最安価格(税込):¥49,300
(前週比:+2,650円↑
)
発売日:2017年11月 2日
CPU > インテル > Core i7 8700K BOX
こんにちは
今回初めて自作PCを作るにあたり自分なりに構築を考えて悩んでいることがあるので質問させていただきました。
目的としては、エイペックスレジェンズ、フォートナイトなどの流行りのゲームをツイッチ等でフルHD画質で配信する事です。
【CPU】Core i7 8700 BOX \38,286 @最安
【CPUクーラー】虎徹 MarkII SCKTT-2000 \3,227 @最安
【メモリ】CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] \11,022 @最安
【マザーボード】B450M Pro4 \8,816 @最安
【ビデオカード】GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB] \42,002 @最安
【サウンド】
【SSD】MX500 CT500MX500SSD1/JP \8,614 @最安
【HDD】WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400] \7,887 @最安
【光学ドライブ】
【ケース】H500 CA-H500B-W1 [マットホワイト] \9,351 @最安
【電源】SSR-550FM \8,605 @最安
【OS】プロダクトキーを買おうと思っております。
【合計】\ 137,810
こちらの構築で動くのかどうか、目的は達成できるのか
また性能が十分なのであればできるだけ安く済ませたいのでCPU、グラボのランクを下げることも検討しているのでお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22555318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUとマザボが規格違うので、どちらかに合わせてください。
最安値で考えても、それでは現実味が無いので、購入予定店の価格で再考を。
CPU、メモリ、マザボなどある程度は一括で購入したほうが、もしものとき助かります。まとめて、お店で検証をお願いできるので。
書込番号:22555334
2点
>【OS】プロダクトキーを買おうと思っております。
ヤフオクかな? 一回目のインストールはできるけど、再インストール時には使えないこと多々ありますよ。
まぁ1回分だとしても安いとは思うが、 あきらかに「黒」です。
書込番号:22555341
3点
CPUがインテルでマザーがAMDなので組めないですよ。。。
CPUがインテルならB360かB365辺りで。。。
書込番号:22555355
0点
回答ありがとうございます。
マザーボードに関してはシミュレーションサイトで選択するのを間違えていました。
プロダクトキーって黒なんですね
ご指摘ありがとうございます。
性能的な面ではどうでしょか?
書込番号:22555436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全体的な性能としてはまとまっているとは思います。
ただ、現状で言うなら今は過渡期なので、これから更なるメニーコアへ変わっていく可能性も有ります。
なので、現状として纏まっているという言い方が無難です。
i7 7700Kの最後辺りに勝った人は今、ちょっとかわいそうな感じになってますが、今年AMDは7nm インテルは10nmに切り替わるので、一段進むかも知れません。
どうなるかは、AMDについてはだいだい分かってきていますが、インテルはこれからなので。。
この辺りが分かってればいい感じとは思います。
書込番号:22555486
![]()
0点
性能に関しては問題なさそうということですね
ありがとうございます。
10nmに切り替わる話は最近調べ始めた自分は知らない情報でした。
そうすると、今高いの買うと悲しい思いをする恐れがありますね
配信には高いCPUがいると思うので、将来のサブPCにできるような、配信はできない安めのものを組もうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22555644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正規のダウンロード版を買えば問題ないですが、他の方法で作ったり抜いてきたものを販売している場合もあります。
それに下手にダウンロード版にするより安いものが多いですよ。
Anniversary Update辺りのものが結構安く売られています。
ものによってはDSP版を買うのが馬鹿らしくなるくらいの価格です。
念の為、真っ当な保証のある会社で買いましょう。
オークション等は避けるべきです。
何を買っても実際にはダウンロードした最新のインストールイメージを使いましょう。
書込番号:22556165
3点
>ごむぽんさん
参考までに。
https://shopping.yahoo.co.jp/search/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88+%E3%82%AD%E3%83%BC/0/?b=1&page=1
書込番号:22556601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 8700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/02/23 16:28:41 | |
| 23 | 2020/05/11 16:27:09 | |
| 39 | 2019/10/19 18:03:20 | |
| 12 | 2019/10/07 0:16:56 | |
| 10 | 2020/04/30 18:23:51 | |
| 4 | 2019/06/23 13:58:54 | |
| 7 | 2019/05/22 7:05:02 | |
| 8 | 2019/03/25 2:02:21 | |
| 50 | 2021/07/11 14:34:52 | |
| 31 | 2019/02/13 18:44:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









