『トールボーイ603との違いについて』のクチコミ掲示板

2017年11月 発売

704 S2 [ローズナット 単品]

  • スリムで高性能なフロアスタンドタイプのスピーカー。
  • 「Carbon Dome トゥイーター 」により、細部まで正確に描き出すためにブレークアップの閾値を47kHzまで上げている。
  • 「Continuumコーン」が開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現。デカップリングされたミッドレンジと深みのあるダイナミックな低音も魅力。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 704 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 704 S2 [ローズナット 単品]の価格比較
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のレビュー
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • 704 S2 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のオークション

704 S2 [ローズナット 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

  • 704 S2 [ローズナット 単品]の価格比較
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のレビュー
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • 704 S2 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • 704 S2 [ローズナット 単品]のオークション

『トールボーイ603との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「704 S2 [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
704 S2 [ローズナット 単品]を新規書き込み704 S2 [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

トールボーイ603との違いについて

2019/02/10 11:08(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 704 S2 [ローズナット 単品]

スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 704 S2 [ローズナット 単品]のオーナー704 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

使用アンプ DENON PMA−2500NE

検討スピーカー
B&W   704S2
TANNOY XT−8F
DALI    OPTICON6

予算的に大体、上記ぐらいで検討しています。
バスレフポートが後面にないTANNOYが設置がしやすく一番の候補にはなっています。

質問ですが
B&Wから昨年603が発売され704S2よりスピーカーサイズが一回りワイドになってますが
(試聴はできないですがショップの店員さんからのお勧め品です)
分かるなら音質の変化とか教えていただきたいです。


大音量で聴くことは、ほぼなく8時から9時位置の間でBGM的に聴いてます。
音は好みだから自分で試聴したら?なんですが田舎なんでショップには試聴品が少ないです。

予算的、スペース的に30万以内ぐらいでトールボーイで探していますがJAZZ,クラシック、POPS等を
平均的に鳴らしてくれるスピーカーをご存知なら紹介ください。

一応、今月末めどに買いたいと思っています。よろしくお願いします。



書込番号:22455727

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/02/10 12:28(1年以上前)

>GOODーBOYさん   こんにちは

XT 8Fの最初のユーザーレビューを書いたものです。それまでの使用経歴や不満点も書いたかと思います。
B&Wも使いましたが、ツンツン、ヒリヒリの刺激音が強く、当方の耳には合いませんでした。
B&Wも多くのフアンが居られますので、あくまでも「当方の耳で」とお断りしておきます。

当方も聴くジャンルはJAZZ,クラシック、POPSで同じです、フロアタイプの良さは詰まった感じのしないことだと思います。
XT 8Fは、ツァラトゥストラはかく語りき の30HZ?のパイプオルガンが聞こえます。
ジャズの躍動感、クラシックの響きの美しさ、ポップスの楽しさが堪能できます。

それから他のおすすめは、Monotor Audio Bronze6です、これは価格はお安いですが、十分価格以上の音がします。
出来ればSilver 200か300もご予算が届けばご検討ください。



書込番号:22455879

ナイスクチコミ!3


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/10 13:54(1年以上前)

603の前の世代683s2を使ってるけど、JAZZ,クラシック、POPS等平均的に鳴る。

https://www.youtube.com/watch?v=I94pgH5azSI

https://www.youtube.com/watch?v=FyXe9_NenJc

https://www.youtube.com/watch?v=oq5pYiwEu5U

https://www.youtube.com/watch?v=BnWVFb0l4s0

を参考に。

書込番号:22456054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/02/10 15:10(1年以上前)

何を重視するのかでしょうね。
中高域のクリアさ等は700シリーズの方が上で、603は低音期待出来るサウンドです。

私なら「OPTICON6」か「XT-8F」を選択しますが、万能なのは前者だと思います。

書込番号:22456195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2019/02/10 17:02(1年以上前)

スピーカー選びは…迷ったり、悩んだりしたら、B&W選べばいいんじゃないかな?って最近思っています。
なもんで、603で。
683S2もまだ逸品館で売ってるっぽいんで、そっちの方が安くてオススメです。






ツァラトゥストラの冒頭は16Hz、倍音が聴こえていたとしても32Hz。
普通のスピーカーでは基音はなかなか出ないし、出ていたとしても聴こえる、というよりも感じる帯域ですね、そこまで低いと。

書込番号:22456435

ナイスクチコミ!9


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 704 S2 [ローズナット 単品]のオーナー704 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2019/02/10 17:19(1年以上前)

@自作のFF165WK 

A TANNOY アイリス2 6インチ

>KURO大好きさん
重視するのは まず、中音域です
100〜400HZほどのボーカル部分が自然な音色であってほしいです。
100〜8KHZにかけてのクラッシック交響曲の各種の楽器の再現性です。

次は高音域です  最後に迫力ではなく締まった低音です。

>tohoho3さん
603は新しいのでレビューが見当たりません。
アルミ製のスコーカーの中音域が気になっています。

>里いもさん
いつもアドバイスありがとうございます。
アンプとCDPはエディオンで買いましたがXT-8は店頭にありません。
高額商品のタンノイのSPが在庫で残っており、これが処分できないと会社の方針で仕入れできないそうです。
仕入れは可能ですが仕入れ条件は厳しいそうです。これが試聴できない理由です。
ヤマダとジョーシンは店頭にはないですが仕入れは簡単そうです。

自宅でYOUTUBEで各種を聴いていますが所詮はマイクで拾った音をAVアンプと@のSPでチェックなので
ハッキリ分かりません。
なんとなくですが、ダリはボーカルとツィーターの高音域がよく感じます。
603は同じ様に聴こえますがボーカルの線が細いのとツィーターのレンジが狭い感じがします。
XT-8Fは残念ながらJAZZのボーカルしかYOUTUBEで拾えなくクラッシックのようないろいろな楽器の再現が確認できません。

ダリのOPUTICON6はウーファーが6インチ一発なので低音が不安ではあります。


TANNOYが各ジャンルで平均して不満の無い音質なら、これにしようかな。(値段はほぼ同じです)
三者三様でどれを選んでも間違いなさそうですね。

今は写真の@とAのスピーカーは切り替え器で切り替えながら使っています。




書込番号:22456466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/02/10 18:32(1年以上前)

>ちなみにショップではアンプよりFALのフルレンジC60 30万円を勧められました。


以前に記された内容ですが、こちらは試聴されましたか?
お求めの内容からは良いアドバイスなのではと感じていましたが、結果はいかがでしょう?
御予算に余裕がある場合ですが、先々SITアンプも良いのではと思います。

書込番号:22456670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 704 S2 [ローズナット 単品]のオーナー704 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2019/02/11 00:18(1年以上前)

物置から持ってきて試聴してます。

>ナコナコナコさん

B&Wですが昔、AV用として買ったものですがAVアンプでは鳴らしずらく使わずにいました。
今、試しにこれでクラシックを聴いていますがPMA2500NEですと一応鳴ります。
中高音も控えめだと思うのですが意外とバランスがいいです。 シャリシャリせず聴きやすいです。

あれこれ検討してる時間が楽しいですね。

>すいらむおさん

FALはミニコンポにつないで試聴室の入り口にありました。
8Wから対応できるということで敢えてミニコンポで試聴」させています。
要は、どんなアンプでも対応できるからとの薦めです。
少しの試聴でしたがいい感じではありました。

ただ、この時は先ずアンプを見たくてショップに行ったのにスピーカーを薦められたので
一旦、保留にしました。

で、予定通りこの後PMA2500NEとDCD2500NEを購入し現在スピーカーを探してるところです。

FALは値段の割りにフルレンジ一発で40hzから14kzまでです。
聴こえなくてもツィーターは欲しいですしタバコほどのユニットでバスドラがこえるんだろうか?。
この予算だとほかにもいいのが買えますし。

ネットで探してもレビューもないし普通にはヨーロッパの製品が無難でしょうから候補から外しました。


それぞれ値段も同じですし、どれも外れはないと思います。
ダリ       ダブルのツィーターで高域の艶がありそうです。
B&W 603 アルミコーティングの小口径のスコーカーが中音域の楽器の再現性がありそうです。
TANNOY   バスレフダクトが下向きなのが自分にはうれしい。

ツィーターだけ見ても三者、まったくシステムが違うので実際 音色は違うんでしょうね。

楽器本来の音の再生はできないし正解がないのは承知しています。

みなさんの意見を参考にして決めさせていただきます。 ありがとうございました。

 

書込番号:22457670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/02/11 00:43(1年以上前)

「OPTICON 6」はウーファー2発で、帯域は「704S2」と同等だと思います。

「OPTICON 6」は中高域の主張が強いので、確かに低音が目立つ印象は有りません。

既にタンノイを使用中であれば、同じタンノイで良いのではないでしょうか。

そもそも既にタンノイをお使いで、ほぼ同じクラスに買い換えるのであれば、余程一目惚れでもしない限りはやめておくのが無難だと思います。

タンノイの良さを感じられるのは、やはり「Turnberry」等の容量が大きなモデルだと思いますので、そちらがお勧めです。

低音が欲しいけれど、これらの設置が難しいとか、他メーカーを試したいのであれば、「OPTICON 8」をお勧めしておきます。

書込番号:22457713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2019/02/11 11:25(1年以上前)

振動板の材質はあんまり気にしない派です。


タンノイに惹かれているようなんで、それで良いんじゃないですかね?

アイリス、AVアンプと書かれているということはおそらくサブウーファーもお持ちだろうし、ガチンコのステレオ再生じゃなくて、BGM的に聴くのであれば低音物足りなければサブウーファー使えば良いですし。

書込番号:22458514

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/02/11 11:49(1年以上前)

12畳で使ってのXT 8Fの低音は有り余る程出るので、多分6畳でもサブウーファーは不要でしょう。
尚、当方もアンプは同じものです。
XT 8Fはサランネットを外して聞くことで、本来の音が出ると思います。

書込番号:22458575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 704 S2 [ローズナット 単品]のオーナー704 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2019/02/11 23:24(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございました。 これで終わりにします。

若干、音の性格みたいなのは違うんでしょうが、同じ金額の三者なんで、どれにしても
間違いないように思います。

自室は2階の8畳洋間です。ざっと半分はシアターが占めています。

アンプ   PMA−2500NE
CDP   DCD−2500NE
ネットプレイヤー DNP−720SE


シアター   LG65インチ有機EL
アンプ    ヤマハ RX¥V583 7.1CH

昨日、運んできたのはB&WDM601S3 の安いセットです。

本日、一日いろいろなジャンルを聴いてみました。スピーカーを変えたいのは
アンプとCDPを買い替えたのを機に当初よりスピーカーも変えたかったからです。
予算はアンプと同額ぐらいをみています。

この B&W301とタンノイ アイリスの相違点が少し分かりました。

特にB&Wはボーカル域周辺の音の厚み、深さ、巾があり、これが結果としてクラシック、JAZZまでボーカル
だけでなく楽器類まで音をよくしていました。
高域は、ともにツィーターに頼りますので低域も含めそれほど変わりません。

このB&Wの601は今後、使う予定はありませんが、どのジャンルのCDを聴いても普通以上に
鳴ったのは驚きです。

スコーカーの力は頭では分かってましたが改めて聞き比べると納得できます。

私の場合ですと、やはり中音域の再生能力、音色を優先すればいいようですね。



書込番号:22460379

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 704 S2 [ローズナット 単品]のオーナー704 S2 [ローズナット 単品]の満足度5

2019/02/16 16:17(1年以上前)

本日決めてきました。

みなさんの意見を参考にした結果、自分の好みとしてB&W604S2になりました。

もちろん、再度 試聴した結果ですが自分に一番合ってるかなと。

ユニットは候補の中でもっとも小さいですがスケール感は一番大きいと感じました。

値段は一番高かったですが音も一番よく感じました。


このショップではレファレンスとして自分と同じアンプPMA2500NEで小さいのから大きいのまで鳴らしていました。

普通はいろんなアンプを切り替えて聴かせるものですが逆に新鮮にも思えました。

私の候補としていた3種よりも少しばかりの予算アップとなりましたが音質もアップしてました。

書込番号:22470951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 704 S2 [ローズナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

704 S2 [ローズナット 単品]
Bowers & Wilkins

704 S2 [ローズナット 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

704 S2 [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング