『AQUOSオーディオで聞く、を選択できません』のクチコミ掲示板

2017年10月21日 発売

AQUOS LC-60U45 [60インチ]

  • 「リッチカラーテクノロジープロ」を搭載し、地デジ放送で使用される色域を超える発色を備えた60V型薄型テレビ。
  • フルHDの4倍となる高精細4K低反射液晶パネルを採用しており、大画面でも画素の粗さを抑えた高精細映像を楽しめる。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベル(回転式)スタンドを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60U45 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60U45 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のオークション

『AQUOSオーディオで聞く、を選択できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60U45 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60U45 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60U45 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSオーディオで聞く、を選択できません

2020/07/22 19:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]

スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

突然、外部スピーカーから音声出力がされなくなりました。

・接続状況
テレビLC-40u45→アンプSONY STR-DH790→スピーカー 天井埋め込み

・事象
テレビをつけたところ、テレビ本体から音声が出力されました。
昨日までは、テレビをつけてすぐ外部スピーカーに接続されていました。
テレビから音声は出力されず、外部スピーカーから出力されてました。

・確認した内容
アンプと天井スピーカー、問題なし。
アンプのHDMI接続、問題なし。
テレビのHDMI接続、ARCに接続問題なし。
テレビの設定からファミリンク状況確認、音声出力機器切替の「AQUOSオーディオで聞く」がグレーアウトのため選択不可。

・対応したこと
アンプの電源ON/OFF、変化なし。
アンプのEARCのON/OFF、変化なし。
アンプのHDMIのON/OFF、変化なし。
アンプとテレビそれぞれのHDMIの抜き差し、変化なし。

どうしたら、テレビ側で外部オーディオを認識しますか?

書込番号:23550763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/22 19:19(1年以上前)

>燐たそさん
こんばんは。
リンク不具合の可能性が高いので、こういう場合まずはHDMIリセットですね。

テレビとアンプの電源コンセントを抜いて、テレビとアンプを繋ぐHDMIケーブルを片方抜いて、10分ほど必ずそのまま放置してから、HDMIケーブルを挿し直し、コンセントを挿し直してください。
コンセント抜いた後、すぐコンセント挿してはダメです。放置は必須です。

これで直れば一過性のリンク不具合と思います。直らなければ引き続き問題切り分けが必要ですね。

書込番号:23550781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/22 19:37(1年以上前)

お早いアドバイスありがとうございます。
やや手こずりましたが、HDMIケーブルのテレビ側を外し、テレビとアンプのコンセントを抜き、10分以上放置しました。
変化ありませんでした…
未だに、「AQUOSオーディオで聞く」がグレーアウトのままです。

書込番号:23550815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/22 19:58(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>アンプと天井スピーカー、問題なし。
>アンプのHDMI接続、問題なし。
>テレビのHDMI接続、ARCに接続問題なし。
>テレビの設定からファミリンク状況確認、音声出力機器切替の「AQUOSオーディオで聞く」がグレーアウトのため選択不可。

「STR-DH790」の「HDMI連動機能」や「ARC」の設定は確認されましたか?
テレビ側の設定などは確認されている様ですが、アンプ側は何も確認していない様ですが...

書込番号:23550872

ナイスクチコミ!0


スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/22 20:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
すみません、書き忘れていました!

・アンプでの確認事項
HDMIがONになってること
EARCがONになってること
(アンプ側はARCではなくEARCという項目しかなかったので、こちらになります)

どちらもONになっていること、ON/OFFしてみて変化がないことは確認しております。

書込番号:23550882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/22 20:47(1年以上前)

>燐たそさん
そうですか。
別のHDMIケーブルに変えてみることはできますか?

書込番号:23550968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/22 21:01(1年以上前)

お優しいご対応ありがとうございます。
新品のHDMIケーブルがありましたので、それに替えてみました。
変化なし、です。

書込番号:23551017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/22 21:21(1年以上前)

>燐たそさん
了解です。
すみません、乱れ打ちになってしまいます。
・アンプですが、HDMIのメニューでCNTL-ONになってるんですよね?
・アンプとテレビ、それぞれのファームウェアって最新になってますか?

書込番号:23551065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/22 21:25(1年以上前)

お付き合いくださり本当に感謝です。
申し訳ありません。

>アンプですが、HDMIのメニューでCNTL-ONになってるんですよね?
→はい

>アンプとテレビ、それぞれのファームウェアって最新になってますか?
→ファームウェアですか?
疎くてすみません。
ソフトウェア的なアップロードが必要なものでしょうか。
特に何もしていないのと、インターネットに接続はされていない状態なので、購入時のままです。
ファームウェアをどこで確認できるのか、調べます。

書込番号:23551076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/22 21:37(1年以上前)

>プローヴァさん
ソフトウェアバージョンの確認をしました。
何故かテレビのバージョンが古かったため、インターネットに接続したバージョンアップを試してみます。
アンプは最新バージョンでした。

書込番号:23551108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/22 21:58(1年以上前)

>燐たそさん
ファームの件了解です。
あと、アンプとテレビとスピーカー以外にアンプとテレビに何か接続されてるものがあれば教えて下さい。

書込番号:23551148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/22 22:43(1年以上前)

>プローヴァさん
お手数おかけします。
本当にありがとうございます。

アンプ
テレビとスピーカーのみ

テレビ
PS4
PS3?torne?
スカパー
Switch
外付けHDD

です。
torneとやらはいまいちよく分かりません。
(壁のテレビ線→スカパー→torneとテレビかな?)
テレビとtorneはHDMIではなくテレビ線だと思います。
スカパーとtorneがテレビ線で、他はすべてHDMIですので、アンプ含め計4本のHDMIが繋がっています。

テレビ
USB1 なし
USB2 HDD
HDMI1(入力1) Switch
HDMI2(ARC)(入力2) アンプ
HDMI3(入力3) PS3
HDMI4?(入力4)PS4

>ファームウェア
アップデート完了しました。
とりあえずチラリとファミリンク設定を確認しましたが、変化なしです。
この後、最初に教えていただいたリンクリセット?のテレビ側のHDMIとテレビコンセントとアンプコンセントを抜いて10分置いてみたいと思います。

書込番号:23551254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/22 23:46(1年以上前)

>燐たそさん
リンクリセットする前にSwitchをテレビから外してもらえますか?外した上で放置のリセットをし、Switchはテレビに繋がずに音が出るかテストしてみてください。

初期のファームのSwitchはHDMIリンクに破壊的な悪さをするバグがありました。
Switchを繋がない状態で改善があった場合、Switchももしバージョンアップしてなければ、バージョンアップしてみて下さい。

書込番号:23551381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/23 00:40(1年以上前)

>プローヴァさん

直りました!
やっとスピーカーのみから音声出力できるようになりました!
本当に本当にありがとうございます。
お付き合いくださったお陰です。

SwitchのHDMIを抜く
アンプと接続しているテレビ側のHDMIを抜く
テレビとアンプのコンセントを抜く
10分以上放置する

これで直りました。
本当にありがとうございます。

大変恐縮ではございますが、こちらの再発防止策等ありますでしょうか…。
当方、テレビが壁一体型のテレビボードに乗っており、コンセントを抜くのも大量のケーブルから探す等で大変なので、できればテレビボードを動かすことなく直る手順がありますと幸いです。
ここまでお世話になっておきながら図々しいとは承知の上ですが、もし何かご存知でしたらご教授くださいますようお願いします。

書込番号:23551455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/07/23 06:44(1年以上前)

>燐たそさん
もう再発することは無いと思いますが、もし再発したらその部屋のコンセントに繋がっている分電盤のブレーカーを二分間オフにしてはどうでしょう?

書込番号:23551613

ナイスクチコミ!0


スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/23 07:28(1年以上前)

>Minerva2000さん
アドバイスありがとうございます。
なるほど分電盤ですね。
もし万が一再発してしまった場合、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23551649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/23 11:15(1年以上前)

>燐たそさん
Switchが原因だった様ですね。まずは書いた様にSwitchのバージョンアップはされた方がいいです。

その上で、ですが、HDMIリンク不具合は完全ではないので、時々(私の経験では年に1-2度は起こりますので、その時はやられた様な電源抜きリセットする事ですね。そしたらしばらくは出ません。

Switchをつけていて不具合が頻発する様なら普段は外しておくしかありません。こういう行儀の悪いHDMI機器ってあるんですよ。

書込番号:23552049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 燐たそさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/23 12:08(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
Switchのバージョンアップを昨夜行いました。
やはり、完全な対応策はないのですね…。
しばらく様子を見て、再発したらSwitchを外してリセット方法を試したいと思います。
再発頻度が高いようでしたら、アドバイス通りSwitchは使用時以外はずしておこうと思います。

この度は不躾な質問に丁寧にお答えくださり、本当にありがとうございました。
アドバイスがなければ直せませんでした!
心から感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:23552151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/23 12:12(1年以上前)

>燐たそさん
原因がわかってこちらもスッキリしました。
自分の場合も、こういう時は試行錯誤で色々やってみるしか手がないんですよね。
また何かありましたらお気軽にどうぞ!

書込番号:23552154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60U45 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60U45 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

AQUOS LC-60U45 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング