『707S2と607S2を検討しています』のクチコミ掲示板

2017年11月 発売

707 S2 [ローズナット ペア]

  • 本棚やスタンドに置いて使用することを考慮して設計され、小さめの部屋に最適なコンパクトスピーカー。
  • 「Carbon Dome トゥイーター 」により、細部まで正確に描き出すためにブレークアップの閾値を47kHzまで上げている。
  • 「Continuumコーン」が開放感のあるニュートラルなミッドレンジを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 707 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 707 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • 707 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のオークション

707 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

  • 707 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • 707 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • 707 S2 [ローズナット ペア]のオークション

『707S2と607S2を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「707 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミ掲示板に
707 S2 [ローズナット ペア]を新規書き込み707 S2 [ローズナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

707S2と607S2を検討しています

2022/10/17 15:48(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 707 S2 [ローズナット ペア]

クチコミ投稿数:26件

PCの音響環境の見直しを図っており、707S2、607S2どちらかの購入を検討しています。
使用環境はMac miniからAI-301DA-Zを経由して鳴らしています。(スピーカー購入にあたってアンプ買い替えの予定はありません)
あまり大きな音での音楽鑑賞はしておらず、SpotifyでBGMを流したりYouTubeで動画を鑑賞する程度です。
それほどの音量で使わないのであれば607S2で十分であるとか、高い方を買っておけば間違いないのかなと思いつつも707S2はアンプを選ぶだとか小音量ではあまり……というのも目にしたりもするので、悩んでおります。
田舎在住のため試聴もできないので、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:24968833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2022/10/17 17:27(1年以上前)

>ろもぞうさん

勝手に「イメージ」すると…、

607は入口から出口まで同じ配管の太さで能力がバランスしている感じ。707だと出口で配管が太くなり、勢いが弱くなりつつ水の中の不純物が目立ってしまう感じ。と、勝手な想像です。707はセッティングも気にする必要がありそう。

同じ組み合わせ、近いセッティングでどこかで聴いてみるのが一番なんですけどね。

書込番号:24968939

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2022/10/17 19:20(1年以上前)

>ろもぞうさん
こんにちは
シリーズが上になるとツイーターの性能が違います。あとは箱の作りや美観でしょうか。
美音系で高音側に特にこだわりがなければ装置全体のバランスからは607でも十分かと思います。

ブックシェルフ型は能率が低めなのですが、普通音量なら大丈夫でしょう。
(普通のトールボーイ型は90dBで、候補の機種は84dBですから、6dBの差はアンプ側では4倍のパワー差になりますので、その面では鳴らしにくいという表現かもしれません。)

最近の機種ではポークオーディオのES20などは安価でも評判がよい機種ですよ。失礼しました。

書込番号:24969111

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/10/17 19:27(1年以上前)

>ろもぞうさん
こんにちは。
アンプを変えないなら、コストパフォーマンスからも
607S2でも十分に良い音で聴けると思います。

将来的にはハイエンドの高額なアンプやB&Wなら800シリーズのスピーカーへ変更ができる様なオーディオルームを含めての環境となるともっと良い音で聴けるかもしれません。

書込番号:24969122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/17 19:44(1年以上前)

>ろもぞうさん

はじめまして
707s2を所有している者です

私も購入するとき、607s2を候補にしていました
しかし、聴いてしまうとやっぱり上のランクのモノが欲しくなってしまいますね
707s2の音はリアリティが高く、606s2の音は線が細く華奢に感じます

>それほどの音量で使わないのであれば607S2で十分であるとか

そんなことはないと思います
私はいつも夜中に小音量で聴いてますが、とても音が良いと感じています

>707S2はアンプを選ぶだとか

そんなことはないと思います
アンプは良いに越したことはありませんが、アンプがこれだからスピーカーもこれで…という考え方は間違いだと思います(とんでもない高級スピーカーなら話は別かもしれないですが)


607と606で迷うならいろいろ議論の余地はありそうですが、607と707なら、予算が許すなら答えは決まってます

という訳で707s2押しです

まあ個人的見解なので異論もあるでしょうけど

新型は価格がはね上がってるし、 コスパの観点からも今買 っておいて損はないと思いますよ

書込番号:24969145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/17 20:20(1年以上前)

>ろもぞうさん

すみません訂正です

私が707s2を購入するときに比較試聴したのは607で607s2ではありませんでした
きちんと確認してから書き込みすべきでした
申し訳ありません

607も607s2も、707s2との比較という意味ではあまりかわりないと思いますが、間違えたので先の回答は撤回します

書込番号:24969204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/10/18 00:11(1年以上前)

みなさま早速のご返信ありがとうございます!
思い切って質問して正解でした。

>コピスタスフグさん
ご返信ありがとうございました。
スピーカーの違いの例えについて、イメージが湧きました。
安い買い物ではないので、できれば試聴してみたいですね^^;

>cantakeさん
ご返信ありがとうございました。
私もオーディオマニアというわけでもないため、正直なところ607S2でも十分であろうとは思っています汗
一方で後悔するのもあれなので、先輩方のアドバイスを賜ってみた次第です。
Polk Audioもとても評判が良いですよね!試聴できないのが悔やまれます。。

>fmnonnoさん
ご返信ありがとうございました。
私の環境では607S2でも十分すぎると思っていますが、やはりそうですか。。
幅120奥行70のテーブルで使用しており、アンプもハーフサイズが限界なので将来も同程度のアンプ買い替えになろうかと思います。
とはいえ別部屋で使用するかもとか考えると悩ましい限りです!^^;

>アンチョビンゴさん
ご返信ありがとうございました。
607と707S2との比較とのことですが、傾向は同じなのではないかと思いますので参考になると思います。
やはり予算が許すのであれば上位モデルを選んでおけば間違いないということですね。
707S3の値段が跳ね上がっているため707S2のお買い得感も出ており、悩ましいところです。
後悔しないことを考えれば707S2ですかね……もう少し悩ませていただきます!

書込番号:24969577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/18 20:18(1年以上前)

>ろもぞうさん


先日は失礼しました

こんな大ボケ野郎に寛容な返信をいただき大変恐縮しております

お詫びとして、本日あらためて707s2と607s2の比較試聴をしてまいりました

まず、607と607s2は意外と変わっていました

横に並べて聴き比べたわけではないので、あくまでそれぞれ707s2と比べたときの印象ではあるのですが

607は高音域が強く線の細い華奢な音というイメージでしたが、607s2になって、音のバランスがかなり707s2に近づいてました

うん、これかなり良いのでは!?

ただ、607s2と707s2との純粋な比較で言うと、かえってエンクロージャの差(?)が露骨に出てる感じもあり、ややボワボワ感(独自の表現ですみません)が強く聴こえました
それに対し707s2はもっとカチッと引き締まった品のある音だなと感じます


いやーだけど別に707s2の音を知らなければこれで十分よくね?って感じたのも事実


奥行きの少なさだったりろもぞうさんの設置環境とか考えたら607s2でも十分ありかもと考えをちょっと改めました


いずれを選んだにせよ、満足できると思いますよ


今日の試聴を経て、テキトーに書き込みしてはいけないなと改めて痛感しました


今まだお悩み中でしょうか
どれにしようか考えてる時って楽しいですよね!
ぜひこの時間を楽しんでくださいね

ではでは良きオーディオライフを!

書込番号:24970648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2022/10/18 23:16(1年以上前)

>アンチョビンゴさん
ご返信ありがとうございます!
お詫びなんて、こちらこそ恐縮です^^;
気軽に試聴に行ける環境が羨ましい限りでございます。(かえって危険?笑)
607S2も、やはりかなり良さそうですね。私レベルの耳では間違いなく607S2でも満足できると思われます。
せっかくならという気持ちの方がどちらかというと大きいのですが、約1.5倍の価格差もありますからね、悩ましいです。。
707S2に買い替えた場合、現在のスピーカーからもう5cm前に出てくるので、かなり顔とスピーカーが近くなるのはちょっと気になりますね。
うーん、引き続き悩ませていただきます!!

書込番号:24970927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/19 10:53(1年以上前)

一般的には、、、

安いアンプで聞き比べても良いSPはそれなりの音が出るんだけど、やっぱりスッキリはしないんですよね。
スピード感や分解能はアンプに依存します。(いいアンプが欲しくなる)

価格比でいうと、小さいSPは質のわりに価格が安いので、バランス的にはアンプにお金かけるような感じになります、、、が、SPによる音の変化は大きいので、上質なSPに意味がないかというとそうでもなかったり。

うちもPC環境にリビングと同じクラスのアンプが買えなかったので妥協しましたが、「SPのランク落とせば良かった」と思ったことはありません。自分にとっては「これより上の格のSPでないと買っても無駄」というラインができてて妥協できないんですよね。
とはいえ、お気に入りのSPなので、良いアンプに替えてちゃんと鳴らしてやりたいですけどw

結局のところ、スピーカーの格が決定できないのは、自分がどの程度の音質を求めているのかを確認できてないからだと思います。そういう意味では、東京旅行してでも視聴したほうがいいと思います。今なら支援もあるし。
ただし、知ってしまったら後戻りできないというのはあります。

あと、28cmはPC用には大きいんじゃないかなぁと思います。段ボールかなんかで箱作って、設置してみてください。28cmでOKっていう確信があるならいいんですが。

ディスプレイまでの距離は70cm程度と思いますが、ご存じのように、SPとSPの間にモノがあるとよろしくないのでディスプレイの前に出すセッティングにしたいところです。

