『トヨタ自動車には説明責任があると思いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

『トヨタ自動車には説明責任があると思いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイラックス 2017年モデル絞り込みを解除する


「ハイラックス 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイラックス 2017年モデルを新規書き込みハイラックス 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハイラックス 2017年モデル

クチコミ投稿数:78件

最近色々なところでGRSの前倒し納車が話題になってますが、
なぜ6月納車予定のZは納期未定に繰下げなのか?
現在確認されているだけでも10月納車予定のGRSが7月頭納車が決定したとの報告がチラホラ見受けられます。
平均して2、3ヶ月前倒しになってます。

標準グレードの納期未定の理由は
コロナの影響?半導体不足?
ぃゃぃゃ、
そんな理由は通りませんよ。
同じクルマですから…
って思いませんか?
標準グレード待ちの皆さんの意見を聞きたいです。

書込番号:24787198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2022/06/10 23:42(1年以上前)

21世紀に間に合いましたとゆうキャッチコピーでプリウスを売ったTOYOTAだから
22世紀に間に合いましたとゆって納車する作戦なんじゃないかと思うんだお(o^−^o)

書込番号:24787251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/10 23:46(1年以上前)

日本で製造してるクルマなんですか?

書込番号:24787257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2022/06/10 23:48(1年以上前)

そうであれば笑って許します😅

書込番号:24787261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2022/06/10 23:49(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
タイで生産されてます。

書込番号:24787264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2022/06/10 23:51(1年以上前)

>かおり んさん
そうであるなら笑って許せます😁

書込番号:24787267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/06/10 23:54(1年以上前)

>紫陽花連合さん
心中お察しします。
GRスポーツは変更なしで継続生産。まさかとは思いますが Z、Xは
小改良モデルの生産が前倒しになって遅延とかはないですよね!?

納期とは無関係ですが覗いた第一印象がここも巨大掲示板のようになったのかとw

書込番号:24787270

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/06/11 00:39(1年以上前)

こんばんは、
説明責任とかいうややこしい客は順番がくりさがって
何台も買ってるような値引きそこそこの上得意の順番がくりあがる
外からは見えないがそのような世界になってきているようだ。w

書込番号:24787314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/06/11 06:11(1年以上前)

>トヨタ自動車には説明責任があると思いませんか?

無い

>そんな理由は通りませんよ。同じクルマですから…

全く同じじゃないから何らかのパーツだけ納期が掛かるって事も考えられるし

GRのパーツだけ某国向けのが余ったって事もあるのかも?


GRの納期を羨ましいと思われるのは判るが、僻むのはちょっと違ってカッコ悪い。

書込番号:24787434

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/06/11 06:23(1年以上前)

ここの書き込みで、よく納期の話が出てますが、ここで聞いても何の解決になりません。
私が聞いた情報を書きます。

注文した日が早ければ納期も早いと言うのは間違えです。
販社は月ごとにメーカーに注文可能な台数が決まっています。
注文が多いと、月枠以上の販売分は翌月以降にメーカー発注になります。
つまり、予定より多く売れたらその月内にはメーカーに注文すら入れれないと言う事です。
メーカーは販社の実績や車種、地域など色々な条件で月の注文可能台数を決めています。
よって他の販社で販売した車と比べて早い遅いなどは意味がないですし関係ない情報となります。
同じ販社で販売した同じ車種同士なら早い遅いが出てきて比べれますが、販社が変われば他と比べても無駄です。

親しい人からの情報ですが、トヨタとマツダで同じ様な回答でした。
多分他メーカーも何かしらの制限あると思います。

まあ、普通に聞いても教えてくれないかもしれません。
うちは、制限がきつくて発注数少ないんですよね!なんて答える販社ありませんから。
また、メーカーも混在生産で同じラインで色々な車種を生産しています。
状況により生産内容変えていますので簡単に月単位で生産工程づれます。
注文時に営業が言う予測納期は、あくまで担当者の感で言っている根拠のない納期です。
何時生産されるかわ、販社では判らなく生産予定が入って初めて判るそうです(約1,2ケ月前)

書込番号:24787443

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/06/11 07:05(1年以上前)

>紫陽花連合さん
>トヨタ自動車には説明責任があると思いませんか?

ある訳ない。日常的なただのオペレーション上の都合だから無し。
法律違反でも犯罪でもなし、公共の福祉に反する訳でなし、社会的影響がある訳でもなし、世間を騒がせている訳でもなし。
関係する人の数は知れたもの。

所定の株数の株主なら説明請求をできる。

書込番号:24787469

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件

2022/06/11 07:15(1年以上前)

>ヒグマの父さん
>categoryzeroさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
まさかまさかの予定変更でかなり驚いてますが、
普通のことのようですね。
毎年トヨタで車両を購入していますが、
ここまでふざけた対応も初めてなので取り乱してしまいました(笑)
現状、国産ピックアップはトヨタでしか手に入らないので仕方ないですね。
黙って待つことにします。

書込番号:24787475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/11 07:17(1年以上前)

〉10月納車予定のGRSが7月頭納車が決定したとの報告がチラホラ見受けられます。


正確な情報が分からないけど、早まった人たちはいつの発注で、あなたの発注はいつなのか…

単純な納車日での話じゃなく、何ヶ月待ったのかの比較は書いてないよね?

GR自体不人気または少数派で、10月という納期が全くの未定であり、営業としてもザックリ遠回しな納期提示だったものが目処がたって正確な納期情報が出せるようになった。

とか、

生産計画がグレードごと。

とか…

先日もいたなぁ。

不足気味の部品は高い車(書き込みした人の車)に使った方が利益になるのに、自分の車を何故作ってくれないってワガママな人…

書込番号:24787478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2022/06/11 07:35(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
わかりやすく説明ありがとうございます。
メーカーからの6月出荷予定が突然出荷時期未定、
流石に無いだろ?と思って取り乱してしまいましたが、
そもそもの予定納期自体がディーラーの与太話だったと認識した方が良さそうですね。
そこまでしても一台売りたかったのでしょう。
今回は全額支払い済みなので諦めて大人しく待ちます(笑)
来年からは在庫ありのクルマのみ購入するように気をつけます。


書込番号:24787490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


s_kenkenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/11 08:33(1年以上前)

ヒグマの父さん

貴重な情報ありがとうございます。
と言うことは、
契約日イコール発注日ではないと言う事ですね。
自分は1月に契約したので、6か月後の6月ではなく
販売店が、3月にしか枠が空いてないので
1月契約3月発注9月生産納車、みたいな現象が
起きているのですね。
納得できました。
ありがとうございました。

書込番号:24787568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2022/06/11 22:46(1年以上前)

>北に住んでいますさん
羨ましいとか妬むとかそういう次元ではないんですよね…
6月納車予定で全額支払いを済ませて下さいと言われて正直に全額支払いを済ませてからの納期未定になったのですから、そりゃ怒り心頭ではあります。
が、
天下のトヨタ自動車様が待てと仰るのですから仕方ありませんよね。
皆々様その程度のことでは怒らないとの事ですので。
僕もそのような聖人になれるよう精進します。

書込番号:24788828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件

2022/06/12 06:56(1年以上前)

>紫陽花連合さん
ディーラーが嘘をついて入金までさせるとは思いたくもありませんが
個別の案件なので理由は明快でしょうからディーラーがちゃんと説明するべきと思いますね。

解決済みになってましたのでこちらには返信できないと思ってました。

書込番号:24789165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2022/06/12 07:12(1年以上前)

>VX-Lさん
コレがあながち嘘ついてるわけでもないようで、
僕の契約した車両、契約時点で【予】が付いてる車両だそうです。
本来【予】がついた時点で書類を揃えて車庫証明などの準備をして良いくらいだそうです。
もちろん支払いを済ませるタイミングとしても適切であり、詐欺だとも思えません。
さらに、ディーラーもお願いした社外ナビやその他の社外品の手配もしてしまっているとの事で不良在庫状態だそうです(笑)
納車時に型落ちになってしまうのでは…と担当者からは謝罪されましたが、
僕の欲しいナビなので手に入らない方が問題なのでそれで良いですよ。で済んでます。
状況証拠から察する分にはディーラーも騙された側でしょうね(笑)

なんか、色々言う方も居られますが
人それぞれ我慢できる範囲が違うんだな。と思い知りました。
自分の沸点の低さに反省です。

書込番号:24789177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件

2022/06/12 10:39(1年以上前)

>紫陽花連合さん

こちらで拝読してる限り本当に優しかたですよ。
私なんか担当からの電話で憤慨しましたが納期音沙汰なしで契約者の方々からGRスポーツでも
全体的な納期が早まってる様子ではないことを知り皆さんのおかげで落ち着けモヤモヤしてるよりも良かったです。
その中で紫陽花連合さんの状況を拝見し穏やかでいられないと拝察しておりましたが人ごととは思えず静観できなくて・・・
紫陽花連合さんと同じ状況だったら金返せ!と言ってその脚で新古車を買いに走ったと思います。
私も情報が欲しくて共有できる何か良い方法があればと思いますがこういったことに疎いので
見させていただくだけにしようと思います。
また、次に買う機会があれば目の前に現物がある物を受け取り時に支払いを済ませる事で良いところから
購入しようと強く思いました。

既読かとはおもいますがweb上のハイラックスの納期情報です
6月11日時点のディーラーが公表してる工場出荷情報には2013年3月以降となってますね。
また、福島トヨタは即納車にマルがありグレードは分かりませんが即納車があるようですね。

書込番号:24789430

ナイスクチコミ!2


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件

2022/06/12 12:22(1年以上前)

>紫陽花連合さん

上の私の書き込みがディーラーが嘘をついて入金までさせて許せないと取れるように思えてきましたが
ディーラーがそんなことをすることはないしもちろん詐欺なんかではなく、その時々の状況は
正しく伝えられてると確信しています。これは突拍子もない予測ですが既に国内に車両があったけど
運悪くヤード保管中や輸送中に先日の雹害で納車できなくなったとか?
でもそれだとそう伝えるでしょうね

書込番号:24789576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2022/06/26 11:12(1年以上前)

>写画楽さん
毎年1台、
値引きも提示額通りで
ずっとハイエース買ってきてます。
家族の分も含めて
ここ10年で14台。
ハイエースの車検代も自腹切ってでもハイラックスへ乗り換えするだけの顧客ですから仕方ないですね。
諦めます。

書込番号:24811008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハイラックス 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイラックス 2017年モデル
トヨタ

ハイラックス 2017年モデル

新車価格:407〜431万円

中古車価格:285〜671万円

ハイラックス 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイラックスの中古車 (全2モデル/827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング