります。まあ、その日のテレビの機嫌のせいかと、ややあきらめています。悪い製造ロットにあたったと思っています。
書込番号:22517718
1点
今度は番組表を表示していた ”だけ” で落ちました。
あと、番組表の右上に出ている広告(バナー)が動いている(動画になっている)ときとか、広告が切り替わるときって、リモコン反応しなくなりません?
広告動画程度の負荷がかかっただけで処理が追い付かなくなってリモコンが反応しなくなってしまうようです。
書込番号:22541127
3点
USB-HDDに録画した番組の再生でも再現性のある不具合が見つかりまして、使いたかった所(USB-HDDとDLNA)がまともに動かないって事で最終的に購入した家電屋さんがメーカーに交渉してくれて、返品となりました。
代わりにパナのTVを安く出してもらえました。
当然、こちらは快適です。
書込番号:22603046
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32W5 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/10 18:40:00 | |
| 1 | 2020/12/14 11:43:17 | |
| 3 | 2020/12/11 7:27:22 | |
| 3 | 2020/03/25 4:22:36 | |
| 11 | 2020/05/19 19:34:51 | |
| 4 | 2019/10/26 19:20:49 | |
| 8 | 2019/03/10 21:15:27 | |
| 1 | 2019/04/03 16:13:53 | |
| 2 | 2019/03/02 0:14:01 | |
| 1 | 2019/02/26 7:38:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







