サイバーショット DSC-RX10M4
- 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
- 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4
ソニーが間もなくRX10V(RX10M5)を発表?
http://digicame-info.com/2019/07/rx10vrx10m5.html
現行機でも結構満足なんですが、
望遠端の焦点距離がハード面では唯一といっていい不満。
レンズを作り替えてくる確率は五分五分だと思っていますが、
35〜800mmとかだったら不眠症になりそう(笑)。
書込番号:22818143
3点

高感度ノイズが二段分向上し、ラチが改善されていれば、買うかも。
4k60pとかにはこだわりません。。。
書込番号:22818150
5点

20-800mmならドキドキしちゃう
書込番号:22818389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

無理だと思うけど、F2,8通し希望
書込番号:22818518 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今年の新製品のRXシリーズは1系だと思っていたので、ちょっと驚きです。W以上の進化の想像が、動物瞳が連写速度の向上ぐらいしか思いつきません。
書込番号:22818684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

個人的にはm1 m2の24-200f2.8でAFとセンサー刷新。
バッテリーを強化してほしい。
書込番号:22818723 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Xperia 1のシネマ撮影専用アプリ「Cinema Pro」が搭載されるといいな。
書込番号:22818992
3点

10M5発売以降もRX100系のように
10M4が併売のまま値下げされると、それが一番多くの人のメリットになるかも(^^;
ただし、「実売10万円の壁」の前後どちらになるかで結果は大きく異なりそうですね(^^;
書込番号:22818997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

海外の発信元の情報、更新されている様で・・・。
気になっていただけに・・・。
書込番号:22819410
1点


“出る出る鷺”でした?
後出しの可能性も残ってはるようですな。
書込番号:22819504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

M4でも満足してますが、これ以上良くなるならM5絶対に買います
書込番号:22819952
3点

RX100VIIが正式発表(海外)ですね。
https://asobinet.com/info-release-dsc-rx100m7/
いくつかの機能は、RX10M5でも実装されそう。
書込番号:22820829
0点

>勉強中中さん
センサーは新しいタイプ?
レンズは同じ様で。
RX10M4後継機種の発表に、期待したいです。(^^;
書込番号:22821425
3点

最安価格がどんどん更新されていますね。 来週にでも発表されるのではと期待していますが、8月の発表は間違いないのでは。
書込番号:22823277
3点

25日にヤマダのヤフーショッピングで15万でポイント3万の時に迷ったけど長期保証が無いから止めて良かった。
書込番号:22823508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

安くなってるrx10m4、未発表のrx10m5、散々迷って予約したため2-3ヶ月待ちのFE200-600で、またまた迷う。
迷うけど、なんだかんだで楽しみだ。
書込番号:22824902 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


まだですかねー
待つ楽しみを味わいながら期待でドキドキ
書込番号:22858635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まーくまっくすさん
M4ユーザーとしては、新型のニュースが楽しみといいつつ、
衝動買いに走りそうなくらい、魅力的なスペックだったらどうしよう…
と勝手な思案をしています(笑)。
前述の35〜800mmズームもそうですが、手動ズームレンズなんかになったら、
やっぱり不眠症コースになりそうです。
書込番号:22858928
0点

>35〜800mmズーム
ズーム倍率よりも、有効(口)径のほうが物理的に問題ですね(^^;
下記のように、F4であれば有効(口)径が大き過ぎて製品化の可能性は低くなり、
もし現状の有効(口)径に収めると、開放F5.33になるけれども製品化の可能性はあり?
ーーーーーーーーーーー
現状の光学望遠端の換算f=600mm→実f=220mm/F4.0で有効(口)径55mmです。
換算f=800mm→実f≒293.3mm/F4.0で有効(口)径≒73.3mmもの大きさになるので、開放F4では難しいでしょう。
※もし、現状と同じ有効(口)径55mmに収めると F5.33になるので、望遠を伸ばした分の劣化をある程度許容できれば、物理的には製品化されてもおかしく無さそうかと(^^;
書込番号:22859077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

15mm〜150mm全域F1.8とか
広角側特化したのも欲しい!
書込番号:22859153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありがとう、世界さん
>>もし現状の有効(口)径に収めると、開放F5.33になるけれども製品化の可能性はあり?
“望遠を伸ばした分の劣化”があっても、十分優秀だと思いますよ。
現状では望遠端ばかりで撮影しているので“もう一声”欲しい所なのですが、
M4だとフード装着状態で仕事カバンに収まっているので、
長さ+30mm程度で収まってくれたら御の字です。
>よこchinさん
>>15mm〜150mm全域F1.8とか、広角側特化したのも欲しい!
RX100シリーズならありそうじゃない?
でも、レンズがデカくなりそうなんで、RX10M4のボディが欲しくなるか。
書込番号:22859242
0点

>勉強中中さん
ボディとレンズの大きさからヤッパリ10系かと
書込番号:22859273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>“望遠を伸ばした分の劣化”があっても、十分優秀だと思いますよ。
↑
この判断は、企画段階においてはメーカーが、
発売後は消費者が決める事ですので、なんとも(^^;
書込番号:22859335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですよね〜
M4をポチるかポチるかと早数ヶ月
でもM5のスペックを見てからがいいなあとか
魅力的な発表で差が5万くらいなら待ってしまうかも
書込番号:22873718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/06 21:44:39 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/18 8:03:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/06 23:58:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/15 16:57:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/12 11:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/02 12:11:07 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/16 3:52:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/01 13:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/31 13:03:17 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/12 21:01:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





