新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX-S125のコンテンツ
当初から「やたら長いフェンダー」に不満だったので、GSX-S125用フェンダーレスキットと、汎用マッドガードを装着しました。
これでやっとGSX-S125のスタイルに満足です。
マッドガードの効果については未確認なので、判明次第報告します。
書込番号:21753969
15点
>メリーセブン 4号さん、フェンダーレス、カッコいいですね!
私も汎用マッドガードに興味があって調べましたが、
アマゾンのレビューに怖いことが書いてあります。
ご一読をお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%89%8A%E3%82%8A%E5%87%BA%E3%81%97%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E4%BD%BF%E7%94%A8-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E6%9F%84%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-12%EF%BD%9E17inch%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B071FJRWK1
書込番号:21760549
5点
やば。
イモネジを凹にかみ合わせるだけなんですね
しかも座繰りが緩やかで浅いし
アルミだからたわんで遊んじゃうんでしょうね
で支点がホイールの軸からオフセットしてるんで
遊んで動いたフェンダーがタイヤに接触、破損コースかな
使うならイモネジじゃなくて
貫通穴にしてベースとアームをボルトナットで締めた方がいいかもね
アマゾンのリンクは
https://www.amazon.co.jp/dp/B071FJRWK1
と、中間の部分は削除してから貼ると短くてスマートです
書込番号:21760666
5点
諸事情によりレスポンス遅くなりました。
>RICKMANさん, アハト・アハトさん
なんと! この事象は結構ショックです。 この週末に補強の加工しなければ。
でも知らずに放置して事故の原因になっていたらと思うと・・・教えてもらえて助かりました。
どうもありがとうございます。
>4級baikumekaさん
ほう〜 インナーフェンダー延長っていう策もあるんですね。
マッドガードを補強して使ってみて、泥跳ね防止効果に満足できなかったら
インナーフェンダー延長も考えてみますね。
書込番号:21762837
3点
本日マッドガードのアーム付け根を補強加工しようと分解したら、アマゾンのレビューに掲載されている写真と構造が違う。
アマゾンのカスタマーQ&Aを読むと、この商品は改善されて貫通ボルト使用になったとのこと。
結果オーライでしたが、衝動買いは慎しむべきと思い知らされました。
書込番号:21768234
5点
残念な報告です。
マッドガードが走行中に破損してしまいました。↑全然結果オーライじゃなかったです。
原因は、改善されたはずのアーム位置決めボルトの強度不足です。
RICKMANさんやアハト・アハトさんに警告してもらったのに、設計変更されたから大丈夫だろうと楽観視して油断した結果です。
リアタイヤにもかなり傷が入ってしまったことで、結構落ち込んでます。 しばらくマッドガードを装着する気にはなれません。
まぁ、このコメントを読んだ方が同じ轍を踏まずに済むということで、少しは役立ててもらえれば・・
アマゾンのレビューにも投稿したので、参考にしてください。
https://www.amazon.co.jp/B071FJRWK1
書込番号:21803108
6点
>メリーセブン 4号さん
心中お察しします
しかし免責事項を読むと破損するのを前提にしているとしか思えないですが製品が原因でも責任を負わないと言うのは典型的な問題のある業者?
アマゾンに苦情を相談しても受け付けてくれないんですかね?
書込番号:21803167 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>メリーセブン 4号さん
残念でしたね。結構カッコいいマッドガードですが、強度に問題有りは頂けないですな。
私はCB用の物をフェンダーレス付ける時に一緒に付けようか考えてますが、躊躇しますね。
CB用は左右にアームが有るし、大丈夫な気もしますけどね。それでもねぇ、、、。
書込番号:21803802 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
危なかったですね。
大事故にならなかった事が 不幸中の幸い?です。
やはり、片持ち支持は 構造的に振動とかにも弱いんですかね。
他の方で、もう1つ買って 2本支持に改造しているような?レビューもありますが
それでも、いつまで持つやら?
メーカーの免責を読むと、何があっても責任は負いません!て、書いてるように読み取れます。
酷い話しです。
書込番号:21804457 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>DUKE乗りさん、うるとらうるふさん、たにもと。さん
お気遣いいただきありがとうございます。
保証期間(7日間)や免責事項から、本件の対応についてショップと交渉しても無駄だと判断しました。
下手したら破損したパーツが後続車や歩行者に当たって、自分が加害者の側になってた可能性もあります。
そうならなかっただけ本当にラッキーでしたが、粗悪品を売りながら責任逃れするショップに対しお灸をすえる
思いも込めて商品レビューを投稿しました。
既にこの商品を装着している人たちが、同じことにならないよう祈ります。
書込番号:21805950
4点
まずは誰にもケガなくてよかったですね
レビュー拝見しましたが
イモネジがM4ボルトになって凹が貫通しただけで
構造的にはイモネジ固定となんら変わってないですよ
ポンチ絵に書きましたが、固定ボルトを支点にしてフェンダー本体の重さが
テコの原理でアジャストボルトをせん断する力に変わります
ギロチンみたいに。
せん断にはあまり強くないので(まして中華ねじの品質の低さったらないです)
先のコメントでも書きましたけど
下図のように貫通させてボルトナットで止めないと固定の意味がないです
そうそう
アマゾンのリンク、/dp/が抜けてますよ
書込番号:21806344
4点
>アハト・アハトさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
構造についてちょっと補足しますと、M4ボルト(ポンチ絵のボルトB)は、ベースプレートがバカ穴でアーム側に雌ネジが切られていました。 でも結果的にアハト・アハトの言うとおり、アームのモーメントが大きすぎてボルトBが耐えられなかったんですね。
はぁ〜・・・
>アマゾンのリンク、/dp/が抜けてますよ
投稿してから気がつきました。もう訂正する気力もなくて。間抜けな奴だと笑ってください。
書込番号:21806645
3点
>アハト・アハトさん
すみません、前コメントで敬称なしの呼び捨てになってました。 これはさすがに失礼なのでお詫びいたします。
もうズタズタだな・・・
書込番号:21806906
6点
>メリーセブン 4号さん
私のバイクは まだ、納車日も決まらないのですが
待っている間に、パーツについて妄想?しています。
そちらの、タイ輸入のビキニカウルと ヘッドライトカバー? 凄く気になります。
別のスレで、輸入代行?のURLを 記載して頂いていますが
その先に、繋がりません…
今一度、タイスズキのパーツ輸入代行サイトを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:21827821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たにもと。さん
今はバイクには最高の季節なので早く納車されると良いですね。
↓このURLでサイトに繋がらないということですか?(今、試して見たけど僕は繋がっちゃいました・・)
http://www.megamax-thai.com/mega/attend/yunyuudaikou.html
もしそうであれば、「メガマックス タイ 輸入」で検索すると、メガマックスさんのH/Pがヒットします。
サイトには入れるけどその先がわからないというのであれば、サイトにある「お買い出しサービス」を利用してください。
表示されているメールアドレスに必要事項を記入して発信すれば、メガマックスさんから返信があるはずです。
タイスズキのGSX-S150のサイトは↓これです。オプションパーツの情報もここに記載されています。
https://www.thaisuzuki.co.th/bikes/gsx-s150/
念のため抽出しておくと、
商品名:COWLING SET
商品番号:9923K-94400-色色色
商品名:COVER HEADLAMPS SET
商品番号:9923K-51800-色色色
商品番号の末尾”色色色”には、黒は”BLK”、青は”BLU”と記入してください。
以上ですが、わかならいことがあれば遠慮なくお問い合わせください。できる限り回答します。
書込番号:21828150
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSX-S125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/01/07 10:58:19 | |
| 10 | 2019/01/22 12:58:00 | |
| 0 | 2018/08/18 19:34:58 | |
| 6 | 2022/08/23 15:18:22 | |
| 2 | 2018/04/30 0:46:14 | |
| 16 | 2018/05/16 11:35:49 | |
| 59 | 2018/03/18 21:07:15 | |
| 0 | 2018/02/26 17:39:41 | |
| 18 | 2018/05/31 21:09:56 | |
| 16 | 2018/02/04 22:41:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