オーディオ用もいいんですが、小型ならDTM用のスピーカーも検討されるといいかと思います。ADAMとかNEUMANNとかオーディオにはない評判の良いブランドもあります。パワードモニターが普通なのでアンプの心配もしなくていいです。

書込番号:24971415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/10/19 11:54(1年以上前)

>ムアディブさん
ご返信ありがとうございます。
とても参考になる内容で、「なるほど」と思いながら拝読いたしました。
本件に限らず同系列で上位機種を候補に含めた中で下位機種を購入した際、それでも満足はできると思うのですが、後からステップアップ欲が出てくる気がしています。(経験上、背伸びして購入したものはやはり間違いなかったことが個人的に多く)
ムアディブさんが仰る、”「SPのランク落とせば良かった」と思ったことはない”ということに通ずるものがあるかもしれません。
仰るとおり試聴した上で購入したいところなのですが、ちょうど606と707の価格差が東京までの交通費及び滞在費となりそうなので、「それならば」という話もあります笑
ここまで話しますと707S2で決まりのような雰囲気になってきますが、昨日も返信を書き込んでいて気になったのは、ムアディブさんも仰るサイズ感ですね。
これはアドバイスのとおり箱を作って置いてみようと思います。
許容できるサイズであれば707S2にしようかなと思い始めていますが、また書き込みさせていただきます。
DTM用のスピーカーにつきましてもご教示いただきありがとうございました、後学のために参考にさせていただきます!

書込番号:24971478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2022/10/19 16:35(1年以上前)

>良いアンプに替えてちゃんと鳴らしてやりたいですけどw

これに共感します、こうなりそうな気がして最初の返答を書きました。そのスピーカーが本気を出すとどんな音で鳴るのか、を知ってしまうと、相対的に弱いアンプと組み合わせた時や簡易で設置した時の音に我慢ならなくなります(個人の見解)。

ムアディブさんがおっしゃる通り、求める音の基準を色々試聴してみて作るのが良いかと。

ウチの安いアンプ(WXA-50)は、スタンド置きのCM1を鳴らした時より、デスクトップのZENSOR1を鳴らした時の方が朗々と鳴ります。結局CM1をそこそこきちんと鳴らせる中古のアンプに買い替えましたが笑。

書込番号:24971830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/20 02:29(1年以上前)

FOSTEX のpm2.0がお勧めです、アンプ内蔵の2WAYで10cm*16cmぐらいでそんなに大きくないが重い。(2万ぐらい)

低音が足りないと思う人は3.0。4.0もあります(大きくなります)

クリプトンのKS55HYPERもいいですが10万(BT,光デジタル入力あり

書込番号:24972495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/10/20 03:58(1年以上前)

D&Mの人は多メーカーは眼中にないでしょうね
特にアクティブSPは

書込番号:24972510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/10/25 12:56(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ご返信ありがとうございます。
やはり707S2を選択すると良いアンプが欲しくなる可能性があるということですね^^;
アンプとスピーカーのマッチングについて、適材適所があるということも理解しました。
今後、良いアンプで鳴らしている機会は避けなければならないかもしれません。。笑

>NSR750Rさん
ご返信ありがとうございます。
今回ははパッシブスピーカーで検討しておりました。。
後学のために参考にさせていただきます。

>ワンセグくんさん
ご返信ありがとうございます。
仰るとおり、アクティブでは検討しておりませんでした^^;
後から知ったのですが、B&WはD&M社の取り扱いになるのですね……名前が似ていますね。。


>ご返信いただいたみなさま
その後色々迷った結果、707S2を購入しました。
最終出荷ロットもかなり捌けてきているようで、手に入らない可能性も出てきたので思い切ってこちらを選択しました。
心配していたサイズ感については、交換前機から違和感なく設置できました。(頂き物のタンノイ レボリューションR1からの変更でした)
家族の就寝後に設置したので大きな音は出せていないのですが……良いですね!!
色々聴いてみましたが、目を瞑って音楽に聴き入ってしまいました。
試聴なしでの購入であったため正直不安もありましたが、とても満足しています。(多分607S2でも満足していたとは思いますが。。笑)
しばらくはこの環境で使用し、欲が出てきたらアンプの買い替えも検討しようと思います。
みなさま、ご親切なコメントありがとうございました。

書込番号:24980156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2022/10/25 19:19(1年以上前)

>試聴なしでの購入であったため正直不安もありましたが、とても満足しています。(多分607S2でも満足していたとは思いますが。。笑)

満足なら何よりです、いい買い物されましたね。

607S2の音質は確実に上回っていると思います。聴き込んでいくうちに別の感情が芽生えたら、その時にまた考えればいいことです。

書込番号:24980548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 707 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

707 S2 [ローズナット ペア]
Bowers & Wilkins

707 S2 [ローズナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

707 S2 [ローズナット ペア]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング